QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2017年10月22日

松島航空祭

どもmotiです。
いやー最後にブログ更新したの3ヶ月前でしたっけ・・・
すっかりtwitterばかりになりこっち更新してないのでネタが山積・・・
ってわけで
8月に行った松島航空祭です。


と言っても泊まりで行ったので前の前日は松島観光です。







大小様々な島が折り重なって出来た景色~ 天気にも恵まれました。









大変良い景色です。 この素晴らしい景色があの地震であの津波を発生させると思うと心辛いです。
道中のタクシーでも津波の被害について色々聞かせて貰いました。



忘れてはならない過去ですね。

さて本題の松島航空祭です。震災以来の一般開放の祭りだけあって人が凄い



展示品もとても良い!









F-4EJ改 ファントム 洋上迷彩









F-2A/B







T4 ブルーインパルス









対空防衛





短SAMってこれで狙って打つんですねー









救難隊の装備展示





さてそろそろ飛行写真に移りましょ



























知り合いの誘いもあっての初松島でしたが良い経験になりました。
天気も快晴でサイコーな旅でした。


次はちょい前のサバパー書く予定です。(んなぁぁぁぁぁぁぁぁぁネタが一杯だよ~~)



  

Posted by moti at 21:35Comments(0)その他もろもろ

2017年07月05日

5月の西穂高 独標登山

どもmotiです。
ようやく書けます5月のGWに西穂高 独標登山に行ってきました。



本格的な山でミリタリーナイロンは重いので持って行きたく無いのですが・・・・

ミスラン背負って行ってきましたよ~





絶好の天気に恵まれまして良い登山でした!!





こんなアイテムも持ち込んで撮影したりしてました。(夜しか使えんしほんと荷物です・・・・)











いやー絶景ですねー 天気でほんと良かったです!!







山を下山したら奥飛騨温泉に一泊し飛騨牛に舌鼓を打って

飛騨観光



まー君の名はの名所巡りまたしてただけですけどね!!  前の飛騨巡り 東京編巡り







雨降ってましたが観光客少な目で良かったですね~



お土産です・・・・

さてミリブロしてないですけど・・・・夏季は大体こんな感じなので許して下さい。
(暑くてサバゲ処じゃないよ・・・・)
夏は、色々旅行してる予定なのでポツポツ上げる予定です。  

2017年07月04日

レプリカホグサドル買いました。

どもmotiです。
前回の記事で春山記事書くとか言ってましたが・・・・

繰り上げ別記事になります!
という事で

レプリカホグサドル買いました。



ホグサドルとはカメラ用の三脚等の上に万力のようにして銃を固定して使うバイポッドですね~



レプリカでもキッチリ固定出来てます!!





普通のバイポッドの様に伏せなくても撃てるので座敷撃ちなアイテムですね





サバゲではまったく使えないアイテムですがコレはコレで良いアイテムです。

スコープ付きの銃を調整して遊ぶには良いアイテムです。

今回は初夏(梅雨どこ行った)の中BATTLEさんにお邪魔してゲームしてきました。







出来たばかりの森系フィールドですね

暑さにめげてゲームそんなに出れませんでしたが見通しが良いフィールドでした。



今日の自分のライフル~ 上がマルイガス 下がポン

ミリ系は意識せずにお遊び構成です。

ガスブロはこの時期ガシャガシャ動いて楽しいですが

電動には負けてしまいます~



フィールドではセミも鳴き始めて 心辛くなり・・・・
近夏のサバゲはこれで終わりかなぁー~



旅が僕を呼んでるのです。  

2017年06月21日

お久しぶりに75thレンジャー装備

どもmotiです。
暑い真夏になる前に久しぶりに75thレンジャー装備で遊んで来ました。



今回は4人のレンジャー装備の皆さんとピースメーカー様のゲームで遊ばせて頂きました。



突入前と待機シーンですね!



今回はマルチにPVS-31のダミー合わせをさせて頂きました。





これだけ31が揃って似た構成のギアが並ぶと壮観ですね





皆さんの鉄砲とパシャリ
M4は、大体似た構成ですが少しずつ違って個性が出てますねー



自分のギア回りです!!

見慣れない機器が15のレプに付いてますね





キョーもSAP様の所のサーマルPAS-29レプリカをゲットしたのです!!







75thレンジャーも試験的だとは思いますが使用してるんですよ!!

と言うわけで



レプ15にセット!!!
うーん良いです!たまらん!!

そうそう今回のゲームはこんな感じのセットアップでした。



前日に立川行ってサンダーゲートさんのLコネクター買ってきたので
PVS-31もしっかりL字コネクター!!





いやー午後から雨降りで中止になってしまいましたが満足です。



暑苦しくも無く、夏の前の涼しげな中でのゲームとなり楽しかったです。
参加された皆様、ピースメーカー様有難う御座いました。

ところ変わって・・・・・

ロック254で実はHR前に夜戦やってました。









こちらは空繋がりの人とレンジャーの方とのゲームでした!
眼鏡のカッコイイ写真も撮って貰ってとても良いゲームとなりました!!
しかし久しぶりに夜戦やりましたが・・・・疲れますね・・・・トホホ

さて夏が来ます。熱波が来ます・・・・プレート装備はもう秋までお蔵入りですね

春山登山記事が残ってるんで次はそれをUPします。
記事が渋滞してます・・・・
  

2017年05月30日

FMA?製 PVS31改造

どもmotiです。
ついにレプリカメーカーから販売されましたね!
って事でARROW DYNAMICから発売されたPVS-31を購入しました。



と言っても海外ではFMAのロゴで売られてる様で正直どちらが正解なのかは知らないのです。



バッテリーケースにケーブルも付いて価格がローコスト・・・・大陸の力を感じます。



作りこみもそれなりにジョイント部分の堅牢さもあり中々です。



ケーブルは、ダミーのゴムチューブみたいで伸びます・・・・・
バッテリーケースは、作りこんで電池入るのにケーブルが残念
(L字ケーブルで無いのがもっと残念)



対物レンズ側も接眼レンズ側もネジ式で分解可能



レンズもここまで素手でばらせる仕組みなのは改造ユーザーとしては喜ぶ所



早速改造です。
追加レンズを一枚追加し最後の青の色板にアルミシールを貼ります。
追加レンズは、昔の15改造の時より温存していた秘蔵の品を使いました。



するとどうでしょう良い反射です!!



横の見た目と正面で光沢が変わるのでソレっぽく見えますよね~



とりあえず改造完成!





これも昔の15改造LOWSHlP.com 製PVS―31作成にならって発光ギミックを入れてみた。



メットに付けて撮ってなかったので撮ってみた!



カッコイイ!!



レンズも予想通りの発色で満足です。





LEDの光も中の詰め物で調光して良い感じ~

とりあえず撮影とかならこれで行けるかな・・・・満足です!!  

2017年05月23日

ハートロック2.0ファイナル

どもmotiです。
ついに来ましたね・・・ハートロック2.0ファイナル



といっても僕は前日入り出来ずに
ゲリラにもなれず(打ち合わせとか出来ないので)
まして時代に合う装備も持っていない為
今回はプレス(記者)という形で参加させて頂きました。
夜に着いた時にはすでに陸の方々が拠点を作って居られました。



朝になりいよいよ本作戦



ここからは私の撮れた写真で良かったのをー

















このような素晴らしいイベントに助力ですが参加者として携われた事は
この趣味を通して大変良い知り合いとを作ると共に互いの趣味を共有できた最高の時間だったと
感じています。

今回は、カメラマンとして行動させて頂きましたのでアップローダーに
写真をUPしました。 数日間サーバーがアップしてくれると思います。

写真のアップロード期間が終了しました。
お疲れ様でした


上記記事掲載等に問題、削除要請がありましたらコメントをよろしくお願い致します。

PS.
翌日の軽井沢観光大変宜しかった






書かねばならん記事が大量に有るのだがそれは、また今度・・・  

Posted by moti at 23:15Comments(2)HR

2017年04月20日

ミリフォトによるPJ装備の考察

どもmotiです。
ミリフォトによるPJ装備の考察なんてタイトル打ちましたが
要は過去記事のまとめをしたかっただけです。ハイ



しろく資料集めをしてないとビジョンが薄れる訳で・・・
一応振り返り記事Linkです。

PJ装備の資料(最近)

PJな刃物

僕のPJプレキャリ残念編

週末のイベントへ

LBT! LBT!

AVS! AVS!


メディック道具 2

PJなPRC-152

PJの背中

PJなヘルメットライト

PJなM4(ハイダー編)

PJなM4(自分用)

PJな変アイテム

PJなグローブ

PJなロープ道具

などがミリフォトを見て色々収集していた記事って感じです。
なにか装備の参考になれば~  
タグ :PJ装備PJUSAF

Posted by moti at 01:18Comments(0)PJ?

2017年04月08日

PJ装備の資料

どもmotiです。
最近整理したいPJ画像がチラホラ出て来たので編集UPです。
脈絡無いですし、僕の単純なミリフォト資料なのであしからず



ディーバル装備 要グリップとライト注目



変体ヘルメットベルクロ 上記写真と同一部隊だがLA-5使い統一無し



やはりこのライト・・・使用頻度はある程度ある様



マリタイム WMX200ライト装備
ズボンがパタゴニア



サイレンサー注目





使用頻度はある程度ありそう
要セットアップ注意



短いDDのセットアップ有り



銃もあれだがプレートのセッティングが面白い



ちょー例外写真 この写真しか使ってるの見た事ないので
このセッティングは・・・・・チョッと・・・



どこかとの合同演習のやつ マルチのアリスパック



マルチのM9パック



カラビナ特定用



ヘルスター貼り方は、自由



マリタイムにコム2も有り



猫無線 メットポーチ



訓練はやはりカーボン多し(これをPJヘルメットって言うのは無し!!カーボンだから!)



メット謎ポーチ







いまいち全体が空軍なのか特定出来ないけど怪しい



やっぱりこのサイレンサー
それとブルーフォースギアは何故かマグポーチ使用例ある



デジタルPJ
最新過ぎて辛い

完全僕の今後の資料記事なので特に流し見で突っ込み無しで~  

Posted by moti at 23:46Comments(0)PJ?

2017年04月03日

LOWSHlP.com 製PVS―31作成記

どもmotiです。
いよいよ色んな人から色んなメーカーから
PVS-31のモデルアップ始まりましたね!!



昨年?の海外メーカードタキャン騒ぎに僕も翻弄されたくちでして・・・・
今回はLOWSHlP.com さんより作成されましたPVS-31作成キットを購入させて頂きました。



1.に自分で作成の為最初からいじれる
2.1に付随して電飾入れられるかも
3.価格に折り合いが付いた組み立てキットであった。

な購入理由ですかね









まーしかし道のり辛かったです。
ネジ穴一本も空いてないのですもの・・・・

(せめてチューブの穴連結の穴開いてて欲しかった・・・)

とりあえずリューターとドリルで連結軸に穴空けてネジを入れて



ブラリペアを注入して硬化
合わせてバッテリーケーブルジャックを取り付け



本体側にはナットをインサートしました。



これで本体連結は出来ました。
ネジの間に丸ゴムパッキンを入れて稼働出来る様にもしてます。
(もっと細かい事してますがはしょります!)

バッテリーパックは、サイバネティックニンジャ製PVS-31 BNVDバッテリーボックスダミー
を改造しケーブルを刺せる様にしました。
ケーブルは、スパルタンの4眼に付いていたケーブルを転用です。



チューブと基部は接着だけで不安だったのでネジ固定

でレンズですよねー~



今回は、PVS-15アップグレードレンズを削りはめ込みました。



うん いい色~

しかしこれ透けるのですよ



なのでこれを貼ってみました。



ホームセンターで部品探しでグットなアイテムゲット



レンズに気泡が入らない様にペターっと
裏に2液混合のパテを盛ってレンズ脱落防止を施します。



悪くない悪くない



開閉ギミックも良い感じ~



レンズ部は、水道管の部品を使ってチューブと連結出来るように加工
外せるようにしたのは、



これを使って発光ギミックを入れる為です。



フタを加工して



虫眼鏡を加工して



電飾は便利なこいつを改造して



プラフタを加工したしたものとGNドライブを接合して電飾とします。



うむうむ良い光です。

でー装飾ネジを入れて塗装すれば完成~







マウントもバッチリー





電飾もバッチリー



夜撮影用に光弱くするには詰め物すれば光も弱く出来ます!
(左がダイレクト・右がティッシュ詰めて減光してます。)

最後に動画で締めくくり



結構満足です!










まーこれ注文してからその後TMCだかからレプ出そうな予告出て
内心速攻作らんと積むぞコレ・・・・って勢いで作ったんですけどね・・・
(作り方の取説も無いから誰かやらんといけんと思ったし・・・・)





これはこれで出たら安ければいじり倒しましょう~・・・・
  

Posted by moti at 01:31Comments(2)お買い物夜メガネ

2017年03月15日

LEUPOLD サーマル LTO 購入

どもmotiです。
初リューポルドデビューです。


ズドン!!



初サーマルスコープデビューしました。



ちょっと高いですが廉価版にしては、サーマルとしての能力は押さえてるし

マウントしやすい小型であるし、なんと言ってもひと昔前のサーマルに比べて段違いに安い!



この様に手のひらの温度がしっかり物に熱伝導している動画が見れるのはサーマルの醍醐味ですよね



手元にあったマウントを利用して組み合わせ

エイムポイントのツイストマウントにイオテック552



この組み合わせならホロサイトでゼロインしてサーマルで覗いて撃つなんて出来るかも・・・



おいしそうなホカホカタコヤキも



出来立てかすぐさま判りますね!!

ホットドリンクを置いて動画撮ってみました。



にしてもサバゲで使うには、怖すぎる・・・・レンズにBB弾当たったら目も当てられない・・・





800円でACOG用ハニカムフィルターを買ってきました。



径は大体あってるのでサンダーとリューターでゴリゴリっと工作!









専用のハニカムフィルターの出来上がり~良い出来です!

ついでに塩ビ管使ってスマホ撮影アダプターも作った。



さてどの程度屋外で使えるのか試して見ましょ



森の中に知り合いに立ってもらいました。



もうちょい寄ってみました。

真ん中ですね

ここをサーマルで見ると~



ハニカムフィルター無し



ハニカムフィルター有り

おおおー 結構像は、映りますね



動画でハニカム有りを撮ってみました。およそ40mくらい離れて歩いています。

これはもうちょっとテストしてみたいぞって訳でサバゲ場へ行ってテスト





スコープにタンデム載せ!!







私は久しぶりのモリゾー装備!

結論から言うと日中はスコープずっと見ちゃいますね・・・・・

たぶんNVが使えないけどスコープも光量不足になる薄明るい夕方や

夜で赤外線に制限がかかり相手がNV持っている様な森のシーンでNVタンデムとかで

運用した方が真の効力を発揮する機器なのかなぁー~と思いました。



けどツインチューブ・・・・良いです・・・・満足機器です。  

2017年03月07日

ちょろっと横浜異世界巡り

どもmotiです。
メイソンロックで大分ガス抜けして休日サバゲすらしてない日々・・・・
と言うわけで今回もサバゲ無しなちょいミリ系です。



横浜巡りの小旅行~



横浜は、ちょろちょろ訪れているのだがまだまだ色々行けてないですね~





実は初赤レンガ倉庫だったりします。
いつも中華街で飯ウマーしてたので行かなかったのです。

実は、この後横須賀の軍港巡りクルーズ予定が・・・・・間に合わなかったのです・・・
なので





三笠公園に寄ったのです。
そしたら行き当たりバッタリで猿島行きの船が・・・・
乗っちゃいました~





猿島と言ったら・・・あれですゲームSIREN2の一部舞台設定だったはず!!
SIREN2は、猿島と軍艦島を合わせた物を夜見島としていたはず~
と言うわけで旧軍の遺跡見学です。









いい感じの大戦中の遺物が一杯です!!写真良い感じに撮れますね!!



トンネルの中は、









夜見島に出てきそうな感じの雰囲気な感じで気分が高揚します!













いやー偶然に偶然が重なった小旅行となりましたが十分に堪能できました!!


PS.ちったーミリブロらしく硬い物とかナイロン書かないとと思い始めてる。
  

Posted by moti at 23:59Comments(0)その他もろもろ

2017年03月01日

雪上行動IN日光

どもmotiです。

日光に行ってきました。



まー何回目覚えてないですが・・・・



今年は、雪少ないですねー~



木道も少し露出してる位でスノーシュー持って行きましたが使わなかったですね。





ミリタリーな恰好は山ではしない様にしてるのですが天気も良く

遭難の心配も無い平地なのでこんなことして遊んでました。







ECWCSのLevel6上下寒冷地テスト~ 中にLevel3のフリース着てます。

そもそもミリタリーでよく見るLevel〇ってなんぞ?と言いますと

Level1・薄手のポーラテック下着

Level2・やや厚手のポーラテック下着

Level3・上半身のみのポーラテックフリース

Level4・撥水性の軽量ウィンドブレーカー

Level5・ソフトシェル

Level6・透湿防水性パーカー

Level7・中綿入りソフトシェル

だったと思いました。

晴れだったのですぐ暑くて脱ぎましたが・・・・



やはり山はいいですよねー~



町中ではない美しさがあるというか~
特に雪があるときはハイライトがあって美しい~



湯ノ湖も凍る寒さ~冬ですねー~



ミリブロなのにちょいちょい脱線記事書いてすみません~  

2017年02月23日

PJ装備でメイソンロック

どもmotiです。
先日twitterで知り合うことになりましたメイソンさん主催メイソンロックに参加させて頂きました。



まぁイベントなんで特別アイテムを(ヤフオク)召喚しました。



油圧スプレッダーです。
事故でひしゃげた車両等のドアに差し込んで油圧ポンプでこじ開けるPJアイテム~



アリスパックの裏に付けるなどして運用されてます。



本来は、スプレッダー+油圧ポンプ+メディカルパックの3パックで運用されているようです。





おかげでPJアイテム全部持ち込んで記念写真撮ってみたけどえらいことになった!!
自分で言うのも変だが・・・・「しゅごい」
これがPJ装備ですよ!!!







空軍繋がりでお知り合いになれたデカさんのアイテムも凄い!!
空軍アイテム揃いに揃って大満足ですよ!



今回メイソンロックに参加させて貰った空軍のお知り合い面々
左より 一飛曹さん 私 ナベさん シップルさん デカさんです (居ないメンツも居るんですけどね・・・)





僕はと言うと卸し立てのスプレッダー装備です。
(油圧スプレッダー計ってないけどたぶん25kgは、軽くあるはず・・・重い)





デカさんのダミー無線カッコよいですねー~ 自分のスプレッダーむちゃ重いのです・・・・





そうそうメイソンロックってなに?ってのはメイソンさんのブログのご紹介をご覧くださいね~~





一飛曹さんと私でスプレッダー訓練みたいな事やってみましたー~

いやー良い写真撮って貰ってよかったです。
メイソンロック参加された皆様お疲れ様でした~
  

Posted by moti at 23:39Comments(2)PJ?装備レビュー

2017年02月12日

4回目グアム実弾射撃!!

どもmotiです。
グアム旅行4回目に行ってきましたよーーー!!



グアム旅行も4回目となると割と馴れが出てきますね



安い便?狙って深夜便で到着!







ショッピングに回ったり向こうのエアソフトの具合を見たりとか







昼飯を一部で有名なパンダで食べたり









海で泳いだり写真撮ったり~



現地の実銃雑誌買い漁ったり~



ミリオタ友達用のお土産のシャーピー買ったりとかとか









旨い肉料理に舌鼓うったり~~

ってわけでグアム満喫してたのですが
やはりグアムと言ったら実銃射撃ですよね~~









いつもお世話になっているゴーサーさんにお邪魔してきました。
ワールドガンさん辞めちゃいましたしね~



実弾込めは、いつやっても楽しいです。
(モデルガンだとキャップ装填してすごい大変なんで・・・)













手始めは、肩慣らしに9mmでグロック17です。

今回は、ターゲット持ち込みです。



ESSのクロスボウのレンズです。
ショットガンのバードショットは、止めれるの知ってるんですが9mmって止めれるの?
って疑問だったんですよね~



初弾命中!!は、ちょっとうれしい!
撃たれたレンズは、と言いますと・・・・









抜けてる様でたぶん抜けてない・・・・はず どちらにしてもあぶない限度ですね9mm

さて次は、















IMIジェリコ/ベビーイーグル.45を撃ってきました。
45口径で比べるとガバと比べてしまいますが、スライドが小さく扱いやすく感じました。



ジェリコと言うとカウボーイビバップのスパイクの銃を思い出してしまいますよね~

次は、ライフルに移ります。















お次は、DANIEL DEFENSE M4V1LW を撃ってきました。
ダニエルディフェンスのコンプリートガンのM4ですかね 素直なM4らしい撃ち味に大満足です。



連射で打ち終わった後にハンドガードから煙が立ち上る姿に「おお実銃や!!」と感動してしまいました。

そして今回の旅行の第一目標!!

























FN SCAR 16の民生モデル SCAR 16Sを撃ってきました。
エアガンでは、SCAR-Lで有名な5.56mmライフルですね。
民生モデルは、ロングバレルのセミオート限定となっています。



ロングバレルのおかげか反動もすごくマイルドで撃ちやすくM4より操作性は良かったです。
良い銃ですね!!

いやーーー満足です!!







また機会ありましたらグアム訪れたいですね~~


次回!新装備投入 これぞPJ装備!!

  

2017年02月06日

冬季アルプスサバイバル(サバゲではない)

どもmotiです。
いや・・・・年越しちゃいましたね・・・
twitterは、毎日色々書いてるんですがこっちは、ご無沙汰・・・・
まぁいいんですが・・・
というわけで昨年の年末に長野の八ヶ岳に厳冬期サバイバルに行ってきました。
サバゲじゃないです! サバイバルですからね!!





まぁ寒いです!
マイナス16度



濡れタオルを10秒位振り回せばこんなにカッチカッチ!!



えっちらおっちら登ってくと稜線に出ます



写真では判りませんが体浮くほど突風吹いてます。



いかに風強いかってのは棒に出来ている氷の付き方で判るように常に一方方向からの突風のようです。
下もガチガチに凍結しているのでアイゼン付けてないと歩けませんね!





おかげで雲が無く良い景色が撮れました!!
風すごい強くて必死ですけど~~



無事登頂という事で~

今年も色々やってく予定です。
次回グアム実弾射撃!!記事予定~  

Posted by moti at 00:10Comments(0)アウトドア

2016年12月28日

Happy Holidayで75thレンジャー

どもmotiです。
先日クリスマス前に年末のピースメーカー様BCゲームに参加した時の記事になります。



もうほぼ毎年恒例になりつつあるサンタ帽子のゲーム会です!
今回も年末の忙しい中レンジャーの皆さんとご一緒できました。



ヘルメット更新しました。
トナカイ仕様です。



トナカイヘアバンドがいい感じにニューメットにくっ付きました。





今回はMBAV合わせで75thレンジャーだったので
セットアップは、ほぼAVSの時からのワンポイントMk54ブリーチングツールを付けてみました。



そうそうイーグルのハンドウォーマーも購入してみました。(これで腹回りを隠すのだよ!)[痩せろ!]









装備の組み合わせは、こんな感じでしょうか・・・





一緒に参加された皆さんのレンジャーなライフル!! 壮観~





皆さんのプレート組み合わせも色々あって個性的です!!



撃ち納めゲームでしたが皆さんと色々楽しい交流が出来て良かったです!!

参加された皆様、ゲームを開催していただいたピースメーカー様 大変有難うございました。  

2016年12月27日

AVSで75thレンジャー

どもmotiです。
もういくつも寝ると正月ですね・・・・
冬のビックサイト行く人は、色々大変な時期ですね・・・
というわけで今年のネタは、今年中にというわけで2回に分けて
75thレンジャーで今年遊んだ内容を書きます。



この日は、マルチAVSのレンジャーで参加しました。





最近自分このセットアップ多いなぁ・・・



PRC-154用マルチポーチ買いました!!
無線のボタン部分が良く見えてカッコイイ!!(被弾怖いから板一枚入れてる・・・)





大体こんな感じでゲームしてました。
(雑なブログだなぁー・・・・)

プレキャリのセットアップは、こんな感じ







ではでは次回は、レンジャー装備の皆さんと年末ゲームを書きたいと思います。  

2016年12月08日

Living with MilitaryでPJ装備

どもmotiです。
先月行われましたLiving with Military in岩船山に参加させて頂きました。



いやー岩船山 HRファースト以来ですがやはり写真撮影に凄い良い!!




今回は、一飛曹さん、シップルさん、デカさん 私の4人で参加させて頂きました。
(本当は、もっと参加予定だったんですが・・・天気予報すごい悪かったんです。)

集まり的には、ヨーロッパ勢が多かったんでしょうか???






今回のイベントは、撮影イベントという事で一切弾撃ち合いません!!(こういうの実は初参加)
ので朝からめー一杯写真を撮りました。 



スケドコ引っ張るだけでなんかカッコイイ!



装備付けた3人で撮って貰いました!! イイ!





こういう壮大な自然の中で撮影って中々出来る事出来ないですよね!!
最高です!



最後にこの写真を加工して あーして 悪戯



ふむ~楽しい撮影会でした。主催の方、参加された皆様ありがとう御座いました。  

Posted by moti at 01:06Comments(0)PJ?

2016年10月25日

実はハートロック前にやってました。

どもmotiです。
今年は今年で色々していたのですが(主に旅行)
装備を着ることもなく夏が過ぎ(単純にOFFシーズンと割り切っていた。)
気が付いたらHR前という事で
急いでプレート組んだりしてサバパー行ってました。
・・・・・・雨でゲームしてないけど



雨が小降りになった所を縫って撮影してました。



HRナイトオペレーションを意識して装備してみたが
特に出番もなくHRは、終わってしまいましたけどね・・・・



そもそもANVISマウント付けた現行PJなんて居るのかよ?って
疑問は、あるかと思いますが・・・・・形状は、ちと違いますが居るにゃー居るんですPJらしき装備の人。



装備もほぼHRの時と一緒 まぁ予行で行ってたので~



ただやはりANVISマウントはサイトに干渉してめどいです。
だからウィルコに15皆使いますよね~

最後に一緒に撮影頂いた一飛曹さんとシップルさんと撮って頂きました。
撮影協力 シュガートさん



これは、これで良い思い出だったので記事書きたかったのです。

で次は、まったくの別日に最近真面な鉄砲の写真撮ってないなーと思い
思い立ったかの様に行動してM4の写真撮ってました。









久しぶりに真面目な鉄砲の写真撮ったなーと思いました。








こっちはシューター意識で組んだマルイのガスブロM4
これは、これで良い感じに組めたかなと自分では、思ってます。

さて記事混ぜ混ぜで申し訳ないが更新してない分色々溜まってるのです。
にしても、HRも終わってしまって大分ハートロックシンドロームが来てまして・・・・・
(強いミリに当てられて満足してしまい、ミリの探求心が著しく低下する。)
また記事の更新速度落ちそうな勢いで・・・・うーん  

2016年10月21日

ハートロック7th参加 IN PJ

どもmotiです。
ハートロック本戦開催ファイナル7thという事で・・・・



やってきました本栖会場!!

実は前日最終無線最終確認したら不通で死ぬほど苦労して修繕していたのは、
今になっては、いい思い出。



相変わらず陸軍HQベースは、立派ですごい!!







これを見るとHR来たなー~と感じる一瞬ですよねー



開会式も始まりベレー帽が皆さんキマッテマス!



今回は空軍も最多人数だったのかな・・・・
いつものあの方から、初めて参加された方、皆さんと色々話しながら、色んな部隊の人たちと色んな話を語らい、
明日の準備をしながら楽しい時間をすごしました。



HRの会場は、装備が詳しい方が一杯って訳で欲しかった、あんなアイテムも買ったり、取引したり~
良い買い物が出来ました~



朝が来ると皆さん装備をキメてワラワラと整列
寸劇も楽しませて頂きミッション開始!!



今回は、米空軍ではPJグループをに2チームに分けて
アルファ1チームとブラボー2チームの2つに分けて作戦を回して頂きました。



実は今回大任! PJα1チームリーダーに抜擢されてしまいました。
至らない事も多く作戦に同行頂いた6名のPJの方には本当に感謝致します。







あいもかわらずスケドコ狂ですね自分・・・・
けどアリスパック装備をついにPJの正装?
アリスパック+スケドコ装備がHRで出来たのは感無量です。













初めての分隊長となったのですが・・・・CROリーダーの優しさを感じる誘導で終始安心した行動が出来ました。
感謝してもしきれないです。









無線もシドロモドロでしたが無事分隊員を誘導して作戦をこなしました!
やはり作戦行動は、皆さんの協力あってこそだと思います。



最後の閉幕式の前に血のりを使った空軍と自衛隊のでの救護訓練を行いました。
迫力の演技と盛り上げる血のり~本職の訓練の様で凄かったです。



提供した私のスケドコベッタリ付いてますね・・・・・・血のり(洗い流せました~)





閉幕式後のオール空軍ユニット!!
皆さん本大会7thお疲れ様でした~!!相変わらず装備の濃さがたまらない!
濃密な時間を過ごさせて頂きました。



大規模大会は、これにて閉幕とのことで来年の2.0で長らく続いたハートロックも終わってしまう。
プチイベントの可能性は、囁かれて居たがハートロック本大会は、これにて閉幕。



歴代のHR参加を通して、この楽しい時間をほんとに有難うございました。
お疲れアホガン~またこの様な時を体験するまで待っている。



PS: 記事を書くにあたりFB等で写真データ頂きました。問題有りましたらコメント下さい。
  

Posted by moti at 07:30Comments(0)PJ?装備レビューHR