QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月28日

グアムより戻りました。

どもmotiです。
グアムより戻りました。

ネタはあるのだが荷物の片付けやら土産の配布で忙しく・・・・・
取り急ぎこのネタだけ書いておこう

Zero Dark Thirtyをグアムの映画館で見てきました。
感想としては・・・・・アクション見に来たんだけどなぁ・・・・・おや・・・おー4ツ目や!!って感じです。
前半1時間強はCIAの机話しと拷問話だけ・・・・英語があまり判らない自分には辛かった・・・・
後半でやっと作戦が出てきて必死に装備に目を凝らす自分が居ました。
まぁ夜間作戦なんで装備の判り難い事判り難い事〜〜
とりあえず言える事はサイレンサー付けたM4でEXPS3付けてたかな
AOR1でコンシャツかな やたらと劇中ブリーチングを使ってました。
頭はオプスコアでGPNVGを装備 劇中ではNV映像のブラックスポットの映像も再現してるようで
なかなか見ごたえあるNV映像です。
後は頭だとレールにCHARGEのライトが付いて
ヘッドセットはソルディンっぽかったかなー
大体そんな感じ・・・・・・後は日本公開時にもう一回見に行きたいですかね・・・・上映館数少なそうだけど・・・・
DVDとかBD出たら詳しい人が書いてくれるでしょう・・・・・
まぁコレはなんとなく見たかったで見ただけなんで・・・・・


メインはコッチです。
と言う訳で次回は撮影機材の説明でも〜
  
Posted by moti at 00:07Comments(0)その他もろもろ

2013年01月20日

なんちゃってCCT装備 INユニオンベース戦

どもmotiです。
雪やらなんやらで記事が伸び伸びになってしまいました。
先日のユニオンベースでのゲームになります。

この日はなんか今まで試しては見たかった、なんちゃってCCTです。
色々足りてないのと それは使ってないよ・・・って物満載ですが・・・・判っているんで・・・・


まぁヘルメットから導き出した兵種だっただけですけどね・・・・


CCTパッチは自作です。
100均でベルクロと写真印刷用プリンター用紙とOPPテープだけで作ってます。
前日に思いついて作ったには上出来かな
6094はデフォで無線ケースが2個プレートキャリアにポケットが付いてるんですっぽりですねー〜


ゲーム性考えてバックパックは無しです。
まぁあれです・・・・合わせるパックが無いだけです。


マップケースはメイフラワーのやつです。
何の気も無しに昔購入してメイフラと知らずに
「あの・・・あれ船のメーカーのやつ・・・」とか言っていた時代に買ったやつです・・・・


15付けるとこんな感じ


メインはSCAR-Hでした。
最近SCAR-H使ってるなぁー・・・・去年全然使ってなかったけど・・・・




PEQ3点セットに553にグリッポが非常に合いますね〜
今回はピースメーカーさんのゲームに参加させて頂きました。


楽しいゲーム有難う御座いました。
今年もよろしくお願い致します。

そうそうミリブロで前から気になっていた記事を一杯書いていた全快娘さんと会うことが出来ました。


UAV取り出した全快娘さん見て間違いない!全快娘さんだ!ってすぐ判りました。
UAVかっこよいデスねー〜
リンクさせて頂いたので今後ともよろしくお願い致します。
ふぅ
今週は水曜からグアムなんです・・・・・
荷造り大変です・・・・・まぁ海か銃しかないとこ・・・ってのが僕のイメージなんですけどね
って訳でなんかムービー撮って来ます。
撮影機材出国に間に合うかなぁー・・・・・心配
  
Posted by moti at 21:20Comments(0)サバゲレポート

2013年01月16日

クリス・スーパーV  ベクター

どもmotiです。
先日はユニオンベースにてゲームをしたのですが
こいつも試射してきました。

KSC製 クリス・スーパーV  ベクター





イオの556がとても似合う銃ですねー
ソコソコ寒かったのですが割りとセミと2点バーストは動きました。
やはり2点バーストは楽しい!!!タタン・タタンと調子の良い2点バーストは今までに無い感じですね
重量は結構重いです
片手は難しいですね


フロントのVマークにライトもぶっさせるらしいので
対応ライトが出たら欲しい所
サイレンサーは専用設計だと思います。
これも後発かなー
後は夏までに予備マグが欲しい所ですね
ふむ〇416と天秤にかけたが僕はコッチですねー〜〜
まぁよっぽどの事なければM4で足りるしなぁ416・・・・・
というわけで次回はユニオンベースの記事でも書きますかね
  
Posted by moti at 23:50Comments(0)ガンレビュー

2013年01月14日

L4G24レプリカ改造

どもmotiです。
去年末に手に入れたエマーソン製L4G24アームの手直しというか
改造方法をUPしようかと思います。

フルメタルで非常にいい感じではあるのだが


1.上下微調整レバーが緩く高さ調整がきかない
2.レプマウントベースに付かない
の2題を抱えていたのでこの二つを解消します。
1をメインで直すので
まず分解


上部分のアジャスター止めプラを外す


そうすると この二つに分かれます。
この中央の〇部分がロック機構となり


これが縦だと上下して


横でロックします。


ので結局ロックの〇部分のアタリが悪いためスコスコ動いてしまう状況になってしまっていると
考えます。
のでベース部分を手直しします。
まずはスコスコを金属当たってる感を出すため銀色のプレートを外すためネジを4つ外します。


分解するとこの部品に分かれます。
ボールが入っているので無くさない様に
銀プレートは6本のネジを外して取れます。


外すとこんな感じのプレートが出てきます。
プレートとベースのクリアランスをきつくするため部品の接している所を削ります。


あまり削りすぎると今度は上下しなくなるので注意して下さい。
またこの溝の幅が広すぎてロックがかからないので溝に瞬間接着剤をパテ代わりに流し込み
幅を狭くします。


これで大体動きが渋くなりスコスコ感が無くなります。
後は2のマウントに付かないのはサイドがマウントベースに接触しているので


ここの脇を左右両面を平面に削り調整すれば付きました。


うむ
やっぱり金属マウントはいいですねー〜
早くTANのアームが欲しいです。

あ゛ーーーーーーーーーーー
あー
あー
雪やばい


埼玉雪やばい
つかノーマルタイヤの車よ・・・・なぜ走る・・・
事故起こしすぎて道が事故車の数珠繋ぎみたいになってるぞ・・・・・
うちのファミリーカーは雪山仕様なんで全然OKだが坂道でスタックしてる車とか
アクセル踏み込んで空転してるのに進もうとして
運転手に駆け寄ったら「どうしていいか判らなくて・・・」
とか・・・・・雪の日に運転しないで下さい・・・・まじで怖いです。
ふむーいつまで降ることやら〜

追伸
ホームセンターで角型ショベルが全然無い・・・・・売り切れですって〜
  

2013年01月09日

WILCOX祭りパート4(レプリカ)

どもmotiです。
パート3の時に出したL3G12をメットに装着してみました。




なかなかかっこよいです!


後ろのセットアップはこんな感じ




15を付けるとこんな感じですねー
オプスコアのマウントよりも主張が強くてアームが目立ちますよね


L4G24もカーボンレプに付けてみました。





やはりウィルコのアームはノロトスアームとは違った印象出ますよね
後ろはこんな感じにしてます。





15を吊るすとこんな感じ





きっちり付くように修正したんでこれは後々の記事で書きます。





後はコレ用にTANのアームが欲しいですねー〜・・・・
ほんとメットは好きだなー自分・・・・

あーMさん


ウィルコ04届きました。
近いうち配達行きます。
あとエマーソンアーム手裏剣が返品より戻ってきました。
きっちりネジ利きました。 ありがたやー ブレイクも前回の返品品より状況が良く
良品を手にする事ができました。 はぁぁぁぁよかったー
  

2013年01月08日

ナイトナイン装備

あけおめことよろ
どもmotiです。
新春初サバゲに行って来ました。

かねてより試したかったナイトナイン風装備をしてきてみた。
あえて言います・・・・風ですからね!!
ガチナイトナイン装備なんて目指してないんです・・・高いし・・・




メインはSCAR-Hで妥協
Lは、昔持っていたが、あまりの米軍配備の悪さに売却しちゃったからなー
イオ553は実です


海の人を意識して付けて見たプレキャリ図
うーん・・・・うーん
判らないのよねー・・・雰囲気出てればいいよねー〜


7.62mmはマガジンが大きいので携行弾数が減ってしまうので
ミニミポーチにガラガラ4本ほどHのマガジン入れてます。
左肩に301のガーミン付けてみました。

バックはやっぱヨーテですよね
サイドの両側にシグナルポーチの黒なんて配置してみました。


今回一緒にナイトナイン装備をしてもらったMさん
ナイトナイン装備をしっかり再現するためにメイフラのプレキャリ買ったんだって・・・・・
すごいなぁー
ついでに僕はレンジャー大好きイーグルのウィズカマバンプレキャリRGですよ
あくまで風なんで雰囲気ナイトナインなんでface03


ついでにゲーム中はこないな感じでした。
レプ15付けたままゲームなんて器用な事出来ないんで〜


ついでに今回のNVアームは金属製でないです・・・・
あのプラアームです・・・・・
エマーソンアームはこのゲームの前日に販売元に返品交換に出しました。
これでマトモな手裏剣アームがきますです。
今度ナイトナインやるならNVアームはフルメタルでやろう・・・・
レプ15付けると不安定でしょうがないわ・・・・プラ製アーム・・・・
という感じの新春ゲームでした。
さて去年のWILCOX祭り???の??の後日談があるんで次回あたりはそこら辺を書きますか
うーんベクターとかもあるし大分ネタはあるんだけどなー・・・・・・