QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月04日

PJ装備で「ヘタレンジャーと遊ぼう」のゲーム会

どもmotiです。
先日比較的最近オープンしたて?のROCK254さんで開かれた
ヘタレンジャー(店)様主催の「第一回ヘタレンジャーと遊ぼう」に参加して参りました。



もちろん先日購入したバックパックでPJ装備力 たかまるー~をして見たかったので!!

た・・・・たまらんPJ装備力だ・・・・の写真もパシャリ!!

当日のAVSのセットアップはこんな感じ



それにしてもROCK254さんのフィールドちょーーーーーロケーション良いのです。
一番近い印象は、第一回HRで使用された岩船山に近い感じです!!



板張りのバリケも少なくドラム缶や工事資材が多くあり写真が映えます!





ここぞとばかりに新調したPJアリスパックをパシャパシャ撮ってもらいご満悦です。
撮影有難うございます!!







そうだ、バグラム行こう。の一飛曹さんともPJ装備で合わせて写真も撮って頂き
初めて会った装備好きな方々にも色々お話し、交流が出来ましてゲームも楽しく!天気も良くて
いいゲーム会でした~~(天気良すぎて熱かったですけどね~)

いつもお世話になっている75レンジャーの皆さまとスケドコ遊びにも付き合って頂きました!!



救護をしてる隣で担架の準備!



まるまる担架を展開して



担架を伸ばして馴らして



負傷者を抱き起して



担架に固定!!



空と味方に認識してもらう為にマーカーを設置して





救助ポイントまで引っ張る!!

なんて仮想訓練をしました。
坂道下りは、良いのだが登りをスケドコ一人で運ぶのって辛いね・・・・と初認識
登りは、ある程度の人数で担がないと無理(単に僕の体力不足)と感じました。



ゲーム中は、バックパックも背負う事なくAVSでゲームしたのですが・・・
いやー天気良かった 熱かった!
なのでLBTのチェストに黒カーボンOPSという訓練PJ装備にダウングレード・・・・・
夏・・・・・近いですね 梅雨かその前に・・・
というわけで楽しいゲーム会参加された方、主催のヘタレンジャー様ありがとうございました!!
(当日アームズさん撮影入っていたから紙面で見れる?かも?)