QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月30日

ゴムボ改造2013春

どもmotiです。
久々?のミリネタでない記事ですかね
釣りや登山はミリタリーの次に好きなんです。
と言う訳で
前回のゴムボ改造から大分工作してこんな感じになりました。

まずは純正椅子を排除
2段椅子を設置
これで釣りのし易さをUP
エンジンやエレキの操船をし易くしました。


椅子設置にて課題になった底板の強度不足を新造部品にて補った
5mm板から9mm板に変更4分割から3分割へ変更


前部にフットコン装備のエレキXを装備 バッテリーは延長して後部へ


後部はジェイモエンジンと魚群探知機を装備
やっとバスボートらしい装備になってきたぞ!
まぁエンジンショボですが・・・・
普通の船と違いゴムボなんで車で運んで膨らませて、終わったら空気抜いて家の物置に置ける
利点は狭い1軒屋の私には重要です。


フットコンのエレキ初めて使ったんですが・・・・むずいですね操船
あと長い間使うのが辛い・・・・
足がびみょーな角度で止めてないといけないのが大変です。
油断してるとクルクル回ってしまいます!
ふぅ・・・・練習あるのみですね
さて夏までに対波対策をしたいなぁーと思っています・・・・
GW後半は山かサバゲに行きたいものです・・・・
しかし明日から秋田出張のお仕事・・・・はぅぅぅ
  

2013年04月28日

レンジャーグリーンイーグルポーチ

どもmotiです。
欲しいのはイーグルマルチカモポーチなんですが・・・・・
はぅぅぅ!
なぜにこのタイミングでイーグルRGポーチがぁ・・・・
僕の手元に・・・






シングルポーチ3個なんだが1個ゴムの色が違った



メデックポーチも入手



ふむー
やはり実が手に入るなら実がいいし・・・・ね


でこれがレプとの比較

FLYYE製レプ
            イーグル製実物
パンタック製レプ

ふむー実はRG色が濃いです。
パンタック製は色が近いが布質が全然違う FLYYE製は色は薄いが生地質はいい感じ



比較的近いFLYYE製と見比べて見よう


左レプ 右 実物


やっぱ実は色が濃い


前まではATS製オープンマグポーチをレンジャー装備してました。


あい 実物イーグルポーチ手に入ったので乗せ変えです。



とりあえず前面は実換装完了!


右サイドもメデックポーチで換装!


左サイドはグレネードなんですがFLYYE製です
いいんです! 手に入らないならレプリカで!


バックパックもFLYYE製です
形よければOKです。
ふむ これはこれで良い物です。
RG色装備のレンジャーいつやるかなー〜

そうそう


これ見てきましたよ!
やっぱ戦う社長はいい味出してますよ!!相変わらずいい作品でした。
  

2013年04月24日

C4OPS廉価版レプリカ

どもmotiです
ZタクティカルなのかTMCなのか判らんのですが
C4OPS廉価版レプリカが出たようです

左がGWS製 C4PRO ラジオヘッドセット 右が廉価版レプリカ


廉価版レプリカだがきっちり猫入ってます。
整形も悪くない


GWS製ですが遜色ないですよね


GWS製の裏


廉価版
いやいや全然OKじゃないですか・・・・・・
3万近く払って買ったレプリカと見劣りしないですよ・・・・・
これで4〜5千円ですからね確か・・・・
むぅ いいではないか!


作りいいすなぁー


これでちゃんと3PTT対応だそうですよ


左が実コネのGWS製で右がレプ いいんじゃない?


上はGWS製実コネ 下は廉価版購入したMさんが実コネ組み込み中〜



あとスマホとなんか付くらしい〜
ほぇー
ふむ安くていいレプリカは早く欲しかったものだ・・・・・あぅ
  
Posted by moti at 08:00Comments(0)装備レビュー

2013年04月10日

次世代シュアファイヤータイプマガジン作成3完成

どもmotiです。

無事完成しました。
次世代シュアファイヤータイプマガジン
ではどんな感じの完成だったか書きましょ


接合部分のパテにはJBWELDを使用しました。
このパテ・・・・初使用だったのですが・・・・すっげーーーー硬着力!!


まずはパテを塗り塗り 1日放置します。


で余分なパテ部分を削ります。
つか・・・・
薄く削りすぎたのだが・・・


このパテ!!イケル!!
相当な接着力だぞ!!


内側だがパテがほとんど入ってきてないのにえらいくっ付いてます!
JBWELDすげぇぇぇ


底のゼンマイ口も塞ぎました。


長いM3の皿ネジな無かったのでキャップネジを皿に削りました。


色塗って完成!!


底もちゃんと穴塞ぎました。


次世代切り落として作ったんでボルトストップも動作も給弾もOK!!




まぁ継ぎ目は判るが指してしまえば隠れてしまうのでOKでしょう



はい! 自己満足の1本が完成しました。
完成して思ったのは・・・・・クイック君みたいだなこれ・・・・・HAHAHA
  

2013年04月08日

次世代シュアファイヤータイプマガジン作成2

どもmotiです。
下の写真は実シュアファイアマガジンなのですが・・・・ なんかデザイン違いますなぁ・・・・


で私が製作中のシュアファイアタイプ次世代マガジン
前回の記事通りなのだが
上ぶった切って組み付けてみました。


気にしない・・・・気にしないよぉーマガジン刺してしまえば大して気にならんでしょ・・・・・


綺麗にカットですよー


すぱーーんとカット


合わせるとビタイチ!


ただインナーの次世代ノーマグが浮いているので


底蓋と同じくらいの長さのネジを用意


下から止める事によって金属マグ部分を挟み込み固定できています。






一応この状態での動作確認に挑んでみたのだが
上が次世代だけあってボルトストップもきっちりかかりました!!
ふむふむよしよし
後はパテで隙間を埋めて再塗装ですね
たぶん次で完成です
  

2013年04月08日

次世代シュアファイヤータイプマガジン作成

どもmotiです
最近やっとシュアファイヤータイプのマガジンでましたよね
まぁ旧世代用ですけどね
でやりたいことは一つ





次世代でボルトストップアクティブでノーマルマガジンを
リアカン対応すると・・・・ うむーーー1本は作りたい





ガワは金属なんで加工の手はいくつかありそう・・・



後ろのネジがメカボのネジ回しで外して見たのだが
硬い・・・・・
ん?



なんかネジにビニール巻いてあるぞ・・・
外しにくい訳だ・・・



横スライドできました。
んで取り出したるは次世代マガジン



まずは簡単に取り付け出来てすべてが美味くいくか
検証してみましょう



少し裏?をけずってインナーを入れてみる



インナーは合ってマガジンも給弾するんだがボルトストップが動作しない・・・
んーやっぱ次世代マガジンは給弾口がしっかり固定するような仕組みの理由は、
ガタを無くして位置だしをしてボルトストップを確実にするためなのだろう
んで・・・・





切って2個1を作ろうかと思います。
要は給弾とボルトストップには次世代の上が必要で
造形としては下の太い所が欲しい訳で・・・・・
間はボディーで隠れるしパテで美味く作れればいいかと・・・ふむー
とりあえず今はここまで
近いうちに切ってくっつけようと思います。
楽しみですなー  

2013年04月06日

ops-core FAST Ballistic お色直し

どもmotiです。
最近L4G24のTANアームを手に入れたので(もちろんレプ)




昔作ったops-core FAST Ballisticのレプリカをお色直ししてみようと・・・・はい



昔作った記事はコレを見てもらうとして
FAST Ballisticのレプリカが無い時代にIBHのメットから切り出して作るという暴挙
あげくメットの砂に近くの公園の砂をぶちまけてお茶を濁す始末・・・・
あー若かったね俺
っー訳でこれをリペイントしてましなレプリカにしようと思います。





レールやらNVベースを外してベルクロもはがして
砂と塗装を取るためにヤスリがけをしました。
これから塗装の下準備





OPS FAST Carbonレプ作成の時の実績を踏まえてNゲージ用の砂をまぶして
サフを吹きます。 この時点で塗装時に取れる砂を考えて多めに砂はまぶします。
まぁ塗っている時の写真は無いです・・・・



ベルクロはVショーで手に入れたベルクロ社製TANを付けたのですが・・・・色が明るすぎた。
んで塗装しちゃった・・・・
後悔はしてない!! まだ残ってるし!
で・・・まぁ
僕は似非レンジャーなんで・・・・細かいこと気にしちゃいけないというか・・・・
気にしてると金銭的な壁に立ちふさがれるので・・・









最近増殖中のops-core miritimeヘルメット装備のレンジャーらしき画像・・・・
まぁ・・・・レールが手に入らないので・・・・・・レールが危機的に初期版のバリと違うので・・・・
ここは既存品のops-coreの初期レールでということで・・・・


こんな感じに仕上がりました。




網網塗装でお茶濁すのは今回はNGです!!
だって塗装したりしてる例が少ないんだもの
あくまで汚しのみに抑えました。


むふぅ
前のやっつけ具合のレプより色合いはいい感じになったかと


砂付けも塗装とヤスリがけを繰り返している間にいい感じに


NVリール付いてるのは僕の事情です・・・
実吊るしたりするんで怖いんで
今回のレプアーム用にベースを削って取り付けできるよう調整しました。


アーム付けるとテンション上がるなぁぁー


このメカメカしさがWILCOXタイプのかっこいい所ですよね!!


せっかくなんで盛って見た


いいかんじー〜


インナーは昔よりの実なんで付け心地抜群です。
ふむぅー
毎度思うが米兵はオシャレですよねぇー・・・装備の切り替えが目まぐるしくて・・・・・はぁぁぁぁ
  

2013年04月05日

Vショー+α あんま買わなかった

どもmotiです。
不作?セーフ買い物?賢い買い物?
RGのポーチはあれど手が伸びず・・・
それもこれも最近のレンジャーはー〜〜んー
まぁ似非レンジャーが何言っても始まらないのだが
とりあえず買ったのはこれだけ

なんぞこれ・・・

えーっと
緑のバックは中国の信号弾バックらしい
もうそろそろイベントで米兵やるのも疲れたんで(金銭的に実は厳しいのよレプでいいじゃん)
ゲリラやっていいかなーっと思ってバックを購入
左の巻物は


ベルクロ社の2インチベルクロTAN
あれですメットのお色直しをしようかと


んで帰りにシステムさんで
ATLASバイポッドのレプを購入
これが一番まともだったか・・・・・


全体的に各所が堅い・・・・・
まぁ油指してグリグリ回したら馴染みました。


稼動箇所にベアリング使ってるのが砂入ったら怖いな・・・・


畳んで付けると銃身が三つになったみたいな絵になりますね
これ買った理由は一つ


この絵がかっこよすぎた!
からなのです。
むぅ
バイポッドなんでゲームでは重いだけなのにねぇ・・・・


家に帰って数日したら
封筒が


アルミ板のQRコード?が届きました。
これも一応Vショー購入品


板なのです!!
ただそれだけの主張なのだが・・・・質感こだわるならコレかなぁー
シールでもいいんだけどね・・・・
そんなVショーでした。
(高い高額機器が破格だったんだよぅ欲しいけどナイロンの予定がぁぁぁぁー)
(何時買うナイロンの為に泣く泣く引きました。現金がないだけですた。あぅ)
  
Posted by moti at 00:56Comments(0)お買い物

2013年04月02日

ペットハウスシマックス

どもmotiです。
わんわんお

シマックスに行って来ました。
マックスちゃんが


しばらく見ない間にお母さんになっていました。


子犬が一杯!!!


小さい!!


かわいい!


愛嬌があって


つぶらな瞳でこちらを見てくる。


ついでにこの子脱走犯の常習者 何度も檻から出てくるので
ゲームに1回参加できなかったです。face04


今回の装備
マルパーに2マグ入れているんでパンパンです。


リアルツリーギリーはやっぱりお気に入り
動き易くて隠れられる
森ゲームにはうってつけ!


しかし完売してしまって再生産不能らしいですね


この日はミニミも持ってきたのですが1ゲームで故障・・・・
まぁバラスのを楽しみにしましょう。