QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月29日

アイレリーフ長めのスコープに

どもmotiです。
最近レプスコープマウント買いました。
ADM タイプの3インチオフセットマウントです。



スコープは前に手に入れた実Trijicon TR21です。 このスコープアイレリーフ滅茶苦茶長いので
めっちゃオフセットした位置でないと使えなかったのです。・・・・・
良くも悪くもしっかり刻印入ってますし



ネジ逆側で固定金具の締め込み調整も出来ます。
細身のパーツで構成されてるんで強度怖かったのですが
とりあえず今はカッチリした剛性です。



というわけでスナイパー風味仕様にしてみました。
これも見た目は中々カッコよいです。



実際サバゲするならサイレンサーとバイポッドは、外しますかね・・・・
重いんで・・・・



何にしても3万近いマウント買わずにハンドガードとアッパーをレールまたがずにスコープ付けれたのは、大変良いです。
スコープが高いのにナニ言ってるんでしょうね・・・・・



とりあえずゲームに持ってて困らない形には、成ったので良い買い物でした。
まー夏は、ほぼほぼゲーム行かない予定です・・・・・HR向けて体を絞らねば・・・・・
買い物記事とか大分貯めてるんで徐々に消化予定です。~~
  

2015年06月20日

LEの記録

どもmotiです。
ぼちぼち本格的な梅雨の到来ですかね
この時期には珍しいカラッと晴れているのに涼しい一日でした。
のでボチボチサバゲOFFの時期に僕はなるので
(夏はマルイのガスブロM4買ってプリッキングじゃ!)
ダレる前にLE装備の写真を撮っておきました。(記録に残して置こう)





うむープレートの説明とかは、前の説明 通りなんですがレンジャー臭がしますね・・・・
なんちゃってLASDなんで・・・・・





コンシャツは5.11のコンシャツ
パンツはブラックホークのパンツを自分で染めました。



ハンドガン抜き易くてよいですねサファリランド!





あまりサバゲに出さないですがMP5も持ってたりします・・・・・めったに出さないけど・・・



塗装したメットもいい感じにマットな感じになりました。
写真の撮り方と日光の当たり具合で大分色味変わるんだよなぁ・・・・

ベストはこんな感じです








無線もいい感じですね
さてLEログもここらで一旦落ち着くとしますか・・・・

LE祭り天気不明ですが開催の様ですね
僕はなんちゃってLOS SHERIFFなんで今回は見学だけにしておきます。
と言う事で明日の天気、気になりますねー・・・・

  

Posted by moti at 23:58Comments(0)装備レビューLE装備

2015年06月19日

LE強化月刊装備一覧

どもmotiです。
なんちゃってLASD?LOS SHERIFF装備になります。



手錠とかコンシャツとか入れ忘れましたが・・・・OKでしょう
コンシャツはクライのRGとかLBXのRGとかも良いですが高い!
LASDは、パッド入れる様なコンシャツ、コンパンは、少ない使用例??なので
5. 11のODがデザイン的にも色的にも◎ ファントムさんで売ってます。







現在のM4のセッティングになります。
使いやすさだけ求めているんで ここらも割りと妥協してます。
ちょっと暗くなり始めてからの撮影だったんで色がちょと・・・・あれですが・・・・



プレートがレンジャーお下がりのMBAVのRGだしなぁー 
無線ポーチ、ハンドガンマガジンポーチ、ダンプポーチはDBTをチョイス
後は大体イーグルのRGです・・・・はい
グローブは昔ブラックホークが出していたFG?のグローブ 何気に買っていたので出してきました。
ふむ・・・・こんな感じですかねー~
強化月刊しゅうりょーーーいつかこの装備付けてゲームしよう・・・・・(夏は暑くて辛いんじゃー)


・・・・・
やっぱこう見るとなんちゃって率激しいな・・・・・  

Posted by moti at 00:05Comments(0)装備レビューLE装備

2015年06月18日

LE強化月刊INホルスター

どもmotiです。
今回の手に入れた物はホルスターになります。



ベレッタ92F用 サファリランドレッグホルスター
となります。



愛読書によるとサファリランドのレッグホルスターも使用頻度が高いと見れた。
レール付きのM9A1が見て取れましたが・・・・ノーマルのM9もありかと・・・・



うむー空軍でも・・・・米全軍で有り装備なんで買っておいて損なしですかね



よく言ってますが自分のベレッタは、マルイのM9A1をレール無しフレームに組みなおした
物なのなのです・・・・・・今度マルイが出すやつですね・・・・・はぁぁぁぁ
さて次回は自分のなんちゃってLASD装備一覧ですかね・・・・ 
  

Posted by moti at 00:12Comments(0)装備レビューLE装備

2015年06月17日

LE強化月刊IN無線

どもmotiです。
前々からLE装備というかLOS SHERIFF装備で要していた無線に手を付けた。



愛読書によるとどうもMotorolaのXTSシリーズを使用しているらしい
と言う訳で手に入れた



Motorola XTS3000です。

たぶん手に入れた時には動きそうだったんだが・・・・安全の為に即基盤をブッコ抜いた!!



裏蓋ブッコ抜くのに大分苦労したのだが蓋取れればあれよ あれよと分解できた。
もったいない気もしたんだが電波法もあるし安全にしたかったので・・・・ブログにも載せられるしね~



液晶表面とボタンはホットボンドで付けました。



ボタンモミモミしてホットボンド取れるのも嫌なのでスポンジを入れます。



蓋を付けて完成! ドンガラXTS3000

蓋のメタル部分にアンテナ基礎が付いているので蓋が無いとアンテナが付かないのである。



Motorola XTS用のハンドマイクも入手



無線機とマイク接続固定のネジが欠品してましたがM2のネジ入れたらピッタリでした。



接続コネクター基礎部のゴムがもげていたのですが靴底修理剤のゴムと
ゴム用瞬間接着剤でなんとか修復~ これが一番難題だった。



裏に輝くMotorolaマーク!



ここがポーチから見えるわけですよ!!興奮するなぁ~



安全処置をして無事、ゲーム用XTSの完成です。

・・・・・
そうそうなんか週末LE祭りなるものがやるらしい・・・・
気になる・・・・・・がしかし俺程度の装備じゃなぁ~・・・・
  

Posted by moti at 00:02Comments(0)LE装備

2015年06月16日

LE強化月刊INメット

どもmotiです。
ギアログでLE勢と合同だったんですが・・・・・
いい意味で刺激を受けまして・・・・
ちょっとLEがんばってみようかなと・・・・
というわけで





しゃばいエマーソンのプラヘルを買ってきました。
けどね・・・・これ被る気無くすレベルのプラ感!!



愛読書によるとLOS SHERIFFのOPS-COREメットのFGというかRGのバリヘル装備率は
かなり高そうだ!



せっかくダイアルライナーの作りが良いので・・・・生かしたい・・・・・





ベルクロバリバリーーーーと剥がす



Nゲージ用の砂用意するーーー





サーフェイサーと一緒に砂まぶすー





スプレーでブシューっと!!



今回使用したスプレー達・・・・逆にコレだけしか使わなかった!!



うむー



ベルクロの色がちょーこれじゃない!!



スプレーで塗ってやったです!!



ちょっとウェザーリングもしてみた。



安プラプラ感が消えたので良いかなぁー~
装備あわせが楽しみです。

  

Posted by moti at 20:00Comments(0)ヘルメット系LE装備

2015年06月15日

今更ギアログテトラINレンジャー

どもmotiです・・・・
生きてますよ・・・
ギアログ後は色々ありまして全然更新してませんでした。
と言う訳でギアログテトラはレンジャーでゲームさせて頂きました。



みんなそれぞれキメててカッコよかったです。



ベレー UCP もカッコよいですねー・・・(僕ベレー手に入らなかった・・・・はぅ!)







ついでに私は、こんな装備でした。





装備好きな人の祭典って事もあり、見て楽しい 話して楽しい良いイベントでした。
皆さんの装備とてもためになります!



レンジャーは担架を持ち込み搬送訓練をしてみました。
PJに初期処置をされ



担架に詰まれて搬送!!





警戒をしながら搬送~~ってな感じでした。

後はレンジャーの皆さんのログになります。



角を警戒!



狙い打ちます!!



担架を片手で軽々!!



いやーギアログ・・・・暑かった・・・・熱かった! 次はラストですね・・・・・