QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月28日

HR-2014秋

どもmotiです
いやー今年も行ってきましたHR

相変わらず立派なベースを建築する陸軍さん
手間かかってますね!!
今回はPJで参加させて頂きました。
空軍の皆様本当に有難う御座いました。


今回は僕には初めての試みベレーを着こなしてみように参加してみましたよ


右のが私ですが今回ベレーを装備してミーティングに参加などさせて貰いましたが・・・・奥深いですねベレー・・・・
着こなし方からベレーの型の崩し方など色々あって大変でした。
それはそれで楽しめたんですけどね


ケバブ屋・・・・なんか終始食ってた気がする・・・・
なんだかんだアレの準備 これの準備で忙しくてファーストフード有ると頼ってしまうんですね・・・
夜は完全飯炊き係でした。
なんか思ったのは・・・・飯炊き大切 準備大切・・・・多くは語らないよ・・・・
で翌日は朝から装備点検・・・・
なんつーてもキャリアは組んだが全装備を合わせて着ていなくて現地合わせとかやってたんで
なんたる無謀さ・・・・・すんません・・・


バックパックはスケドコ社製の純正バックにショートのスケドコ装備です。


スケドコだけで容量不足をテイラーのパックを付けて増やしてみました。
バックパックとAVSを連結して見たんですが・・・・これが失敗しました・・・・・
プレートが後ろに引かれるとプレートが上に上がる訳で・・・・
プレートサイズが小さいAVSは腹が出るわけで・・・・・
ダラシナイ腹が丸見えな状態でした・・・・・うむむむむ
やせなにゃー


写真自分でほぼ撮ってないのでもらい物です。
皆様本当に有難う御座います。
不都合有りましたらコメ下さい。


やっぱアレですよね 朝の開会式の一幕ですが皆の装備に目がグイグイ行くわけでして~ いやー楽しい








スケドコ運びにもお付き合い頂きまして有難う御座いました~!!


PJチームです
色々お世話になりました。今年も色々ご迷惑お掛けしました。またご一緒する事が有りましたらよろしくお願い致します。


全空軍です。
いやー皆さん良いもの一杯もってて終始勉強させて頂きました。
相変わらずCCTの方や今回新ルール空爆ミッションで活躍されてたSTSの皆さんがカッコよかったですねー色々忙しそうでしたけど~
PJグループは各部隊にメディックが出来た事によって出動回数が減って昔の様な出動に次ぐ出動が無かったので
今年は一番余裕を持って行動出来た気がしますね。


反省会
はい・・・・・まぁ色々反省する所はあるんですが・・・・
忘れ物割としてきて泣いてます・・・・
IRサイリュームとかショートの実サイリューム一式の束・・・・・現地で紛失に気がついてなかった割と高い・・・無念


PRINCETON TEC MPLS SWITCH ・・・・・・・・・・・昼までは写ってるね


最後の集合写真・・・・・・・・どこいったんじゃーーーーーーーーー!!! 
それも帰ってから1週間してから気がつくとか・・・ないわ~
教訓 落ち易い物は紐でも付けとけや!!  あ゛ーー辛いわぁ
まぁ色々有りましたが台風は美味く逃げた日程になりましたし楽しかったんで今年も楽しかったです。
次回は重いバックパックとかやめよ・・・・物無くすし・・・・疲れるし・・・・ふむ
  

Posted by moti at 00:44Comments(0)PJ?装備レビューHR

2014年10月02日

AVS! AVS!

どもmotiです。
先日のVショー皆様どうでしたでしょうか・・・・
僕は・・・・・・・うむーー

AVS・・・・・・・・・・
やっちゃったよーーーーーーー
いやね・・・・・
高いのよ・・・・
けどね安かったのよ・・・・・
いやねバス釣りにボート代貯めてたんだけどね
冬のボーナスで補填とか考えたら逝ける予算だったんで
まぁ衝動買いな訳で・・・・・






マルチの6094安くなって置いてないのかなーとか色々考えながら行ったのになぁ・・・・
おかしい・・・・・・財布が・・・・・・うむーーー
まぁ買った理由は最近空軍がAVS着始めて居るんですよ・・・・



右の方ジッパーがもろAVS


左の寝ている人ポーチがクレイ多分AVSのはず


左の人はもろカマーバンド形状がAVS 寝ている人もポーチからAVSの可能性



肩のバックルとプレート形状からAVS モールフロントにLBTポーチ3連ですかね


もう何も言わなくてもAVS AVS!


ジッパー付きでカマーバンドからAVS予想 アリスパックフレーム+M9バックの構成が斬新!



密着具合から中のシャーシを入れずにプレートガワのみで着こなしてるAVSですね
これもアリなのかぁ・・・・
と言う事で
最近のPJがAVS着てるんですよね・・・・・
(まぁタンの6094だってマルチの6094だってJPCも着たりしてますが・・・僕の自己満足ですね)
で盛りまする



キタよー 完全自己満足だぞーコレ!!
最近知り合いのCPC所持率が高かったので複雑な組み立てに四苦八苦していたのですが
色々アドバイスをMさんより頂き無事完成です。Mさんありがとう!!
普通のプレートの組み立てより4倍位難儀した。パージしたサイラス思い出しました。





はい 大満足です 軽いです 6094よりちょー軽い感じがします。
しかし・・・・なんか丈というか寸法と作りがJPCに近い・・・・・つーと
下腹が目立つのですよ・・・・・はうぁぁぁ
うーん 頑張りましょう


オープン方法は比較的他のプレートに近く前あけーの



カマーバンドベルクロを外すのですが・・・・
外周カマーバンドがJPCの様になっており 内側のシャーシ部分にモール付きのサイドがあります。


広げるとこんな感じです
内カマーバンドが前面プレートに接続される感じですね


シャーシ部分は主に二分割になっており背面センタースリット部分がバンジーコードで繋がっています。
これが着やすさの最大要因なのかなぁ~
シャーシはプラが入っており、コレが外郭を作っている プレートを入れていなくても自立する!!
しかしこれが収納と考えると邪魔感が・・・・プレート付けて無くても着ている形を維持してしまうので・・・・
ふむ

これでHRはバッチリだね・・・・・????    ん?
はーい 頑張ってきます~
(AVS単品で金欠あぅあぅなんで色々再現度が低く・・・・・ゆるして下さいね)
  

Posted by moti at 01:15Comments(0)PJ?装備レビュー