QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月21日

BCUで最新レンジャー風味

どもmotiです。
先日BCUで開催されたピースメーカー様のゲームに参加してまいりました。
装備は、



最新レンジャー風装備で参加してみました。



カスタムしてビーバーテイルにしてもらったヨーテバックパックや
PVS31バッテリーパックレプリカなとなどモリモリ



譲っていただいたレンジャーサファリM9ホルスター~しっかり装備してみました!



プレート周りはこんな感じにしてみました。
基本ベースはクライのAVS MBAVで
カイデックスのイーグルM4ポーチ3連に小物をチラホラ
イーグルV2ラジオポーチは前面に持ってきました。



それとこれもチョーレアのイーグルV2キャンティンポーチも新しく入手してみました。
既存のキャンティーンポーチと全然違う作りだ!



メット周りも更新
オプスコアの新型NVシュラウドを装着!! AVS付けたレンジャーが新型シュラウド確か使ってるんですよ~



クライのAVSベルトも付けてるんですが・・・・・あんまり目立ちませんね・・・・・ありゃ?





中の人外して装備だけでパシャリ
うーんAVS 6x9 サイド アーマー キャリアーが欲しい・・・・・



一緒に参加しましたレンジャーの皆さんとパシャリ
最新マルチレンジャー!!!って感じです!!



レンジャーの皆さんとプレートだけで記念写真
4人居るのに構成が色々違うので見てて勉強になります!
アンテナ・・・・・・いいなぁぁぁぁ  いいなぁーー

と言う訳で
ピースメーカー様・ゲーム参加者の皆々様大変お世話になりました。今回も大変楽しませて頂きました。有難うございました。
また機会が合いましたら宜しくお願いします。

余談
さてギアログじゃ ギアログ
参加しまーす
レンジャー? LE?
いやいや
米空軍 PJで参加致します。
と言う訳でギアログまでにPJ記事を書く予定
あと長旅に出るのでそちらも書く予定です。
楽しみです。
  

Posted by moti at 20:20Comments(2)75レンジャー?

2015年10月17日

LEな装備でSISTERさんでゲーム

どもmotiです。


なんちゃってLASD SEB風味な装備で先日ゲームをしていました。
場所は最近オープンしたての埼玉・岩槻に出来たSISTERさんです。











なかなかよい間取り?で配置された板張りの建物系フィールドです。
米訓練動画やCQBタクトレ動画を思わせる感じです。
大きさはサッカーコートくらいであろうか?
なかなか楽しかったです。



風対策された50mシューティングレンジもありました。



インドアフィールドよりも距離が取れて撃ち合いも出来ましたし
森林アウトドアフィールドの様な起伏もないです。
自販機・トイレ等もあり水道だけ無いですが一般的なフィールドと思えます。
収容人数はそんなに多くないかな・・・



今回の自分の装備になります。
なんちゃってLASD SEB風味です。



Vショーで購入した1サイズ小さいシェリフパッチはなかなか良い感じで装着できました。





今回はMP5ずっと使ってました。 M4よりは少し短いの使いたくなるフィールドでドンピシャで良かった!



一応プレキャリの開き載せときます~

さて溜まっていた記事あらかた書いたぞーまぁ遅延してるネタが山ほどあるので・・・・
それは追々書いてきましょ~
  

Posted by moti at 13:55Comments(0)LE装備

2015年10月15日

レンジャーなマルチポーチを作ろう

どもmotiです。
今回はお裁縫なお話
マルチレンジャーいいですよねー・・・・
しかしガツガツ資金投入してると・・・結構ジリ貧な訳で・・・・
(旅行を減らせとかは無しで・・・・あれも生きがいなので・・・)
というわけで今回はこれを欲しい









この4人に共通して付いていると思われる横長のユーティリティーポーチである
V2のイーグルポーチなのだが何分イーグルの上にV2である。高いし出回らない・・・・
ってわけでここに出したるは、





ブラックホークのマルチカムユーティリティーポーチである
幸いか恐らく500Dの生地?かな
これにモールを付け足してパチV2イーグルポーチにするのです。



位置関係を吟味してポーチをバラシテモールを仮止めして
・・・・
ミシンでダダダダだーーーー




一応モールは実を入手出来てるので・・・・
雑な縫い方ですが・・・・・まぁ形にはなってるかと

後は上のフラップも参考資料から・・・・ダダダーーーーっと縫います!







うむぅぅぅーー
良く出来ました・・・・かな
教訓・ミシンは直線縫いの綺麗に見せるのは結構大変
いやーゆがむゆがむ!
2回くらい縫い直ししちゃいましたよ!
まぁなんにせよパチユーティリティーポーチ完成です。

さて次回はまたLE物に戻りマース
  

Posted by moti at 23:40Comments(0)75レンジャー?

2015年10月14日

なんちゃってLASD制服装備

どもmotiです。
ちょっと前にホワイトベースさんでゲームさせて頂きました。
でかねてより実行予定だったLASDなんちゃって制服装備をしてきました。




ズボンは実物のLASDズボンでなく5.11のODズボンを使用



私のシャツだと肩に無線が付けれないのが辛い所ですね・・・・・
まぁこの長袖使っている例の写真も有ったのでOKです。
ネクタイとネクタイピンは、100均で購入 黒の礼服用のネクタイです。





ホントはジャラジャラ色々なポーチが付いてるシェリフベルト周りですが
サバゲならコレぐらいで良いかなと思っています。 だってなんちゃってですし・・・・
ホルスターはサファリのホルスターをむりくりブラックホークの
ベルトアダプターに取付けています。



アウトドアでショットガンって選択は無謀だったかな・・・
ストックパイプタンクなんであっという間に空で使えない子・・・・・



やはりM4が安定してて良いデスネー
制服装備にはやや外れた組み合わせですが・・・・・

最後に

私のペリカン・・・猫の寝床・・・・


夕方までこの状態で爆睡状態のニャンコ・・・・
勘弁してくだせい・・・・
最後には起きてもらい片付け出来ました。

次回の記事はレンジャーなポーチ縫いです。  

Posted by moti at 21:16Comments(1)LE装備

2015年10月14日

シルバーウィークだった休日

ともmotiです・・・
いやぁー毎回言ってるなぁ・・・ツイッターやるとブログ更新しなくなる罠
って訳で
シルバーウィークの那須観光記事です。  ミリブロじゃない・・・・・


シルバーウィークは那須岳の三本槍に登ってきました。
ちょうど紅葉シーズン入り始めた良いタイミングでした。



最近平地も大分冷えてきたんでボチボチ関東も紅葉ですかね









那須は山肌に高い木が少ないので非常に見晴らしが良く景色が良いのです!
冬は風が強いので遮る物ないので辛いですが・・・・

山を降りてきて温泉旅館で一泊
こちらの宿あの映画「テルマエロマエ」にも出てきた北温泉という那須で有名な宿です。







なにが有名っていうと建物が古く珍しく江戸・明治・昭和と増築を繰り返しているので迷路感とレトロ感
が両方楽しめます!!
ついでに私宿泊したこの部屋は明治だそうです。入り口の木戸に歴史あり!


テレビが100円投入タイプ・・・・・中学生時代思い出すなぁー~


宿の中は古いものがいっぱい




宿の中に急に石垣が出てきたり


階段が無数にあって入り組んでいて


内家みたいなのがあったり


その下を温泉が流れてたり


祭壇があったと思ったら


扉があって階段から


神社が出てきたり


天狗のお面が所々にあったり


囲炉裏がある食事所があったり


なにか祭ってある祭壇あったりと
非常に不思議空間です。
あれです「SIREN」好きな人ならめっちゃ好きな宿だと思います。
めっちゃ雰囲気ありますよ!
カオス日本家屋宿 万人受けしないけどオススメです。


なんといっても車の駐車場からかなり歩かされるので、これぞ秘境温泉!!って味が楽しめます。


温泉自体も湯量豊富で溢れるように湯が沸いてます!! 湯滝ですよ!!この湯の他にも湯がガンガン供給されてるんです。


名物温泉プール
掛け流しの温泉のプールです!!
水泳帽もいらない!!泳いでもOK!
楽しいです!


旅館にはニャンコも常駐
温泉で温まった床から動かずに撫でさせてくれます。


ニャンコめっちゃ毛並み良いです
撫で慣れしてますね~


楽しい宿を後にして那須観光


やはり温泉地だけあって温泉を崇める、温泉が伝承等に強く残ってる観光地です。


今回は時間があったので那須で気になっていた所にも行ってきました。













野ざらしにするには勿体無い物が多い気がする貴重な品です・・・・・・・












やや色が濃いというか右とか左とかそっちの色は、感じましたけど 非常に珍しい展示品の数々で見てて「へぇぇぇーー」が尽きない展示品でした。

ふむなかなか充実した那須のシルバーウィーク旅行でした。
次回はLE装備特集記事にもどりまーす
  

2015年10月01日

今更Vショー報告とLE装備拡充~

どもmotiです。
ついったー怖いわマジで・・・
ブログ更新しなくなる・・・・・
って訳でここ最近のポチポチしたものとかVショーのご報告をば



また今回もポツポツ買いましたなぁーと言う訳で色々書こう



VTAC Mk1 BK スリング
いやはや欲しいときに手に入らずに諦めた時に巡ってくる この趣味アリアリですよね
知り合いよりVの時購入しました。 あざーす!
ついでにこのスリングレンジャーでも官給でない市販モデル使ってたり、LASDでも使ってたりと、かなり使えるスリングです。
1本持っていて損なし!!





新型ハイドレーションパック
空気を入れて2部屋のうちの水タンクの圧力を上げてチューブから水を飛ばせるまで圧が上げられる
ハイドレーションパックです。






シルバーウィークに那須に山に行ってきたのに使いましたが
買ったのは1.5ℓパックでしたが空気を入れて膨張すると2ℓハイドレーションケースが良い感じ
に膨れました。

良いところは、水が生き良いよく出ること
悪い所は、加圧ポンプがホースから抜け易い・・・
空気を入れて圧上げるのでハイドレの残少(残水)が判りずらい
なところでしょうか
シルバーウィークの那須はまた別の記事で書きますよ~

後は、


V8 V8 V8を称えよー~

後は、


LASD装備集めでした~



XTS無線機が入るビアンキのポーチなどなど
今度制服LASDをやろうと虎視眈々と集めてました~

Vで買った物関係はここら辺までで後は、LASD制服装備集めです。

SHERIFFユニホームを買ってみました。


胸のバッジアタッチメントが特徴的ですね
ここにVで買ったレプバッジを付けてみた



ほう 良い良い!!



後はフランス外人部隊のグリーンネクタイを購入
しかしSHERIFF装備に合わせるにはちょと色が明るい・・・・
って訳で鍋で煮て染めて見ました。

追伸:(ネクタイは黒らしい・・・礼服用の使うかこれ黒くしちゃうか・・・)



望みの色に近くなったかな?
と言う訳でLASD制服装備は、粗方完了です。







とりあえず着て写真撮ってみたし
ゲームに行きたい・・・・
さて次回記事は番外編シルバーウィーク那須旅行の記事を書きます。