QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月04日

レプリカホグサドル買いました。

どもmotiです。
前回の記事で春山記事書くとか言ってましたが・・・・

繰り上げ別記事になります!
という事で

レプリカホグサドル買いました。



ホグサドルとはカメラ用の三脚等の上に万力のようにして銃を固定して使うバイポッドですね~



レプリカでもキッチリ固定出来てます!!





普通のバイポッドの様に伏せなくても撃てるので座敷撃ちなアイテムですね





サバゲではまったく使えないアイテムですがコレはコレで良いアイテムです。

スコープ付きの銃を調整して遊ぶには良いアイテムです。

今回は初夏(梅雨どこ行った)の中BATTLEさんにお邪魔してゲームしてきました。







出来たばかりの森系フィールドですね

暑さにめげてゲームそんなに出れませんでしたが見通しが良いフィールドでした。



今日の自分のライフル~ 上がマルイガス 下がポン

ミリ系は意識せずにお遊び構成です。

ガスブロはこの時期ガシャガシャ動いて楽しいですが

電動には負けてしまいます~



フィールドではセミも鳴き始めて 心辛くなり・・・・
近夏のサバゲはこれで終わりかなぁー~



旅が僕を呼んでるのです。  

2017年05月30日

FMA?製 PVS31改造

どもmotiです。
ついにレプリカメーカーから販売されましたね!
って事でARROW DYNAMICから発売されたPVS-31を購入しました。



と言っても海外ではFMAのロゴで売られてる様で正直どちらが正解なのかは知らないのです。



バッテリーケースにケーブルも付いて価格がローコスト・・・・大陸の力を感じます。



作りこみもそれなりにジョイント部分の堅牢さもあり中々です。



ケーブルは、ダミーのゴムチューブみたいで伸びます・・・・・
バッテリーケースは、作りこんで電池入るのにケーブルが残念
(L字ケーブルで無いのがもっと残念)



対物レンズ側も接眼レンズ側もネジ式で分解可能



レンズもここまで素手でばらせる仕組みなのは改造ユーザーとしては喜ぶ所



早速改造です。
追加レンズを一枚追加し最後の青の色板にアルミシールを貼ります。
追加レンズは、昔の15改造の時より温存していた秘蔵の品を使いました。



するとどうでしょう良い反射です!!



横の見た目と正面で光沢が変わるのでソレっぽく見えますよね~



とりあえず改造完成!





これも昔の15改造LOWSHlP.com 製PVS―31作成にならって発光ギミックを入れてみた。



メットに付けて撮ってなかったので撮ってみた!



カッコイイ!!



レンズも予想通りの発色で満足です。





LEDの光も中の詰め物で調光して良い感じ~

とりあえず撮影とかならこれで行けるかな・・・・満足です!!  

2017年04月03日

LOWSHlP.com 製PVS―31作成記

どもmotiです。
いよいよ色んな人から色んなメーカーから
PVS-31のモデルアップ始まりましたね!!



昨年?の海外メーカードタキャン騒ぎに僕も翻弄されたくちでして・・・・
今回はLOWSHlP.com さんより作成されましたPVS-31作成キットを購入させて頂きました。



1.に自分で作成の為最初からいじれる
2.1に付随して電飾入れられるかも
3.価格に折り合いが付いた組み立てキットであった。

な購入理由ですかね









まーしかし道のり辛かったです。
ネジ穴一本も空いてないのですもの・・・・

(せめてチューブの穴連結の穴開いてて欲しかった・・・)

とりあえずリューターとドリルで連結軸に穴空けてネジを入れて



ブラリペアを注入して硬化
合わせてバッテリーケーブルジャックを取り付け



本体側にはナットをインサートしました。



これで本体連結は出来ました。
ネジの間に丸ゴムパッキンを入れて稼働出来る様にもしてます。
(もっと細かい事してますがはしょります!)

バッテリーパックは、サイバネティックニンジャ製PVS-31 BNVDバッテリーボックスダミー
を改造しケーブルを刺せる様にしました。
ケーブルは、スパルタンの4眼に付いていたケーブルを転用です。



チューブと基部は接着だけで不安だったのでネジ固定

でレンズですよねー~



今回は、PVS-15アップグレードレンズを削りはめ込みました。



うん いい色~

しかしこれ透けるのですよ



なのでこれを貼ってみました。



ホームセンターで部品探しでグットなアイテムゲット



レンズに気泡が入らない様にペターっと
裏に2液混合のパテを盛ってレンズ脱落防止を施します。



悪くない悪くない



開閉ギミックも良い感じ~



レンズ部は、水道管の部品を使ってチューブと連結出来るように加工
外せるようにしたのは、



これを使って発光ギミックを入れる為です。



フタを加工して



虫眼鏡を加工して



電飾は便利なこいつを改造して



プラフタを加工したしたものとGNドライブを接合して電飾とします。



うむうむ良い光です。

でー装飾ネジを入れて塗装すれば完成~







マウントもバッチリー





電飾もバッチリー



夜撮影用に光弱くするには詰め物すれば光も弱く出来ます!
(左がダイレクト・右がティッシュ詰めて減光してます。)

最後に動画で締めくくり



結構満足です!










まーこれ注文してからその後TMCだかからレプ出そうな予告出て
内心速攻作らんと積むぞコレ・・・・って勢いで作ったんですけどね・・・
(作り方の取説も無いから誰かやらんといけんと思ったし・・・・)





これはこれで出たら安ければいじり倒しましょう~・・・・
  

Posted by moti at 01:31Comments(2)お買い物夜メガネ

2017年03月15日

LEUPOLD サーマル LTO 購入

どもmotiです。
初リューポルドデビューです。


ズドン!!



初サーマルスコープデビューしました。



ちょっと高いですが廉価版にしては、サーマルとしての能力は押さえてるし

マウントしやすい小型であるし、なんと言ってもひと昔前のサーマルに比べて段違いに安い!



この様に手のひらの温度がしっかり物に熱伝導している動画が見れるのはサーマルの醍醐味ですよね



手元にあったマウントを利用して組み合わせ

エイムポイントのツイストマウントにイオテック552



この組み合わせならホロサイトでゼロインしてサーマルで覗いて撃つなんて出来るかも・・・



おいしそうなホカホカタコヤキも



出来立てかすぐさま判りますね!!

ホットドリンクを置いて動画撮ってみました。



にしてもサバゲで使うには、怖すぎる・・・・レンズにBB弾当たったら目も当てられない・・・





800円でACOG用ハニカムフィルターを買ってきました。



径は大体あってるのでサンダーとリューターでゴリゴリっと工作!









専用のハニカムフィルターの出来上がり~良い出来です!

ついでに塩ビ管使ってスマホ撮影アダプターも作った。



さてどの程度屋外で使えるのか試して見ましょ



森の中に知り合いに立ってもらいました。



もうちょい寄ってみました。

真ん中ですね

ここをサーマルで見ると~



ハニカムフィルター無し



ハニカムフィルター有り

おおおー 結構像は、映りますね



動画でハニカム有りを撮ってみました。およそ40mくらい離れて歩いています。

これはもうちょっとテストしてみたいぞって訳でサバゲ場へ行ってテスト





スコープにタンデム載せ!!







私は久しぶりのモリゾー装備!

結論から言うと日中はスコープずっと見ちゃいますね・・・・・

たぶんNVが使えないけどスコープも光量不足になる薄明るい夕方や

夜で赤外線に制限がかかり相手がNV持っている様な森のシーンでNVタンデムとかで

運用した方が真の効力を発揮する機器なのかなぁー~と思いました。



けどツインチューブ・・・・良いです・・・・満足機器です。  

2016年06月06日

最近のお買い物2016.06

どもmotiです。
先日ゲーム行ったのですが
その前に前の記事から1ヶ月も記事書いてない事に気が付き・・・・
広告でてるやーーん
って訳で更新
5月~6月の間に買ったものとかー

はいズドン


またアンテナ・・・衛星通信用アンテナUHF SATCOM ANTENNA AV 2040です。



収納状態はこの状態から展開して1枚目の画像になり



追加のアンテナ部を2本差し込み



このアンテナにします!!

前買ったSATCOMアンテナは年代が初期アフとか使用年代がかなり古い事が判り
これが欲しくなってしまった訳です。

前のアンテナと並べると





このサイズの違い!!
存在感が違う!!大きいアンテナ良い!!

・・・・・知り合いに「motiは最近サバゲに使えないフィールド内に持ち込まない物ばかり買うね」って言われました
・・・・・・・・イイんです!!!

さてつぎーーー



Pelican(ペリカンケース) Hardiggケース
元は手前のアルミ板に麻酔ガス運搬ケースみたいな事書いてありました。
昔の記事のやつから合わせて通算3個目です!!



内パッキンも付いていてロック機構もステン仕様
気圧放出弁も付いていて防水機構もピカイチ!
ちょいとデカいですが アウトドアにピッタリ!!キャンプの外置き様にって買ったのですが・・・



いつも使ってるカートに入らない・・・・
というわけで
ケースの為にカートを買いなおす・・・・



コールマン アウトドアワゴンの限定モデル
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのコラボモデルになります。



山善のMC-90よりちょいチョイ大きいが収納サイズはほぼ変わらず



ほんの少し大きいので Hardiggケースもスッポリ!!
ギリギリだったけど良い相性で良かった!!
ハートロックでも使い道ありそう!!
ってな訳で買い物記事でした。
次はゲームの記事書きますよー~!


  

2016年02月13日

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

どもmotiです。
マルイガスブロM4楽しんでますかー?って訳で
前回の記事より色々イジリ理想になったので記事UPです。



まずはカスタムリコイルバッファ
下が標準ですね
上二つはWA用だったかな



たしかWAのハイスピードリコイルバッファだったと思った
これが撃ち味が良かったので決定
リコイルスプリングは、標準のバネを逆さにしただけ



無加工でドンピシャ入ります。
ヤフオクで作られた物見かけますが競争率高すぎて・・・・



もちろん試しにWA WE時代の遺産のスプリングも組んでみましたよ
基本重りとスプリングは汎用の様で無加工取り付けが可能でした。
自分は、WAのハイスピードリコイルバッファ+標準スプリングですね



ここからまた改造
これは、ヤフオクで売ってたボルト後部に付けるステンレスウェイト



標準パーツより3倍重いのでズッシン来ますね

内部改造はこんな感じで大体満足です。

さて外装に移ります。



SOCOM 556サイレンサを入手 刻印入りです。



QD構造がキリキリ音立てるのでカッコイイ

しかし・・・・TANが良いのだ・・・・
けど刻印モデル少ないので・・・・・



塗ってやりました!!



ウェザリングで実スス付けてやりました!





んーイイ感じ!

でここから仕上げのバレル改造



サイレンサーと同じAngrygunさんのマルイ M4 MWS用可変アウターバレルです。







基本的な切り欠きは、全部あるしバレル用ナット?も付いているのでなかなか良いです。



本機からバラシてアウターバレル比較フムフムやはり次世代のデルタリング構成に近いですね
下がアングリのアウターです。





インナーバレルをアングリのアウターにIN
かなりキツイです。
プラハンで少しこずいて入れました。
これぐらいの方が弾道ブレナイ?
フレームのデルタリング径は、次世代電動ガンと同等なので相変わらずちょっとヤスリ入れました。







で完成!!
しれーっとマグプル実グリップとかも買って装着済み
だってグリップ電動じゃ無いんだから薄い方が好みだし!







光学機器モリモリしてみました。
んーフロントヘビー感があります・・・・
ちょっと重いデス







暫くはこれで運用しよう!! 満足!! 大満足です。
しばらく弄らないかな夏のゲームが楽しみですね~
さてやっぱりネタは、溜まってるのでミリブロ更新しないとなぁ最近は、さっぱりツイッターで満足して
更新疎かになるので・・・・・

追伸
Mk18 mod1って総称なんですよね・・・・・
結局どの公式文にも載ってないので・・・・
アメリカのガン雑誌なのか日本のエアガン雑誌なのか
はたまたとっかのガンメーカーなのか・・・・
自然と呼び名が広まってしまったモデル名
多分M4A1 SOPMODブロック2 Daniel Defense9.5インチモデルってのが正解?
バレル長も10.3と10.5インチと時代によって有るよう?ですし
モヤモヤですが、総してMk18 mod1でいいかなぁーと思っています。
  

2016年01月01日

昨年の記事は、昨年中にと思っていたが・・・・

どもmotiです。
あけおめーーーことよろ
(昨年は大変お世話になりました。新年明けましておめでとうございます。 
本年もお世話になりますのでよろしくお願いいたします。)

あー新年明けちゃいましたね・・・・・・
昨年の記事は昨年中にと意気込んでいたのですが・・・・・
PC付けっぱなしでカウントダウンも爆睡中という・・・・・日の出も見逃すという・・・・
お雑煮が今年も旨い!!

さてさて昨年の話だ
年末のピースメーカー様BCゲームに参加した時の記事になります。


新年早々ズレてるなーと言われそうですが・・・・すみません
確かクリスマス前のタイミングだったかと思います。
レンジャーの集まりで今回は参加~



しれーっと何も無かったか様に撮っていますが・・・・高い買い物二点してます・・・



はい!ドン!! ウィルコックスL4G24!!
ボーナスがぁーーーがーーー



製造ロットによって色がマチマチなのですが新型マウントにも良く合った色なのでイイ感じです。
なにより付け外しのレバーがレプみたいに折れそうな感触0なのが良いです。

ついでー



ズドン
PRC-154用アンテナ!!
(正式には、General Dynamicsジェネラルダイナミクス製 Hiband Antennaです。
PRC155やPRC152にも使用例がありました。旧タイプにタレス製なんかもあります。)
PRC-154ってなんじゃ?と言いますと



陸一般やレンジャー等で使用例が多々確認されている通信機器で



外見だけ見ると安心フォンの様な作りです。データ通信などの端末通信機と接続もできるらしいです。



富山レンジャーの人が本体のガレージキットを作ってくれたので実アンテナ買っちゃいました。
アンテナダミーも作ってくれたりするので至れり尽くせりキットでした。



ついでのでVショーの買い物記も書いちゃおう
今回購入したのはこんな感じ
左の黒いのは前回書いたペリカンパッチスペースのベルクロ生地
真ん中がPRC-154のアンテナですADDICTさんの所で購入 めっちゃレアなんです。
後はドラゴンフォースさんの所で曇り止め、別場所で75レンジャーパッチとLASDピンバッチを購入



これで今僕のしている装備3つのプチパッチ?が揃いましたよ~

さてさて話を修正して
ピースメーカーさんのBCゲームですが





最近訓練等でレンジャーが着ている
マルチ&UCPでゲームしていました。

がしかし・・・昨年12月と言えば・・・・・(あ・・・また話脱線する)



そうスターウォーズ新章公開です!!



そのためにPS4買ってイメトレ



新型ストームトルーパーのメットを買って控えていたが・・・・
このメット作り甘い



潰れているディテールだったりオフセットされている細かい部分・・・・



そもそも目の部分がメッシュが許されない!!



オートバイのバイザー買ってきて



リューターでガリガリーー
(後でバイザーの廃品部を次世代でゼロ距離1マグ撃ったが跡しか残らなかった・・・これ強い)

で完成したのがこれ







塗装もやり直し、小さな部品はブラ棒とブラリペア使い、パテなどもモリモリして完成!!
いやーギリギリ映画公開間に合いました。





映画館でずっと指さされて居ましたが券売もドリンク買う所も普通に接客してたので驚きでした。



チェーンジトルーパー!!



そうそうこーいうのしたかったのよ!!
ストームトルーパーという位置からのレンジャー装備!!なかなか兵科が似ていて良い感じ!!



ピースメーカー様ブリスターでもパシャリ



うむ楽しかったです!!

新年早々色々詰め込んだ記事でしたが、やっと書けました(ほんとは、年明け前に書くつもりだった)
こんなmotiのしがないブログですが今年も頑張って更新していきます。(ネタは溜まっているのです!!)
どうぞ今年も皆々様よろしくお願いいたします。  

2015年10月01日

今更Vショー報告とLE装備拡充~

どもmotiです。
ついったー怖いわマジで・・・
ブログ更新しなくなる・・・・・
って訳でここ最近のポチポチしたものとかVショーのご報告をば



また今回もポツポツ買いましたなぁーと言う訳で色々書こう



VTAC Mk1 BK スリング
いやはや欲しいときに手に入らずに諦めた時に巡ってくる この趣味アリアリですよね
知り合いよりVの時購入しました。 あざーす!
ついでにこのスリングレンジャーでも官給でない市販モデル使ってたり、LASDでも使ってたりと、かなり使えるスリングです。
1本持っていて損なし!!





新型ハイドレーションパック
空気を入れて2部屋のうちの水タンクの圧力を上げてチューブから水を飛ばせるまで圧が上げられる
ハイドレーションパックです。






シルバーウィークに那須に山に行ってきたのに使いましたが
買ったのは1.5ℓパックでしたが空気を入れて膨張すると2ℓハイドレーションケースが良い感じ
に膨れました。

良いところは、水が生き良いよく出ること
悪い所は、加圧ポンプがホースから抜け易い・・・
空気を入れて圧上げるのでハイドレの残少(残水)が判りずらい
なところでしょうか
シルバーウィークの那須はまた別の記事で書きますよ~

後は、


V8 V8 V8を称えよー~

後は、


LASD装備集めでした~



XTS無線機が入るビアンキのポーチなどなど
今度制服LASDをやろうと虎視眈々と集めてました~

Vで買った物関係はここら辺までで後は、LASD制服装備集めです。

SHERIFFユニホームを買ってみました。


胸のバッジアタッチメントが特徴的ですね
ここにVで買ったレプバッジを付けてみた



ほう 良い良い!!



後はフランス外人部隊のグリーンネクタイを購入
しかしSHERIFF装備に合わせるにはちょと色が明るい・・・・
って訳で鍋で煮て染めて見ました。

追伸:(ネクタイは黒らしい・・・礼服用の使うかこれ黒くしちゃうか・・・)



望みの色に近くなったかな?
と言う訳でLASD制服装備は、粗方完了です。







とりあえず着て写真撮ってみたし
ゲームに行きたい・・・・
さて次回記事は番外編シルバーウィーク那須旅行の記事を書きます。
  

2015年07月23日

最近色々実は買ってました・・・

どもmotiです。
実はVショー以外でも色々調達してました。



まー色々調達した期間は違うのですが・・・・ブログから紹介が漏れていたアイテム達



イーグルのマルチヨーテは前から持っていたのですが・・・・・

 

レンジャーで使ってるビーバーテイルとはベルクロの位置とかモールがちょっと違う・・・・
と言う訳でカスタムテイラーにお願いしてスーパーイメチェン!!







ベルクロの位置を変更、モールを追加していただきました。
実イーグルのヨーテでしたがレンジャーアイテムとしてはちょっと残念だったので思い切ってカスタムして頂きました。
テイラーさんいわく「チョーメンドクサイですやりたくない!!」と言われてました・・・・・有難う御座います。



ベレッタ92F用レッグホルスター



まーこれにいたってはレンジャーで使われていると言う訳でもないので完全衝動買い



RGのホルスターが欲しいと思っていた所に安めのホルスターがポローンと有ったのでつい購入してしまいました。



後はマルチポーチ左はレンジャー用で購入、右は謎の勢いで購入 どっちもイーグルです。 ほんとイーグル好きだなー自分



後はPrinceton Tec Charge-MPLSですかね
TANは持っていたのですがLE装備用にODの実を調達





リペイントしたメットに良く合います!!
安く手に入れたのでこれは良い買い物でした!



後は同じくLE用にDe Santisカフケースを購入



S&Wの手錠をかっこ良く装備してみたいと思い購入



ものすごく手錠が主張してていい感じのケースです!
これも良いですね~~

後は大物



Aimpoint 3X Magnifierです。
ツイストマウントはレプです・・・・
本体のみ比較的相場より安く手に入ったので購入です。







PJにて使用例が多くPJアイテムとして持っておきたかったアイテムの一つです。



レプのツイストマウントですが恐らく寸法は実相当でしょう実イオ552と位置関係はバッチリ合いました。



割とレプと実って光学機器だと差が顕著(クリアー感とかアイレリーフとか)に出るので手に入るのなら実にしたいですよね・・・
相場がめっちゃ高い一品なんで安く手に入れられたので良かったです。
ふぅ
よくよく知り合いにmotiは迷箸してるんでPJとレンジャーとLEとどれか装備無くしてるんじゃって思われんですが・・・
三つとも同時進行ですよ!!!
財布つらい・・・・・はぅ  あと物増えすぎ・・・・ 25日の中野フリマで何かまた放出してこよ・・・・
後は車検が片付かないと色々手出せない・・・・・・
とりあえずマルイガスブロM4貯金はしてあるので・・・・はよ出してくれ 切望!

  

Posted by moti at 00:46Comments(0)PJ?お買い物LE装備

2015年07月08日

Vショー2015.07報告

どもmotiです。
Vショー買い物報告をします。



まーたーポツポツ買いましたなー・・・・・・ってもそれほど前回の記事で買いすぎとか嘆くほど買ってない?
大物は後々ご紹介します。



とりあえずは、ボレーのシューティンググラス 全クリアーなので良いかなと
良く中東装備とか世紀末系とか色々最近装備の幅が広くなってきたと思うのですが、いかんせんシューティンググラスだけ
ESSとかオークリー付けてると なんか違う感じがめっちゃするので・・・・クリアーグラス1個欲しかったのです。(興味本位・・・)



シュアファイアータイプ正ネジハイダー(トレポンだと正ネジなのでー~)
いい色だったのでつい衝動買いです。PJ装備ではマストハイダーなので~
にしても最近最新PJ画像中々最新出てこない・・・・・・なんかあったのかなぁ



実物ブランクアダプター
米軍訓練時によくハイダーに付いてます。
赤は、持ってるんですが 黄色の使用例が多いので調達です。



米軍フォトで最近チラチラ光学機器に付いていた謎の管理バーコード!



DRの下にチョコンと付いてますね
たぶん良く調べれば他にも色々付いてるはず!



シェリフパッチ
大小合わせて激安  お買い得品!!
小さいのはフロントにピッタリ 大きいのはリアにピッタリ



いままでのシェリフパッチより少し小振りなのでプレートにもピッタリサイズでしょう。



投売りされていた5.11のODズボン3000円!! LE用に!



買ってから袋から出したらボタンがカラーンと取れました・・・・・まぁ家にある裁縫道具から同サイズのボタン見つけて付けましたけど・・・



PRR無線機のドンガラ
レンジャーで使ってるの見たことあるんで・・・・なんか他の無線機とデュアルで繋がっていたような・・・・勉強します。



ハイドレーションホース
安かったんだよぅ
思わず買ってしまった。



安かったんだよぅぅ 以下略



50連リンク付きであの値段なら買いでした。



安かったんだよぅぅ  もういいって・・・・
HRで無くしたはずの初期型(白めのTAN)プリンストーンテックのツインライト もう手に入らないと思ってた・・・・
後期版だと本体茶色くなるんです・・・・・驚きの価格で手に入ったので感謝の極み けど後期版2つに初期型1つになってしまった。
いずれ後期モデル放出します。

さて大物です。



キターーーCRYE PRECISION AVSロープロファイルベルト
あなた先日というか・・・Vショー前日にAVSをMBAVに変更したばっかでしょ!!!
うむー買いすぎです。



ちょっとしたプレキャリくらいするベルト・・・・・たかす・・・・
でね会場でトレポンパーツ買うの悩んでいて ナイロンとトレパーツどっち買うべき?って質問したら 断然ナイロンや!って
大多数に言われたんで・・・・・・



レンジャーでも使ってるしなぁー空で使ってても不思議でもないしなぁーと言う訳で購入
この隊員がベルト逆に付けてるのはちょと謎なんですけどね・・・・・・
ここで豆知識 私も会場で聞きかじった話ですがCRYEには別に
ロープロファイル ベルトがありそちらは、バックルが黒く中にパッドが付いており外周にCRYEタグが無いとの事
防弾モデルのブラストベルトも同外装らしいです。
バックルがTANでCRYEロゴが縦に走ってるのはAVSロープロファイルベルトらしいです。
勉強になりました。



高いですが今回は他がかなりお買い得だったのと日頃の残業が身を結びましたな・・・・・
さてマルイのガスブロを試射したり色々聞いてきたのですが記事が長すぎなので
これは、また別記事で~  

2015年06月29日

アイレリーフ長めのスコープに

どもmotiです。
最近レプスコープマウント買いました。
ADM タイプの3インチオフセットマウントです。



スコープは前に手に入れた実Trijicon TR21です。 このスコープアイレリーフ滅茶苦茶長いので
めっちゃオフセットした位置でないと使えなかったのです。・・・・・
良くも悪くもしっかり刻印入ってますし



ネジ逆側で固定金具の締め込み調整も出来ます。
細身のパーツで構成されてるんで強度怖かったのですが
とりあえず今はカッチリした剛性です。



というわけでスナイパー風味仕様にしてみました。
これも見た目は中々カッコよいです。



実際サバゲするならサイレンサーとバイポッドは、外しますかね・・・・
重いんで・・・・



何にしても3万近いマウント買わずにハンドガードとアッパーをレールまたがずにスコープ付けれたのは、大変良いです。
スコープが高いのにナニ言ってるんでしょうね・・・・・



とりあえずゲームに持ってて困らない形には、成ったので良い買い物でした。
まー夏は、ほぼほぼゲーム行かない予定です・・・・・HR向けて体を絞らねば・・・・・
買い物記事とか大分貯めてるんで徐々に消化予定です。~~
  

2015年03月29日

Vショー2015春

どもmotiです。
Vショー2015春 行ってきました。
今回はソロで参加です。
朝起きるのがしんどかったので開場40分前に到着
雨も降っていなかったし寒くも無かったので外待ちは辛くなかった。

今日買った物はこんな感じです。



またなんかポツポツ買いましたなぁー~



まずはAVSの拡張パーツ
モールフロントとわき腹2本紐と1本紐
まぁ脇腹紐シリーズはコンプリートですね
年刊AVSみたいな感じですね・・・・・これで後は山場はMBAVカットのプレートかなぁー



RG物関係



DBTのダンプポーチです。
今までフライだかパンタックだか使っていたのですが
やはりDBT社のは安い上に色と生地がファーストジェネレーション?っぽい感じで良いので購入



同社の2連ハンドガンマガジンポーチ
イーグルも良いのだがLEのなんちゃってしか使う予定ないんで色合いと作りで購入
まーセットで激安でした。



にわかLE装備でもパッチはしっかりしないとねぇ
と言う訳でLASDのSWATパッチです。
バッジと迷ったのですが・・・・
プレート着ないでLEやる事たぶん無いなと言う事でプレートに付けるパッチ用に購入



後は謎アイテム達



無線のピン
良く断線とか色々あるんで予備パーツは1個位欲しかったのです



4インチIRサイリューム
市場であまり見なくなったのには深い理由が!!



一番謎アイテム
UHFアンテナ・・・・チョコバットっぽいなにか





まぁダミーだし壊れにくければ良いしって事で
1本持っていても良いかな値段設定だったので購入~
当面付ける予定はない!!



番外編
帰りの秋葉で購入



TOMYTECのMH-47Gのプラモです。
察しのいい方は知ってるかと思いますが陸軍用にカスタマイズされた最新チヌークです。
たぶんレンジャーでも使ってると思いました。



ローターを回転させて



旋回動作をするプラモなんです。
これは、楽しそう!!
と言う訳でチクチクプラモ作成をしてみよう~~~
  

2015年03月17日

最近の買い物など

どもmotiです。
最近の買い物レビューになりますがEagleのマルチカモダンプポーチとAVSのパットになります。



ダンプは知り合いのNさんに無理無理言って取り寄せて頂きました。 毎度お世話になります。有難う御座います。
AVSのパッドはウォーリヤーズさんで購入~



現行レンジャーのやるにはマストアイテム!!
いやーマルチのダンプはあれどマルチのモールが付いたダンプはイーグルだけですよ!




裏はいつもの感じですね
生地の質感判ります?



そうこのダンプポーチ最近の流行の500Dなんですよ!!
いやーNさんほんと有難う御座います!!



AVSパッドは・・・ふむふむパッケージによると小パッドが4個大パッドが2個ね
御開帳!!



ふぁ? なぜに大パッド2枚多いし?? よう判らんのですが多いに越した事は無いのでお得でした。

後は最近の買い物



Eagle RLCSのキットバック!!
いやー偶然手に入れる事が出来ましたよー~




いやーでかいんですわ!!なんと言っても!
500mlペットボトルと比べてもこの大きさ!
RGキットバックと言えばこの画像が有名ですよね



たぶん本気でRGだけ集めりゃこんだけ集まりそうな気もするんだか・・・・・
無理  だって迷箸なんですもの!!

で購入したキットバックを御開帳



中には2インチ?の2コマ分のモールが付いておりここにポーチを付けれる様になっています。



サイドには収納用?のサイドポケットがジッパー開閉で付いてます。

さて せっかくキットバック手に入ったんだから あれやろう!!



く・・・・くそう・・・・・でかいよでかすぎるよキットバック・・・・・手持ちのイーグルタイプRGポーチで埋まらんかった・・・
マルチも足してもまだ余裕あるよこれ・・・・・・デカイなぁ・・・・・・・・
と言う訳で色々買ったので レンジャーでサバゲがやりたいので次回の記事はゲーム記事です。
  

2014年12月30日

今年最後の記事

どもmotiです。
今年最後の買い物で手元に来たのが

キャノンのX7です。
一眼レフのカメラですね
最近カメラにも興味を持っていてせっかくブログも持ってるのに画力? 写真力が上がらないのは残念と
一眼レフデビューしてみました。


なんといってもこのカメラ現在一眼レフカメラで最軽量機なので軽い!
しかもパンケーキレンズだと小さくてなお良い!!


標準レンズとズームレンズも購入してるので色々年末に撮って見た。

ズームレンズで撮影






長野の諏訪湖です。
青が綺麗に撮れますね カモも毛並みとか良く撮れます フルサイズでUPできないのが悔やまれますが・・・







長野の山々です。
これもズームレンズで撮影です。
やっぱりこれもフルサイズで見ると木々が細かい所まで写っていて綺麗な写真で撮れていました。





こちら2枚はキンバーを撮ってみました。
使用レンズはパンケーキレンズです。
9cmまで被写体に寄れるらしいのでマクロレンズみたいな扱いができますね
これは良いレンズです。

さて今年の記事はこれにて終了です。
今年も色々ありましたが皆様いろいろお世話になりました。
ゲームでご一緒された方々 HRでお世話になった方々 ブログを見に来てくれた方々
皆々様有難う御座いました。
来年は1眼レフカメラにてもう少し良いブログを目指していく次第です。

PS.
いやー今年も色々ありました。
年末に大プロジェクト トレポンデビュープロジェクトを実行しました。 手元に来るのは来年の初め位でしょうか・・・
どんな形になるのか楽しみですが・・・・・・私まだトレポンというものに懐疑的でして・・・・大枚はたいているんですけどね
どうなることやら

あーそうそう・・・・PSついでにご連絡 自分ギアログ参加できないっす・・・・参加枠締め切り早すぎます!
なんでカメラ持ってカメラマンしに行きますので宜しくお願い致します。
さて行く年来る年楽しみましょ~
  

2014年11月18日

Vショーとか最近買ったもの

どもmotiです
UPUP詐欺してますね・・・・・
と言う訳でVショー前の買い物とVショー結果と両方書いていきます。
まずはVショーの結果から



とりあえず今回はナイロン買わなかった!
俺偉い!
しかしコレでも大分高い出費
判る人には判るかと



シュアファイヤーのダブルリモートSW
いやレプリカと実PEQ2コネで稼動品は持ってるんですがね・・・・・実見かけたら買いかな・・・・って値段だったんで・・・・



シールシリーズ
なんだろペリカン2つも持ってると何の気も無しにシール探してるんですよね・・・・・



東京装備さんの所でPVS31バッテリーケースを購入
良い出来です!!



イイ!! 脳汁でますわコレ! サイコーです!



是非本体も期待したいと思います。



一番謎アイテムで一番高額アイテムなプラスチックの蓋です。
ゲロさんで購入 カエルも飼いました。
まぁ言うなれば



ピンホールキャップの穴を大きくして開閉の蓋式にしたってだけです。
お値段ピンホールキャップの何倍やら・・・・・・・夜メガネグッツは何故にこんなに高いのだろう・・・



割と天体観測とか色々遊んでる7眼鏡に付けて見た。
右下の二つは可変ホールです



蓋部分に取り付ける事によって集光率を変える事ができます。
なに?どういう事?と言いますと
サバゲとかで夕方とかNV使いたいけどまだ明るいとか
夜なんだけどフィールドの照明がちょっと明るいとか、そんな時にホールの径を変えてあげる事によって
若干の照度を下げて暗視管に最適な光量にするという品ですね



中に径を絞るホールを付けるとこんな感じです。




良い感じー~

後はVショー前の買い物



WARRIORSさんで購入 ブラストゲージです。


網網のセンサー部分とクリアパーツの表示にビンビン来て購入してしまいました。
こいつも高かったなぁ・・・・・うぅ



シール貼りました。



実物と見比べられた時に違いを感じたのはサイドのマイクロUSBの口が左右逆になってた位でしょうか・・・・
えらい良くできたレプリカでした。 高いけどね



あとは、NVカウンターウェイトかな
これは探してまして・・・・





このヘッドマウントなんですが本来裏側のボタン止め部分からチンストラップの様な物が伸びてるはずなんですが
欠品状態で手に入りまして・・・・・NVつけると前にマウントが、つんのめるのですよ
様は着けずらい
でカウンターウェイトを後ろにこさえて安定させたい訳です。

で専用アダプターをミシンでダダダーーーーっと縫って見た。





ワレながら改心の出来である。 ベルクロ生地ばっかりだけどね・・・・



合体!!



んでもってコレをマウントにも合体!!!
めっちゃ安定した感じになりましたよ!!



いい感じー~の重量配分でヘッドセット出来る様になりました。

後は虹マークのイオ552を実で入手



GG&Gのスルーレバー実も付いてお買い得でした。




はぁぁぁ これで実イオ3つ目です・・・・
なんか整理しないとなぁ~とか思ったり・・・・556が使用頻度低いんだよなぁ・・・・サイドボタン使いやすいけど・・・うむぅー

な買い物三昧な日々でした。
いや散財しすぎでしょ!! AVSのアーマーMBAVに余裕で買い直せたな・・・・・
まぁ仕方がないです・・・・・迷箸なんで・・・・・にしても記事長すぎぃー2記事1個で書いちゃったからなぁー~
  

Posted by moti at 00:40Comments(0)お買い物夜メガネ

2014年06月29日

Vショー2014 梅雨

どもmotiです。
うー
暑かったなぁ・・・・Vショー
朝は雨で階段缶詰・・・・蒸蒸の酸欠地獄で
会場入ったらイモ洗い状態
昔はそんな混んでなかったんだけどなぁ・・・・
はい
さっさと結果報告します。

また纏まりの無い迷箸な買い物ですねぇー~


IRサイリュームショート
ウィリーピートさんのIR売り切れてるしなぁ~ここは手に入る時に買い増ししておきました。


止血帯3つ
メディック装備やってると止血帯いくつあっても困らない!!
安くて状態がいいうちに買い増しです。


イーグルRGポーチ2つ
フラッシュバンポーチはフラッシュバンが2個になったので買い増し
ラジオポーチはサイドが空くタイプ持ってなかったので買いました。


ベルクロ社のタンベルクロ大きめ
メットカスタムとか色々使いますし 珍しい幅広だったので購入


TOPのM4マガジン
スチールって・・・・重いなぁコレ・・・・実より重いよこのマガジン・・・・
まぁ手持ちのマガジン増やしたかったんで・・・・安かったし・・・・・


シェリフの帽子2個目~


↑ 前回買ったのとは色違い
ちょっとロゴがサバゲでは目立ちすぎるんで・・・これくらいの黒緑が良いのかなっと


ペリカンのIRマーカー
いやね・・・・夜メガネグッツ好きなんですよ~こういう小物系~プレキャリに
さりげなく付けるとかいいかもです。


WMX200レプリカ
・・・・・
・・・
・・
あんた本物持ってるじゃないですかー~!!!!
って皆に攻められました・・・・・・
だってスイングタイプも持ってて見たかったんだもの・・・・・


それにロゴ入りのレプだったしね!!!  見て  おぉーと思いましたよ~
塗装して実に似せようっと~


スイングするし相性いいフォアグリップでセットアップしたいですねー~
良く出来てます!
後は会場で気になった物


リトルアーモリー 1/12サイズの模型?ガンですね
会場に例のディスプレイありました・・・・
いやぁぁぁ良く出来てます!!!
会場で売っていたら買おうかと思っていましたが・・・無かったのかな・・・・
ついでに買うなら同サイズのペリカンケースも欲しい所・・・・パーツ無くす自信があります・・・・
いずれ秋葉で売っていたら買うとしよう~

こんな報告って感じです。

PS、
マルイ来てないじゃん!!
ガスブロM4見たかったのにぃぃぃぃぃショートM870も見たかったなぁぁぁぁぁ
うむー
  

Posted by moti at 22:05Comments(0)お買い物

2014年06月01日

WMX200のレプリカは待てなかった様子・・・・

どもmotiです。
あついですねぇー~夏なんですかねー~・・・・・
やってらんないです・・・・
先日の予告からですが・・・・・

買っちゃったんだなぁー実WMX200
























この様に75th RangerでもWMX200は最近のイーグルV2マルチ化と共にジワジワと使用例が
増えているんですよ

最近賑わいを見せているマーソックも装備してましたよね~
というわけでWMX200を付けて先日レイドさんのオープン3周年イベントにお出かけしてきました。



暑いです・・・・プレキャリ死ねます・・・・そろそろきつくなりますねプレキャリ・・・



インサイトのM3Xで使っていたデュアルスイッチがそのまま後ろに刺せます。
同じインサイト製なんで互感があるんでしょう


これがなかなかの優れものライトでリモートスイッチ接続部分にラバーパーツを付けると直押しSWになります。
押す感圧でローハイのランプ切り替え、ダブルタップ押し?でストロボに切り替え
本体の白・IR切り替えでIRライト点灯となります。


前部ライトの大部分が白色LEDで右下の小さい金色がIR光ユニットです。
シュアファイアーのIR切り替えバルブほど強いIR光ではないので家内検索や屋外の足元を照らすのに向いてそう


いつもゲームでお世話になっている方のWMX200とツーショットで比較写真を撮らせて貰いました。
僕のが固定タイプ
お世話になっている方のがスイングタイプ
撮影協力有難う御座いました。









僕の方は高級ライトにビビッてポリカ板付けてます・・・見苦しくてすみません・・・・
まぁ今じゃどちらのモデルも高くて・・・・・辛かったです・・・・ぐふぅ
自分はスイングの付加価値も魅力的だけど固定の安定感も良い訳で・・・・まぁ固定モデルしか見つけられなかったんですけどね
あるだけ良し 買って損なし  高くて損したとは思ってない!!  んー・・・・・レプリカ出るの判ってて買っちゃったけど・・・・・
まぁ満足度高い買い物でした~

追伸

艦これ繋がりか! レイドさんの3周年イベントで当たりました。
ふむ 作れと言われてる気がするぞ・・・・
  

2014年05月02日

便利グッツだなぁこれは!

どもmotiです。
最近購入してチョー便利してるグッツの紹介です。
膨れ上がる装備率 ペリカンに2丁ライフル入れてプレートキャリアにメット・・・・・・
その他もろもろをゲーム場に運び込むのは、かなりの重量と労力
って訳でこれを購入

山善(YAMAZEN) マルチキャリーカート 台車 MC-90
まぁ折りたたみカートです。
購入にあたって買う基準は



1700のペリカンが輸送可能かつタイヤが大型で悪路が走行出来る事
ふむ
読みどおりペリカン1700は入りましたねぇー~


折りたたむとココまで折りたためます!


まぁクイック君と比べるとちょっと大きいかな・・・・
しかし荷物の荷下ろしと撤収は格段に楽で早くなりました。


2~3本位ならガンラックにもなりました。
うむ
これは良い買い物でした。
タイヤも大きいのでかなりの段差も乗り越えられました。
結構お勧めです!
  

2014年03月31日

Vショー2014 春

どもmotiです
Vショー 今回も行ってきました。



で 買ったものは・・・・相変わらず迷箸ですねぇ・・・



左はRGのレンジャー装備 右は最近のレンジャー装備なV2ポーチのアドミン



気になっていたアドミンポーチが2個も同時に入手!!
よかったー 良かったー




75 RANGERパッチも入手
ACUカラーはあってもグリーンというかマルチに合わせられるパッチを見つけたんで買いました。



OPS-COREのFAST用ベルクロ実物を入手



まあこの刻印?だけに価値があるんですけどね・・・・・
いずれメットカスタムに使います。


レプリカCQDスリングアダプター
これでレプリカ3つ目です。

後はシェリフ物ですね


シェリフってのは保安官ですね





最近のアメリカの保安官ってオプスコア被ったり416使用していたりとなかなかカッコ良いんです
ODのミッチとかも被ってたりしてるしホロサイトやマグプルパーツ付けたM4使用していたりしています。
なんで今年はRG装備をシェリフ装備風で使ってみようかなーとか色々考えてます。



完全の衝動買いの一品
S&Wの手錠です。


割と安い上に実物の質感が良かったので衝動買いしてしまいました。
さて割りと大手な買い物をしなかった??のかなぁーと思います。
来月はサバゲ行けるといいなぁー~と思います・・・・・
  
Posted by moti at 12:15Comments(0)お買い物

2014年02月24日

Rangerアイテムお買い物

どもmotiです レンジャー!!
今回はお買い物編なのですが
待ちわびた あのアイテムが手に入りました!!!
その1

オプスコアのマリンタイム用マルチカバー!!
ファーストスピアとは違うのだよファーストスピアとは!!


うずうず  付けたいですね


いいじゃないですかーーーーーーーー


このレンジャーも


このレンジャー達も


このレンジャーも付けてますね~


後ろはこんな感じですかね
メッシュ生地なんですが縫製はしっかりガッツリ縫ってる感じです。


気になるサイズですが FMA製maritimヘルメットABSモデルL/XLサイズに
L/XLサイズのメットカバーでピッタリ一致しました。
って事はメーカーが作ったカバーに合致したって事はFMAのメットは実寸って事ですよね~


裏も狂い無しのピッタリ一致
うーん
コレは良いです!!


カウンターウェイトポーチも同伴されてきました。
けど上の2本出ているベロ?をカバー内側に付けるので取り付けはカバーを外してでないと
しっかり付かない様です。

その2は
プレートキャリアなのですが・・・・・・



肩パッドがハイスピードギア製なんですよ・・・・
イーグルのmsap ショルダーパッドのRGなんて僕には手に入らないでしょう・・・・・


と思っていたら優しいヘタレンジャーさんがRGのショルダーパッド作ってくれました!!
うれしいぃぃぃぃぃぃぃぃ 感激です!!
手持ちのTANのパッドと見比べましたが、とても良く再現してると思います!! これは良い品です


いい
すんごくいい
とっても 良いです!


肩パッドとプレートとのコントラスト!!
良いですね~
とりあえず今回の買い物編はここまで~
後は後続買い物編が来る予定なので そこらでまた記事を書きますかねー~