QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2015年11月11日

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

どもmotiです。
長い旅行から帰ってみればもう週末ギアログですね・・・・って訳で
ギアログ前にPJ装備を組んだので記事UP

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

あくまでも僕の持ち物とマストPJアイテムをチョコチョコ組み合わせてみたプレキャリ配置の
PJ装備となってしまった。
なんだか最近最新PJ画像見つけるのトンと下手になりまして・・・・・
参考は、過去のAVSを着たPJから参考に今までのPJアイテムを配置した。

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

今回AVS MBAVカットをメインとしてそこから空軍らしさを出すためにフロントは、
LBTの三連オープントップを選択してみた。(わざと最新でなくナイロンフラップの旧型)

私の考えたPJ装備INギアログ前報告
イーグルのGPSポーチを手に入れたので肩に配置してみたがバンドが長いので
自分で短いバンドをミシンで縫った。勿論実生地のマルチ柄ゴムバンド
サイドは参考写真で多かった1本紐を選択してみた。
脇を阻害するポーチは、極力避けて動き易い装備に~~

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

腰周りはPJらしさをより出すために大量のカラビナを用意

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

ダンプポーチは主張しすぎないようにとブルーフォースギアのダンプポーチを選択

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

メットはマリタイムでなくバリスティックタイプを選択

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

OPSのNVシュラウドを実にしました。
レプリカですがアームがキチっとガタツキなしに付くのは気持ちが良いです。

私の考えたPJ装備INギアログ前報告
後ろの方はこんな感じ

私の考えたPJ装備INギアログ前報告
バックパックも用意しましたがゲーム中は背負わないかな・・・・M9パックです。

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

LBTのアリスパックフレームと合体した物になります。
これも確か写真で見た組み合わせでした。
シーライオンさんで同じセットアップの放出品を見た事がありました。

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

M4のセッティングはこんな感じでしょうか
基本のPJセッティングを踏まえつつ僕なりの考えで組み合わせ

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

フロントは、DDのオメガレール LA-5にデュアルスイッチ

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

シュアファイアーを付けてイオ552とエイムポイントのブースター

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

ストックは、ボルターのストックを付けて見ました。

私の考えたPJ装備INギアログ前報告

ハイダーは過去の記事よりSUREFIRE フラッシュハイダーを付けてみた。前のレプより出来良いですこのハイダー~
とりあえずつらつら記事を書いてみましたが・・・・・

今週末・・・・・・天気悪いんですよね・・・・・
ギアログ大丈夫であろうか・・・・まぁ今日の昼天気予報 当日90%の予報でしたね雨・・・・
最悪装備をLBTのチェストに変更し水没しても良い次世代M4に変更して挑むのも有りなのかと・・・・
まー天気ですよねーギアログファイナルの一番の敵・・・・・うむむむむむむ

PS.
マルイガスブロM4ファーストロット入手は諦めました。
入荷数少なすぎます・・・・・・
年内再販するらしいので、そちらで入手したいです。
フロント部分の分解レビューを期待しましょう。(Mk18作れるか気になってる・・・・・)




同じカテゴリー(PJ?)の記事画像
ほぼミリフォト IN崖撮影会
横田基地日米友好祭2017
ミリフォトによるPJ装備の考察
PJ装備の資料
PJ装備でメイソンロック
Living with MilitaryでPJ装備
同じカテゴリー(PJ?)の記事
 ほぼミリフォト IN崖撮影会 (2017-11-23 23:58)
 横田基地日米友好祭2017 (2017-10-31 01:32)
 ミリフォトによるPJ装備の考察 (2017-04-20 01:18)
 PJ装備の資料 (2017-04-08 23:46)
 PJ装備でメイソンロック (2017-02-23 23:39)
 Living with MilitaryでPJ装備 (2016-12-08 01:06)
この記事へのコメント
滑り込み記事アップありがとうございました。
!ご参考にさせて頂きます!
motiさんはBDUはgen2?gen3?どちらでいきますか??
Posted by なべさん at 2015年11月12日 14:18
なべ様
僕gen3持ってないんですよ・・・・
汎用性でgen2です。
Posted by motimoti at 2015年11月12日 21:56
了解致しました!とりあえず両方もっていきます(笑)
雨が少しでも弱いと良いですよね~
Posted by なべさん at 2015年11月14日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。