QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月29日

Vショー2014 梅雨

どもmotiです。
うー
暑かったなぁ・・・・Vショー
朝は雨で階段缶詰・・・・蒸蒸の酸欠地獄で
会場入ったらイモ洗い状態
昔はそんな混んでなかったんだけどなぁ・・・・
はい
さっさと結果報告します。

また纏まりの無い迷箸な買い物ですねぇー~


IRサイリュームショート
ウィリーピートさんのIR売り切れてるしなぁ~ここは手に入る時に買い増ししておきました。


止血帯3つ
メディック装備やってると止血帯いくつあっても困らない!!
安くて状態がいいうちに買い増しです。


イーグルRGポーチ2つ
フラッシュバンポーチはフラッシュバンが2個になったので買い増し
ラジオポーチはサイドが空くタイプ持ってなかったので買いました。


ベルクロ社のタンベルクロ大きめ
メットカスタムとか色々使いますし 珍しい幅広だったので購入


TOPのM4マガジン
スチールって・・・・重いなぁコレ・・・・実より重いよこのマガジン・・・・
まぁ手持ちのマガジン増やしたかったんで・・・・安かったし・・・・・


シェリフの帽子2個目~


↑ 前回買ったのとは色違い
ちょっとロゴがサバゲでは目立ちすぎるんで・・・これくらいの黒緑が良いのかなっと


ペリカンのIRマーカー
いやね・・・・夜メガネグッツ好きなんですよ~こういう小物系~プレキャリに
さりげなく付けるとかいいかもです。


WMX200レプリカ
・・・・・
・・・
・・
あんた本物持ってるじゃないですかー~!!!!
って皆に攻められました・・・・・・
だってスイングタイプも持ってて見たかったんだもの・・・・・


それにロゴ入りのレプだったしね!!!  見て  おぉーと思いましたよ~
塗装して実に似せようっと~


スイングするし相性いいフォアグリップでセットアップしたいですねー~
良く出来てます!
後は会場で気になった物


リトルアーモリー 1/12サイズの模型?ガンですね
会場に例のディスプレイありました・・・・
いやぁぁぁ良く出来てます!!!
会場で売っていたら買おうかと思っていましたが・・・無かったのかな・・・・
ついでに買うなら同サイズのペリカンケースも欲しい所・・・・パーツ無くす自信があります・・・・
いずれ秋葉で売っていたら買うとしよう~

こんな報告って感じです。

PS、
マルイ来てないじゃん!!
ガスブロM4見たかったのにぃぃぃぃぃショートM870も見たかったなぁぁぁぁぁ
うむー
  

Posted by moti at 22:05Comments(0)お買い物

2014年06月22日

シェリフ装備をしてみよう第二弾

どもmotiです。
先日ってもちょっと前ですけど

なんちゃってシェリフ装備してみました。


獲物はMP5です。
なぜ今頃シェリフ?と言うと
今だから保安官装備が面白い!!


装甲車に足掛けて完全武装


MP5・HK416・M4と色々有りな装備

ズボンがODであればRG装備かODのベストでOKだしブーニーなんかでもOKだしね


保安官だってこんな いかついの乗り回してますよ!!


ガスマスク装備だってするし


ごっついバックパックだって装備します。


背中は割合大きめのシェリフパッチが多いです。


オプスコアのバリスティックRGやミッチなどのヘルメットをかぶってますね
割とメタボでもOK face02


まーなんにせよ 僕の中でこれはカッコよいと感じてしまったのですよ~


最近は気温も暑いのでポロシャツを投入


前面は抜き易さとマグネットの扱いやすさからTAGのポーチを選択
イーグルのRGとよく色がマッチしてて気に入りました。


大き目のシェリフパッチを背面にユーリティーポーチを付けてみました。
腰には手錠を装備
ふむ
なかなか楽しめましたよ保安官装備


誘って頂きまして皆様、ピースメーカー様ありがとう御座いました。
また保安官装備やりたいなぁー~

そうそう
7月からちょー気になるアニメが始まる
「残響のテロル」って言うんですが
PVです。

監督がカウボーイビバップの渡辺監督で音楽が菅野ようこさんで
キャラデザがサムライチャンプルの中澤さん
と来れば名作でしょ!!
と言う訳で気になるなぁー~
  

2014年06月16日

迷箸買い物~

どもmotiです。
なんだかんだ色々あって色々買い物とかしてました。

まーた統一性の欠片もない買い物ですね・・・・


普通のガスマスクにキャニスター延長ホースを付けてみました。





ホースで延長すればフィルターのぶん軽くなるかと期待したのですが・・・・・
ホースが邪魔すぎて動きずらい・・・・・う   うむーーー買い物失敗ですね


実物 シェリフ(保安官)のポロTシャツですね









このように緑のポロシャツで活動もしているようで
今年はシェリフ装備もよくよくやって行こうかと思います。



背中には大きめのシェリフマークがあります。
目立つので赤チームになったら、ちょと怖い・・・フレンドリーファイヤー


あなた、またM4買ったんですか!!
えぇ・・・・・TOPですよ



さっそく色々弄ってるし~
刻印は入れるのがメドイのでハニービーの刻印シールで誤魔化しました。


醍醐味はやはりカートが調子よく飛ばせるって事ですよね!!
カートレスモデルも出てるらしいのですが、ソレ買うなら次世代使うよ・・・・・
とりあえずMGCのM4とWEのM4を置き場所確保に売りました。
だってマルイガスブロ出るしね・・・・・
MGC⇒TOP
WE⇒マルイの予定
後は


MERRELL SAWTOOTHをやっとこ買いました~
欲しいとは前々から思っていたのですがなかなか財布と機会が巡り合わせなかったので・・・・・
良いサイズで手に入ったのでこれからドンドン使っていこうかと思います。

ふむ次回はゲームの記事書こう
ボチボチ暑くてゲームが億劫になる時期ですねー・・・・なんか考えないとなー・・・・・
  

Posted by moti at 23:40Comments(0)装備レビュー

2014年06月03日

MK13フラッシュバンショート

どもmotiです。

シーライオンさんでMK13フラッシュバンショートを手に入れました。


ヒューズって言うのかな安全ピンやレバーが付いている部分を樹脂にて再現
実物に近づけて作られているとの事


下の本体部分は使用済み実物との事だ
うーん重さが実物ですよー
良い出来で大満足の一品なんですが・・・・数を揃えるにはちょと高い出費


沖縄から放出品系でポチリマシタ
なんでも下の本体部分は再利用するとかしないとかで、一定使用回数を過ぎたり変形したものは廃棄されるそうです。
まータイマー部分が無いので・・・・


これのネジ目に合うのを手持ちで探したのですが  ない


穴が小さいレプリカフラッシュバンの頭はあったので


ドリルで径広げて圧入で無理くりネジ切って目を作りました!!


まーこっちはポーチ埋め用として置きましょう。


やっぱ右の方が頭がそれらしいですよね・・・・・
けど汚した左もいい感じ
ふむ
満足しました~
  

Posted by moti at 19:23Comments(0)装備レビュー

2014年06月01日

WMX200のレプリカは待てなかった様子・・・・

どもmotiです。
あついですねぇー~夏なんですかねー~・・・・・
やってらんないです・・・・
先日の予告からですが・・・・・

買っちゃったんだなぁー実WMX200
























この様に75th RangerでもWMX200は最近のイーグルV2マルチ化と共にジワジワと使用例が
増えているんですよ

最近賑わいを見せているマーソックも装備してましたよね~
というわけでWMX200を付けて先日レイドさんのオープン3周年イベントにお出かけしてきました。



暑いです・・・・プレキャリ死ねます・・・・そろそろきつくなりますねプレキャリ・・・



インサイトのM3Xで使っていたデュアルスイッチがそのまま後ろに刺せます。
同じインサイト製なんで互感があるんでしょう


これがなかなかの優れものライトでリモートスイッチ接続部分にラバーパーツを付けると直押しSWになります。
押す感圧でローハイのランプ切り替え、ダブルタップ押し?でストロボに切り替え
本体の白・IR切り替えでIRライト点灯となります。


前部ライトの大部分が白色LEDで右下の小さい金色がIR光ユニットです。
シュアファイアーのIR切り替えバルブほど強いIR光ではないので家内検索や屋外の足元を照らすのに向いてそう


いつもゲームでお世話になっている方のWMX200とツーショットで比較写真を撮らせて貰いました。
僕のが固定タイプ
お世話になっている方のがスイングタイプ
撮影協力有難う御座いました。









僕の方は高級ライトにビビッてポリカ板付けてます・・・見苦しくてすみません・・・・
まぁ今じゃどちらのモデルも高くて・・・・・辛かったです・・・・ぐふぅ
自分はスイングの付加価値も魅力的だけど固定の安定感も良い訳で・・・・まぁ固定モデルしか見つけられなかったんですけどね
あるだけ良し 買って損なし  高くて損したとは思ってない!!  んー・・・・・レプリカ出るの判ってて買っちゃったけど・・・・・
まぁ満足度高い買い物でした~

追伸

艦これ繋がりか! レイドさんの3周年イベントで当たりました。
ふむ 作れと言われてる気がするぞ・・・・