QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月23日

Operation GENERAL ROAD-2に75レンジャーで参加

どもmotiです。
先日は、Operation GENERAL ROAD-2
訳してOPGR2に参加させて頂きました。



一般部隊の一般部隊による一般部隊のためのイベント
って事で米陸軍/海兵隊フリークの祭典に
陸軍さんに混ぜて貰い75レンジャーで参加させて頂きました。





装備は、こんな感じでしたね
UCP(ACU)を基調にカーキMBAV、マルチのポーチにミッチヘルメットです。
米国内訓練を想定した装備となりました。



イベントなのでベレー整列は、お馴染みになってきましたね75レンジャー



灼熱地獄かと思っていたのですが風は、涼しかったのでまだ耐えられました。
(僕は冷凍プレキャリにハイドレーション氷マシマシでしたけど 笑)



イベントゲーなんで緩くゲームかと思ってたんですが・・・・
復活戦のガチゲーでした!!





分隊行動で襲い掛かる海兵隊に立ち向かう!!
楽しかったですよ!!



天気梅雨時期にも関わらずギリギリ持ってくれましたし!!
とても充実したゲームだったと思います。



HRでくらいしか並んだとこを見たことがない
ハンビー2台も来て頂きました!!



そりゃー思わず記念写真撮っちゃいますよ!



ユニオンベースさん常設のスクリーンでも記念写真!!
廃墟絵と良く合成出来たかな?



海兵さん装備!!
皆さん装備好きの集まりだけあって色々拘りが見れて良いデス



陸軍さん装備!!
こちらも一つ一つ拘りが見られる装備でまじまじと観察してしまいます。



で75レンジャー装備!!
これだけ揃っても色々ポイントがあって一つとして同じでないってのが面白いですよね!



陸軍の皆さんとレンジャーの皆さんと記念写真!!
またどこかのイベントで一緒に楽しみたいですね



75レンジャーの皆さんとも記念撮影
カメラマンさんもレンジャーなんで!! いつも撮って頂きありがとうございます!!

さていよいよ梅雨を経て夏真っ盛り・・・ゲームは出来る気温なのか!!気になりますね・・・  

Posted by moti at 00:31Comments(0)75レンジャー?

2016年06月08日

ROCK254で75レンジャー

どもmotiです。
先日のヘタレンジャー氏のROCK254貸し切りゲームに続き
ピースメーカー様のROCK254ゲームに参加させて頂きました。



ついつい癖になっちゃう位ロケーションが良いフィールドなんですよね~



今回は前回のPJ装備から一転最新? 75レンジャーで参加させて頂きました。



バックパックはヨーテのマルチビーバーテイルを選択!



いつもお世話になっているレンジャーの皆さまとの集合写真!
特に装備合わせはしてないので最新から3Cの時代まで幅広いレンジャー装備です!



今回はフィールド様のご厚意で施設の一部で撮影をさせて頂きました。
んー装備も施設もカッコ良いです!!
左からPJ・3Cレンジャー×2・UCPレンジャー・マルチMBAVレンジャー・マルチAVSレンジャー×3です!

 


なかなかこういうシチュエーションで写真撮れないので皆楽しんで写真撮って頂きました。




思わずこんなポーズ取りたくなる位楽しかったですよー!



いつもPJ装備の時にご一緒させて頂いているセンセイは、今回LEでプレイされてました!
写真一杯撮って頂きありがとうございます。



撮影だけでなくゲームもしっかりこなしましたよー 梅雨入り日とは思えない位暑い日でしたー~



参加されている皆さまギアもカッコよくてゲームも旨くてとても楽しかったです!!



買ったばかりのサットコムアンテナも持って行き雰囲気ある写真を撮って貰いました!!



アンテナもスケドコもサバゲに関係無いけど一個あるだけでなんとミリフォトっぽく写真が撮れることか!!



ROCK254さんのロケーションあいまって良い写真一杯撮れて良かったです。
写真撮って頂きありがとう御座います。



ピースメーカー様、参加された皆々様 大変ありがとう御座いました。
また遊んで頂けたら幸いです。

そうそうプレキャリお品書き







今回はAVSにレンジャーで使用例があるソフトアーマーサイドポーチを内側に装着してみました。
うーん夏なのにウレタン入れたので熱かったです・・・・





今回は、中隊長?無線装備・・・・か
空軍 第 17 特殊戦術中隊STSをイメージして無線2個持ち装備を作ってみました。
まー無線を2個持ちして見たかっただけです・・・ハイ

というわけで梅雨に突入したので記事不定期に戻りまーす!
次はなんの記事になるんやら~
  

2016年06月06日

最近のお買い物2016.06

どもmotiです。
先日ゲーム行ったのですが
その前に前の記事から1ヶ月も記事書いてない事に気が付き・・・・
広告でてるやーーん
って訳で更新
5月~6月の間に買ったものとかー

はいズドン


またアンテナ・・・衛星通信用アンテナUHF SATCOM ANTENNA AV 2040です。



収納状態はこの状態から展開して1枚目の画像になり



追加のアンテナ部を2本差し込み



このアンテナにします!!

前買ったSATCOMアンテナは年代が初期アフとか使用年代がかなり古い事が判り
これが欲しくなってしまった訳です。

前のアンテナと並べると





このサイズの違い!!
存在感が違う!!大きいアンテナ良い!!

・・・・・知り合いに「motiは最近サバゲに使えないフィールド内に持ち込まない物ばかり買うね」って言われました
・・・・・・・・イイんです!!!

さてつぎーーー



Pelican(ペリカンケース) Hardiggケース
元は手前のアルミ板に麻酔ガス運搬ケースみたいな事書いてありました。
昔の記事のやつから合わせて通算3個目です!!



内パッキンも付いていてロック機構もステン仕様
気圧放出弁も付いていて防水機構もピカイチ!
ちょいとデカいですが アウトドアにピッタリ!!キャンプの外置き様にって買ったのですが・・・



いつも使ってるカートに入らない・・・・
というわけで
ケースの為にカートを買いなおす・・・・



コールマン アウトドアワゴンの限定モデル
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのコラボモデルになります。



山善のMC-90よりちょいチョイ大きいが収納サイズはほぼ変わらず



ほんの少し大きいので Hardiggケースもスッポリ!!
ギリギリだったけど良い相性で良かった!!
ハートロックでも使い道ありそう!!
ってな訳で買い物記事でした。
次はゲームの記事書きますよー~!