QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2013年07月30日

PJなヘルメットライト

どもmotiです
いよいよ資金投入のし過ぎで色々と切羽詰まってきたぞ・・・
と言う訳で恒例の写真研究を兼ねたヘルメットライトを見てみよう
PJなヘルメットライト
まーご定番のMS-2000ストロボライト!

PJなヘルメットライト
マンタよりやはりまだまだコッチのMS-2000が断然多い?

PJなヘルメットライト
MS-2000より数は劣るがちょいちょい出てくるVIPライト

PJなヘルメットライト
変り種ならINOVAマイクロライト ステンレスクリップをメットにつける
つかこの人G10マウントだし空軍なんですかね・・・・
PETZL タクティカらしきものも首から下げています。

PJなヘルメットライト
PETZL タクティカもなかなか使用例が多く

PJなヘルメットライト
MS-2000との組み合わせも多いです。

PJなヘルメットライト
どうもメットの前面に付けるかバンドで止めるか2択のようだ

PJなヘルメットライト
変り種だとSUREFIRE X300をサイドレールに付けたりなんてこともしてる
明るいからかな

PJなヘルメットライト
MS-2000・PETZL タクティカと同等にプリンストンテック SWITCHも多いです。

PJなヘルメットライト
私も持っていますが結構光量が小さいのに明るくて重宝します。

PJなヘルメットライト
なかなかの使用率ですね
で・・・・最近多いなぁーと思っていたのが

PJなヘルメットライト
HEL-STAR 5 ストロボライト

PJなヘルメットライト
ぼやーっと見てると結構な装着率に驚く

PJなヘルメットライト
これは欲しいですよねぇ

PJなヘルメットライト
マンタが流行っているかと思っていたのですが・・・・HEL-STAR 5めっちゃ多い

PJなヘルメットライト
ふむふむ

PJなヘルメットライト
いやー欲しい・・・・・・
なのでレプリカをゲットしてきました。

PJなヘルメットライト
FMA製HEL-STAR 5 レプリカになります。

PJなヘルメットライト
しかし黒売り切れていて・・・・どこにも無いんだわ・・・・・まぁ

形はしっかり出来てるんだから

PJなヘルメットライト
色塗ればOK〜
点灯も怪しかったので再ハンダ付けと配線交換

PJなヘルメットライト
最初は点灯しないんで色々半田し直したら動いた!!
どうもスイッチはマグネットスイッチで動いているようだ・・・・
レプリカなのに要らん要素詰め込んでからに・・・・・

PJなヘルメットライト
白色点灯もできた。
最近このストロボライトレンジャーでも使ってるらしい・・・・・

PJなヘルメットライト
IRも無事点灯
完全動作出来たんで安心安心〜
次の記事しばらく間空きになる予定です〜
(あくまでも今回のフォト検証は私の集めた写真の範疇話です)



同じカテゴリー(PJ?)の記事画像
ほぼミリフォト IN崖撮影会
横田基地日米友好祭2017
ミリフォトによるPJ装備の考察
PJ装備の資料
PJ装備でメイソンロック
Living with MilitaryでPJ装備
同じカテゴリー(PJ?)の記事
 ほぼミリフォト IN崖撮影会 (2017-11-23 23:58)
 横田基地日米友好祭2017 (2017-10-31 01:32)
 ミリフォトによるPJ装備の考察 (2017-04-20 01:18)
 PJ装備の資料 (2017-04-08 23:46)
 PJ装備でメイソンロック (2017-02-23 23:39)
 Living with MilitaryでPJ装備 (2016-12-08 01:06)
Posted by moti at 19:00│Comments(0)PJ?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。