QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月30日

今年最後の記事

どもmotiです。
今年最後の買い物で手元に来たのが

キャノンのX7です。
一眼レフのカメラですね
最近カメラにも興味を持っていてせっかくブログも持ってるのに画力? 写真力が上がらないのは残念と
一眼レフデビューしてみました。


なんといってもこのカメラ現在一眼レフカメラで最軽量機なので軽い!
しかもパンケーキレンズだと小さくてなお良い!!


標準レンズとズームレンズも購入してるので色々年末に撮って見た。

ズームレンズで撮影






長野の諏訪湖です。
青が綺麗に撮れますね カモも毛並みとか良く撮れます フルサイズでUPできないのが悔やまれますが・・・







長野の山々です。
これもズームレンズで撮影です。
やっぱりこれもフルサイズで見ると木々が細かい所まで写っていて綺麗な写真で撮れていました。





こちら2枚はキンバーを撮ってみました。
使用レンズはパンケーキレンズです。
9cmまで被写体に寄れるらしいのでマクロレンズみたいな扱いができますね
これは良いレンズです。

さて今年の記事はこれにて終了です。
今年も色々ありましたが皆様いろいろお世話になりました。
ゲームでご一緒された方々 HRでお世話になった方々 ブログを見に来てくれた方々
皆々様有難う御座いました。
来年は1眼レフカメラにてもう少し良いブログを目指していく次第です。

PS.
いやー今年も色々ありました。
年末に大プロジェクト トレポンデビュープロジェクトを実行しました。 手元に来るのは来年の初め位でしょうか・・・
どんな形になるのか楽しみですが・・・・・・私まだトレポンというものに懐疑的でして・・・・大枚はたいているんですけどね
どうなることやら

あーそうそう・・・・PSついでにご連絡 自分ギアログ参加できないっす・・・・参加枠締め切り早すぎます!
なんでカメラ持ってカメラマンしに行きますので宜しくお願い致します。
さて行く年来る年楽しみましょ~
  

2014年12月28日

UCPレンジャーIN BCU

ども
motiです。
先日ですがバトルシティーにてピースメーカー様主催のゲームに参加させて頂きました。
沢山のUCPレンジャーと一緒にゲームをさせて頂いたのですが
そちらの写真は小熊座の恒星さんの方が詳しく書かれているのでご覧下さい。
で僕のその日の装備は


寒くて辛かったので上着着込んじゃってます。
ATSの3連ポーチに40mmのポーチとか付けて見ました。


後ろは、いつものMAPではなくスッキリとしてみました。

終始今回はメットでなく


サンタ帽子でゲームしていました。
だってすごい軽いんだもの・・・・楽すぎますサンタ帽!
ピースメーカー様、参加された皆様本年は有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。

さて今年も指折り数える頃合にになってきましたね~
あと今年は1つ記事書いて終わりかな・・・・・年末を楽しみましょう。
  

2014年12月14日

1週間ほど前の千葉WB

どもmotiです。
先週はWBに行っていました。

前日雪がチラついたとかで・・・・雪がちょろっとありました。
気温極寒いのでコンバットシャツは上下着れませんでした。



上はマルチのソフトシェルを着込んでゲームでした。



時たま身を切るような寒い風が吹き込み いよいよ冬来たな!って感じです。




頭周りもウィルコのマウント付けて



例のバッテリーBOXも付けていい感じです。




鉄砲の方は今はこんな感じの次世代です。



光学機器もいい感じです 高額機器か・・・・・

そういやLA5完成度良いもの出るとかなんとか・・・・自作より良かったら変えるかなぁーIRレーザーとかは移植して~

追記

次世代使いだったんですが・・・・・いよいよボーナスも入ったんで計画を実行に移した・・・・
とりあえず前金は処理したんでロールアウトされたら、恐る恐る使ってみよう 期待と不安が入り乱れます。
  

2014年12月03日

ゲーム毎時に装備が安定しない迷箸

どもmotiです。
先日はちょー家より近いヤネックスさんでゲームでした。



なんでしょね 週末は多分狩りをしたかったんでしょう
ということでギリースーツ着込んでゲームでした。



にしてもヤネックスさんブッシュが薄くなりましたなー
出来立てのモサモサ感がもう大部薄くなって来てました。



まーそれでも全然楽しめましたけどね
判りにくいですが次世代のSCAR-H スコープ付きですね
相変わらず原型留めてないっす



お気に入りの一枚
薄いブッシュでもここまでカモフラ出来てればなかなかですよね




同じ所でもっと消える為に伏せて見た
いやー消えるね!
しかし匍匐前進って鍛えてない体にはバキ折の筋肉痛が待ってましたよ・・・・


とりあえずゲームは終始いつものプレキャリガチガチからローデシアン+ギリーという完全サバゲーマースタイル?でした。
たまには楽しいものです
夕方になってからこの格好ででやってみたかったヤラセ写真をやってみた





夜メガネ+ギリーの組み合わせ
これたぶん夜戦絶対強いと思う 狩的な意味で
まぁ最近は夜戦なんて一回もやらずに夜メガネの使い道なんて夜行性動物の観察と天体観測位なんですがね



楽しかったですね~
ゲームの後の飯会も楽しかったので大満足でした。



艦これ 秋の戦・・・E2にて終焉・・E3攻略ならず・・絶望 駆逐艦をもっと育てよう俺 泣