QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月29日

Vショー2015春

どもmotiです。
Vショー2015春 行ってきました。
今回はソロで参加です。
朝起きるのがしんどかったので開場40分前に到着
雨も降っていなかったし寒くも無かったので外待ちは辛くなかった。

今日買った物はこんな感じです。



またなんかポツポツ買いましたなぁー~



まずはAVSの拡張パーツ
モールフロントとわき腹2本紐と1本紐
まぁ脇腹紐シリーズはコンプリートですね
年刊AVSみたいな感じですね・・・・・これで後は山場はMBAVカットのプレートかなぁー



RG物関係



DBTのダンプポーチです。
今までフライだかパンタックだか使っていたのですが
やはりDBT社のは安い上に色と生地がファーストジェネレーション?っぽい感じで良いので購入



同社の2連ハンドガンマガジンポーチ
イーグルも良いのだがLEのなんちゃってしか使う予定ないんで色合いと作りで購入
まーセットで激安でした。



にわかLE装備でもパッチはしっかりしないとねぇ
と言う訳でLASDのSWATパッチです。
バッジと迷ったのですが・・・・
プレート着ないでLEやる事たぶん無いなと言う事でプレートに付けるパッチ用に購入



後は謎アイテム達



無線のピン
良く断線とか色々あるんで予備パーツは1個位欲しかったのです



4インチIRサイリューム
市場であまり見なくなったのには深い理由が!!



一番謎アイテム
UHFアンテナ・・・・チョコバットっぽいなにか





まぁダミーだし壊れにくければ良いしって事で
1本持っていても良いかな値段設定だったので購入~
当面付ける予定はない!!



番外編
帰りの秋葉で購入



TOMYTECのMH-47Gのプラモです。
察しのいい方は知ってるかと思いますが陸軍用にカスタマイズされた最新チヌークです。
たぶんレンジャーでも使ってると思いました。



ローターを回転させて



旋回動作をするプラモなんです。
これは、楽しそう!!
と言う訳でチクチクプラモ作成をしてみよう~~~
  

2015年03月24日

番外編 セブ旅行

どもmotiです。
つい1ヶ月ほど前の2月にセブ島に社員旅行で行って来ました。
グアムは良く行っていたのですが・・・さすがフィリピン~ 島が色々あってグアムより楽しい感じがしましたよ



青い空・白い砂浜・青い海!!
まさに南の島ですねぇー~



セブ島市街地から2時間くらい車で走って来た?海でした。
朝に到着



ここからジンベイザメをシュノーケリングで観察に行くのです。



いやー楽しかったです。

ここから船に乗って離島へ出発






船で到着後シュノーケリング開始~~



いやー海綺麗だし魚多くて楽しいですねー 日本の本州ではまず見れない絵に大満足です。



海に泳ぎ着かれたらタープ張ってビーチで御飯です。



蟹とか



マンゴーとか
肉とか魚とか  まー贅沢ですよ!!
大満足の後戻り車内からセブ島の町並みをパシャリ












なんというか 割と貧困層が都市部出ると多いんですよセブ島



ストリートチルドレンというか貧しい子供が多いように感じました。
うーん



一番記憶に残った絵
ここニワトリ売っているんですが
このすぐ隣がニワトリの丸焼きが十数個グルグル回っていたんですよ・・・・・
うーん
ニワトリに対しては絶望しかない・・・・

ふむ
セブ島このあと食中毒と残念な出来事でノックダウンだったんで・・・・写真ないっす
さて閑話休題もここら辺までですかね
次回はマルチレンジャーフォト特集でもまたやろうかと思っています。
  
Posted by moti at 23:21Comments(0)その他もろもろ

2015年03月21日

めざせマルチレンジャーへの道

どもmotiです。
先週はピースメーカー様のバトルシティーのゲームに参加させて頂きました。



チョイスしたのはAVSです。



やっとこ手に入れたパッドを着けてみたかったのでー~



なんか数が多かった大パッドは二つ前に付けて見ました。



着心地は前より内径が絞れたのでフィット感が上がりいい感じです。
MシャーシのAVSですがちょっと太り気味の私でも余裕あったのでパッド入れて、丁度良いフィット感ですかね



全身はこないな感じです。
AVSは・・・・・スタンダードなんですけどね 夏にゃーMBAV入れるかなぁ・・・・・
とりあえずスタンダードでもOKです んな細かい事気が付かないっす!!(強がりです)



トレポンもレンジャー風で1日ゲームです。
んーやはりまだ自分の中ではマルイとの絶対的な優位性を感じんのよトレポン・・・・
次世代の振動オミットすれば作れそうなレスポンスとか・・・ふと思ったり
ホップがギュイーーーんと上に上がりに伸びないのは良いんですけどね



例のダンプポーチを装着!!
おおーいよいよもってマルチマルチしてきましたなぁ!!
ヨーテがなぁー・・・ビーバーテイルにしたいんだよなぁ・・・・
あ゛ーKAMさんの持ってるバックパックの事ですよー・・・・・・ベルクロとかモールの位置が違うんです。
割と見えて違うんで・・・・・うむぅぅー



例のホルスターも付けて見ました。
手持ちでブラックホールのカールランヤードも持っているんですが・・・・忘れました・・・・ありゃ?
まだ寒いんでガスブロは、まだいいかなぁ



とりあえず細かい事言うとキリがないので・・・・むぅぅぅ



とりあえずレンジャーの皆様のギアをUP



自分のは右上です。
左下のバックパックがやはり激熱ですね・・・・
あと割りと皆さんマルチポーチあったりするんですね・・・・・



レンジャー皆さんのメットもUP









ミッチならイーグルのマルチカバーにウィルコのG10かノロの1ホールがマストなんですかね
オプスコアならマリンタイムメットにオプスコアのマルチカバーがいい感じなんですかねぇー

今回一番目からウロコだったのが・・・コレ!!!



途中でお仕事に帰られてしまったレンジャー装備の抹茶猫さんのレプリカWMX200・・・
記事載せて良いとの言葉頂いたのですが・・・・
よーく見て下さい



おおおおおーーーーリモートスイッチ入っているぞこれーーーー!!



なんでも後ろのプッシュボタンぶち抜いて銅管入れてON OFF出来る様に改造されたとか!!!
これは・・・・すげぇぇ
この発想は無かったなぁ・・・・・
ためになりました~~

今回のゲームでご一緒させて頂いたレンジャーの皆様
ふむ
やっぱり揃うとカッコよいですねー



いろんなお話も聞けて楽しかったです。
あーそうそう
ついったーを皆さんに触発されて始めました。 よろしくお願いします。

ではでは参加された皆さん色々と有難う御座いました。
ピースメーカー様この度は有難う御座いましたー~~
  

2015年03月17日

最近の買い物など

どもmotiです。
最近の買い物レビューになりますがEagleのマルチカモダンプポーチとAVSのパットになります。



ダンプは知り合いのNさんに無理無理言って取り寄せて頂きました。 毎度お世話になります。有難う御座います。
AVSのパッドはウォーリヤーズさんで購入~



現行レンジャーのやるにはマストアイテム!!
いやーマルチのダンプはあれどマルチのモールが付いたダンプはイーグルだけですよ!




裏はいつもの感じですね
生地の質感判ります?



そうこのダンプポーチ最近の流行の500Dなんですよ!!
いやーNさんほんと有難う御座います!!



AVSパッドは・・・ふむふむパッケージによると小パッドが4個大パッドが2個ね
御開帳!!



ふぁ? なぜに大パッド2枚多いし?? よう判らんのですが多いに越した事は無いのでお得でした。

後は最近の買い物



Eagle RLCSのキットバック!!
いやー偶然手に入れる事が出来ましたよー~




いやーでかいんですわ!!なんと言っても!
500mlペットボトルと比べてもこの大きさ!
RGキットバックと言えばこの画像が有名ですよね



たぶん本気でRGだけ集めりゃこんだけ集まりそうな気もするんだか・・・・・
無理  だって迷箸なんですもの!!

で購入したキットバックを御開帳



中には2インチ?の2コマ分のモールが付いておりここにポーチを付けれる様になっています。



サイドには収納用?のサイドポケットがジッパー開閉で付いてます。

さて せっかくキットバック手に入ったんだから あれやろう!!



く・・・・くそう・・・・・でかいよでかすぎるよキットバック・・・・・手持ちのイーグルタイプRGポーチで埋まらんかった・・・
マルチも足してもまだ余裕あるよこれ・・・・・・デカイなぁ・・・・・・・・
と言う訳で色々買ったので レンジャーでサバゲがやりたいので次回の記事はゲーム記事です。
  

2015年03月13日

続、ELEMENTのLA-5

どもmotiです。
昨日手を加えたLA-5をM4に乗っけて見ました。



トレポンPマグのTAN手に入れましたよ~



バリをきっちり処理した感じがグーー!!です。



上部スイッチ部の塗装をちょい変更して手直ししました。



そうこの3セットをやりたかった!!!
ライトとLA-5とデュアルSWの組み合わせ!!



そうこれがしたいが為のLA-5の外部スイッチ改造です。



加工もしっかり出来てほっこりです。

そうそうELEMENTのLA-5なんですが意外な不具合箇所
ライトを点けると本体からキューーーーと異音  
長い時間点けてるとギューーギュー・・・・と鈍い音に
光量も落ちてなんか瞬いている感じ・・・・に
うーん基盤?コンデンサ?
なんともならんなぁーまぁライト要らないんですけどね
あとライトの先っちょ本体に締め込むとLED基盤に影響があるようで・・・消える
たぶんショートしてる?
ので絶縁と反射板の干渉防止にビニールテープを仕込みました。
とりあえずこんな所ですかねー
満足です。

  

2015年03月08日

ELEMENTのLA-5を改造

どもmotiです
ELEMENTのLA-5買いました。



IRレーザーもきっちり出ますし作りも中々です・・・・だが色々改造改造したいです・・・・
って訳で改造~



中身ご開帳~
ふむふむ
基本はVFCのレーザーユニットに電圧制御してるLEDユニットを持ってるのかな・・・・



とりあえず実のデュアルスイッチが使えないのでここから手を付けます。



実コネは加工は前作ったやり方と同じように部品作成



割とこの部品作るの労力必要なんです・・・



基盤の方まで少し削って取り付けです。



今回はプラリペアを使わず100均のマニュキュアコーナーにあったアクリルパウダーを使用してみた。
ちょいプラリペアより使い勝手は癖ありますが2つで200円ですし強度はプラリペア相当なんで良いかなー~ 
あ ダイソーは置いてないんですよ・・・・



後はIRフィルムをライト部に取り付けます。




中身はこんな感じです。




後はLA-5用のステッカーを用意
しかしサイドのQRコードのは使わなかったです・・・・・
電池の向きが逆表記なんで・・・・入れ間違いしそうなんで既存のラベルを使用しました。



で塗装とバリ取りをして完成
LA-5のスイッチ部分のラバーが大きく見えるのがどうしても嫌だったんでちょっと凝ってみました。
LA-5ステッカーもいい色ですね 初期シールは金ピカシール過ぎたんで・・・・・



ここもバリが酷かったので丁寧に取り除きました。



ここもバリが目立ちましたよね~直してみました。



大分塗装で雰囲気変わりましたよね



背面のスイッチ挿入部分も割りと美味く出来たかと!



これをズボっとなー~~



いい感じにスポっと入りましたー~ ON OFF も快調!
ELEMENTのLA-5って遠隔スイッチダブルタップすると常時点灯するとか芸が細かいなぁー~



ライト部にはIRフィルター付けて夜戦モードとします。
だってライトとダブルで付けたら可視光ライトなんて要らないですし・・・・

と言うわけでELEMENTのLA-5 なかなか良い感じに改造完了です!
  

Posted by moti at 00:01Comments(0)装備レビュー

2015年03月05日

PVS15レプリカ再改造

どもmotiです。
もうイジラナイかなーと思っていたPVS15レプリカですが・・・・






昔の改造で蓄光板による発光とかやっていたのだが、もう減衰してあまり光らない・・・・・
プラモ売り場をボヘらーと眺めていたら・・・・・



へー今のプラモって光るんだー・・・・・・

あれに使えるじゃん!!
と言うわけで改造



パッケージの中身はこいつが二つ入っています。



結構明るい緑色を出してくれます。ボタン電池2個で駆動 スイッチも付いてます!
なにより軽い!!  これ大事!!



ここに取り出したるは100均の詰め替え容器



ズバリやりたいのはこういう事!!



で作りましたよー
チューブ容器蓋を平に慣らしてGMライトを瞬間接着剤で接着
半透明部分がPVS15のチューブ径に合わなかったので温めながら伸ばしました。



黒のホットボンドは前方より漏れ出す光の軽減です。本物のNVが前面から光出してたらタダの的ですからね



キャップは取り外し出来ます。
容器の口部分のステンワイヤーはNVチューブより発光ユニットを引き抜く時に使います。
あと容器の中に紙などを入れて光量の調整なども出来ます。
まぶしすぎたり、明るすぎたり用ですね



チューブの中は綺麗にヤスリがけをして発光ユニットの抜き差しを出来るようにしました。



ここだけがネックかなー填めた発光ユニットを抜く用のステンワイヤーを固定する方法は輪ゴム止めです。



ぶっ刺しただけの状態です。
ふむふむ 外の暗がりで見てみましょう。




お・・・・なかなか雰囲気でてるじゃない! ガンプラライト様様ですねー




アンバー付けるとちゃんと黄色なってるし いい感じ



撮影用に目の照り返しを撮るには十分すぎる光量ですね
容器に遮光物入れて減光するのも良いかもしれません。

ふーー
なかなか良い出来?なので満足いたしました。
そうそう
先日の中野フリマー有難う御座いました。



まー予想していましたがレプより断然、実の売れ行きが良かったですね
あそこに来る人は装備詳しい人ばかりですからねー~
なににせよ楽しい体験でした 有難う御座いました。

さて週末はLA-5改造かぁぁー~