QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2015年03月05日

PVS15レプリカ再改造

どもmotiです。
もうイジラナイかなーと思っていたPVS15レプリカですが・・・・
PVS15レプリカ再改造

PVS15レプリカ再改造

PVS15レプリカ再改造

昔の改造で蓄光板による発光とかやっていたのだが、もう減衰してあまり光らない・・・・・
プラモ売り場をボヘらーと眺めていたら・・・・・

PVS15レプリカ再改造

へー今のプラモって光るんだー・・・・・・

あれに使えるじゃん!!
と言うわけで改造

PVS15レプリカ再改造

パッケージの中身はこいつが二つ入っています。

PVS15レプリカ再改造

結構明るい緑色を出してくれます。ボタン電池2個で駆動 スイッチも付いてます!
なにより軽い!!  これ大事!!

PVS15レプリカ再改造

ここに取り出したるは100均の詰め替え容器

PVS15レプリカ再改造

ズバリやりたいのはこういう事!!

PVS15レプリカ再改造

で作りましたよー
チューブ容器蓋を平に慣らしてGMライトを瞬間接着剤で接着
半透明部分がPVS15のチューブ径に合わなかったので温めながら伸ばしました。

PVS15レプリカ再改造

黒のホットボンドは前方より漏れ出す光の軽減です。本物のNVが前面から光出してたらタダの的ですからね

PVS15レプリカ再改造

キャップは取り外し出来ます。
容器の口部分のステンワイヤーはNVチューブより発光ユニットを引き抜く時に使います。
あと容器の中に紙などを入れて光量の調整なども出来ます。
まぶしすぎたり、明るすぎたり用ですね

PVS15レプリカ再改造

チューブの中は綺麗にヤスリがけをして発光ユニットの抜き差しを出来るようにしました。

PVS15レプリカ再改造

ここだけがネックかなー填めた発光ユニットを抜く用のステンワイヤーを固定する方法は輪ゴム止めです。

PVS15レプリカ再改造

ぶっ刺しただけの状態です。
ふむふむ 外の暗がりで見てみましょう。


PVS15レプリカ再改造

お・・・・なかなか雰囲気でてるじゃない! ガンプラライト様様ですねー


PVS15レプリカ再改造

アンバー付けるとちゃんと黄色なってるし いい感じ

PVS15レプリカ再改造

撮影用に目の照り返しを撮るには十分すぎる光量ですね
容器に遮光物入れて減光するのも良いかもしれません。

ふーー
なかなか良い出来?なので満足いたしました。
そうそう
先日の中野フリマー有難う御座いました。

PVS15レプリカ再改造

まー予想していましたがレプより断然、実の売れ行きが良かったですね
あそこに来る人は装備詳しい人ばかりですからねー~
なににせよ楽しい体験でした 有難う御座いました。

さて週末はLA-5改造かぁぁー~




同じカテゴリー(装備レビュー)の記事画像
ほぼミリフォト IN崖撮影会
カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ
カールグスタフを作ろう
横田基地日米友好祭2017
8月のサバパで訓練
レプリカホグサドル買いました。
同じカテゴリー(装備レビュー)の記事
 ほぼミリフォト IN崖撮影会 (2017-11-23 23:58)
 カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ (2017-11-21 01:18)
 カールグスタフを作ろう (2017-11-20 01:13)
 横田基地日米友好祭2017 (2017-10-31 01:32)
 8月のサバパで訓練 (2017-10-25 01:57)
 レプリカホグサドル買いました。 (2017-07-04 00:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。