QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月29日

別冊COMBAT

どもmotiです
仕事が多忙すぎます・・・・毎日午前様な残業です・・・・・うぅぅぅ休日出勤ばかりであうあー
で本栖の記憶という事で雑誌を2冊購入

1冊は言わずと知れた月刊誌COMBAT
もう一冊はCOMBATの別冊SURPLUSBOOK
COMBATのハートロックの記事ですが表紙の割合全員を載せるために写真が小さい小さい・・・・・
むぅぅぅぅ
それも・・・・・・


先生!!僕の名前がmotiじゃなくてmoeiになってますだ・・・・・・・
うぅぅぅぅぅ
残念な事だ・・・・・まぁ人が多いし急いだ記事だと思うんでしゃあないです。
で後続の(って言ってもコンバットの発売3日後の28日発売だったんだけど)サープラスブックは


こんなこと書いてあるんで気になっていたのですが
写真大きいです!!ちゃんと装備一つ一つ見えますね!! これは感激
それも僕の名前誤記されてない!! ココ一番嬉しいface02
サープラスブックなんですが書店でミリタリー雑誌にあるかと探したんですが、
これが男性ファッション誌と同じ売り場にありました・・・・・・
中身どーーーみてもアンチバニラとハートロック一色ですけどね!!!!
そんなこんなの雑誌出演?とあいなりましたとさ〜
あー年末なのに仕事山積・・・・・・・あうあうVショウだけは顔出そう・・・・・
  

2011年11月15日

シールズゲーム

どもmotiです。
震災以来のシールズかな?
すごい久しぶりのシールズゲームでした。
しかしあれだね
ハートロックでずいぶん重い思いしたから反動で系装備になってしまった。

ソフトアーマーにマルパーでMP7と軽い軽い!!
午前中はミニミとか使っていたが心折れるの早かったなぁー
MP7は大分煮詰めて調整してあるんで並の電動以上位は安定した飛距離とサイクルなんで
大分楽させて貰いました。
うーむーたまにはメットでも無いのも良いですね
あーそうそう、システムさんとレイドさんに寄ったら、例のOPS FAST Ballistic の精巧なレプありました。
価格はかなり安かったかなぁー
レイドさんはカーボンタイプもあったかな
形状の詳細からいくと、バリは僕がやっていたような元はIBHみたいな素材ですね
メットの厚みや整形色が、IBHのTANそのものです。耳の切りかきは綺麗ですね
後ろのつば部分は段差無しのバリ仕様です。
インナーキットのダイヤルは、ちょっと動き渋いですが動きます。
後期タイプの稲妻っぽいダイヤルマークでなく初期型の飾り気ないダイヤルでしたね
ストラップの作りは神かがってます。良いですよ!!
カーボンの方は僕が前手に入れた、空洞だらけの薄型でなくIBH寄りな厚みだけど
IBHほど厚くない厚み、要は少し薄めのIBHの薄さで、材質はバリと同じIBHの材質です。
穴の開き具合はいい感じです。
厚みはリアルではないですがこれもなかなか良い出来ですねー
両モデルとも両サイドのレール付きなのも嬉しいです。
バリは購入してみるつもりなんで追々細かい写真載せますかね〜
  
Posted by moti at 01:53Comments(0)サバゲレポート

2011年11月08日

メット話

どもmotiです。
知ってる方だったら知ってるとおもいますが
OPSメットついにバリとカーボンレプ本格流通のようで〜
私としてはなんで作らないの?って疑問でしかなかったのですが
このタイミングで出たってのは納得なんですよ
1.今年の初めのVショウからカーボンの試作品?が流れて小屋にも試作品が流れてた
2.たぶん小屋にバリのメット部分の試作品が流れてた
3.たぶんミッチの在庫処分したかったのかレールだけ付けてタイプで売りが多かった。
4.たぶんこれが大きいcod mw3のメインキャラ達がメット被ってる
な感じで私としては予兆的な物は薄々出るのでは?と思ってました。
いっとう最初のころのコムタックレプが流れた時と状況が被ってますね・・・・
インナーキットのレプが出たのはビックリですが元々スキーメット等にはある機能ですし
なんら不思議はないんですけどね・・・・・OPSインナーがボリすぎなのか
まぁ製造元が潰れなければ恐らく大量に出回って一気に値が暴落するのかなぁ
(コムタックレプの時のように)
と考えたりしてしまいます。
自分のカーボンレプは出来いいんで機会見てバリのレプ製品版を買ってみますかね。

IBHの僕のレプはそこそこに出来だけはいいんで

大分暇になったらこんな塗装をしてみたいものだ・・・・・(今忙しくて絶対無理だけど)


追伸
例の量産化レプは無事・・・というかバットタイミングでの納品となってしまいました。
何か美味しく塗装して調理していただければ良いのですが・・・・

  
Posted by moti at 02:07Comments(2)ヘルメット系

2011年11月06日

BF3

どもmotiです。
ここ最近はガンも装備もいじらずに
一心不乱にBF3

もともとFPSゲーマーなんで・・・・・
本栖からM4初速激落ち仕様にしてあるから改修作業しないといけんのに・・・
とにもかくにも
BF2よりグラはUPしてますねぇ
しかしあれだシステムは不満ダラダラなとこはありますね・・・・
まぁ慣れるでしょたぶん
なんだろ階級上げて色々装備手に入れる作業が
ドラクエのレベル上げみたいな感じなんだよなー・・・・
仕事も立て込んでるしますますサバゲにいかなそう・・・・
んむぅーーーー
そういやもう年末なんだよなぁー〜
  
Posted by moti at 23:01Comments(2)その他もろもろ

2011年11月03日

やっぱりこういうのあるからなー

どもmotiです。
ハートロックの記事を見てる友人から連絡あって
某所で僕が英軍との集合写真の時にトリガーに指突っ込んでる危ないやつだ
みたいな事書かれてるって・・・・・・・・・
ま・・・・・まじですか・・・・しらなんだ
?

?

突っ込んでいた気がしないんだが・・・・
写真を検証してみよう

これが問題の写真

これが問題の生データからの拡大写真

でこれがグローブ
えーっと言いがかりだし相手しちゃいけないのは判っているが・・・・
それとなく真偽はしときたかった・・・・
潔白って判ってるからできるんだけどね・・・・・
こういうのあるからあれなんだよなーこの趣味・・・・因果往々・・・・・
まぁエアガンですし・・・・マガジン抜いてセーフティーかけてるので・・・・
気をつけたい事ではありますが他所で見かけたらヤンワリお声かけて下さいね。  
Posted by moti at 18:13Comments(8)その他もろもろ