QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月25日

8月のサバパで訓練

どもmotiです。
先日3ヶ月ぶりにミリブロ再開したのですが・・・・・
まー記事が溜まってて・・・・
というわけで8月に「そうだ、バクラム行こう」の一飛曹さんと
サバパに訓練に行ってきました。(タクトレフィールドでキャッキャしてた)



75thレンジャー風味な装備で行ってきましたー



左が私の 右が一飛曹さんの空軍装備ですね









夏暑かったのでゲームにも出ずにタクトレフィールドでキャッキャしてました・・・・





ヘスコの中で日中なのにカメラの設定いじって夜間訓練風味出して撮影したり・・・・

うん・ゲームしてない・・・・・夏辛いので・・・・ (度し難い)
一飛曹さんお付き合いありがとう御座いました~

さて次の記事は旅行の記事でも書きますかね  

2017年06月21日

お久しぶりに75thレンジャー装備

どもmotiです。
暑い真夏になる前に久しぶりに75thレンジャー装備で遊んで来ました。



今回は4人のレンジャー装備の皆さんとピースメーカー様のゲームで遊ばせて頂きました。



突入前と待機シーンですね!



今回はマルチにPVS-31のダミー合わせをさせて頂きました。





これだけ31が揃って似た構成のギアが並ぶと壮観ですね





皆さんの鉄砲とパシャリ
M4は、大体似た構成ですが少しずつ違って個性が出てますねー



自分のギア回りです!!

見慣れない機器が15のレプに付いてますね





キョーもSAP様の所のサーマルPAS-29レプリカをゲットしたのです!!







75thレンジャーも試験的だとは思いますが使用してるんですよ!!

と言うわけで



レプ15にセット!!!
うーん良いです!たまらん!!

そうそう今回のゲームはこんな感じのセットアップでした。



前日に立川行ってサンダーゲートさんのLコネクター買ってきたので
PVS-31もしっかりL字コネクター!!





いやー午後から雨降りで中止になってしまいましたが満足です。



暑苦しくも無く、夏の前の涼しげな中でのゲームとなり楽しかったです。
参加された皆様、ピースメーカー様有難う御座いました。

ところ変わって・・・・・

ロック254で実はHR前に夜戦やってました。









こちらは空繋がりの人とレンジャーの方とのゲームでした!
眼鏡のカッコイイ写真も撮って貰ってとても良いゲームとなりました!!
しかし久しぶりに夜戦やりましたが・・・・疲れますね・・・・トホホ

さて夏が来ます。熱波が来ます・・・・プレート装備はもう秋までお蔵入りですね

春山登山記事が残ってるんで次はそれをUPします。
記事が渋滞してます・・・・
  

2016年12月28日

Happy Holidayで75thレンジャー

どもmotiです。
先日クリスマス前に年末のピースメーカー様BCゲームに参加した時の記事になります。



もうほぼ毎年恒例になりつつあるサンタ帽子のゲーム会です!
今回も年末の忙しい中レンジャーの皆さんとご一緒できました。



ヘルメット更新しました。
トナカイ仕様です。



トナカイヘアバンドがいい感じにニューメットにくっ付きました。





今回はMBAV合わせで75thレンジャーだったので
セットアップは、ほぼAVSの時からのワンポイントMk54ブリーチングツールを付けてみました。



そうそうイーグルのハンドウォーマーも購入してみました。(これで腹回りを隠すのだよ!)[痩せろ!]









装備の組み合わせは、こんな感じでしょうか・・・





一緒に参加された皆さんのレンジャーなライフル!! 壮観~





皆さんのプレート組み合わせも色々あって個性的です!!



撃ち納めゲームでしたが皆さんと色々楽しい交流が出来て良かったです!!

参加された皆様、ゲームを開催していただいたピースメーカー様 大変有難うございました。  

2016年12月27日

AVSで75thレンジャー

どもmotiです。
もういくつも寝ると正月ですね・・・・
冬のビックサイト行く人は、色々大変な時期ですね・・・
というわけで今年のネタは、今年中にというわけで2回に分けて
75thレンジャーで今年遊んだ内容を書きます。



この日は、マルチAVSのレンジャーで参加しました。





最近自分このセットアップ多いなぁ・・・



PRC-154用マルチポーチ買いました!!
無線のボタン部分が良く見えてカッコイイ!!(被弾怖いから板一枚入れてる・・・)





大体こんな感じでゲームしてました。
(雑なブログだなぁー・・・・)

プレキャリのセットアップは、こんな感じ







ではでは次回は、レンジャー装備の皆さんと年末ゲームを書きたいと思います。  

2016年08月05日

ROCK254でプチ空軍集まり

先月の話ですがROCK254さんでプチ空軍集まりが有ったので
お邪魔していました。





いやー

夏夏してて装備着てるのが辛かったんですが

そうだバクラム行こうの一飛曹さんやハニュウさん、シップルさん、ナベさん、Kさんなど空軍の皆さんが

フル装備で一堂に集まったので写真を色々撮らして頂きました。

Nさん、なべさん撮影有難うございました。









一飛曹さんより例のパッチを頂いて居たので



しれーーっと右肩に付けていました。 ありがとう御座います。



ゲームもしっかりやりましたが



熱くて装備パージしました。



ボチボチ暑くてゲームにならんので僕はOFFシーズンですかね



空な人が集まったのでアンテナがニョキニョキ生えました。







同じサットコムアンテナでも色々形状があって非常に勉強になります。
こういう集まり大切にしたいですね~

そうそう纏めてで悪いですがヘルメット買いました。



ドドドドド!!!



ドドドド!!!!!!
このオーラは、間違いない!







苦節数年やっと実を購入しました。
シュラウドが新型のスケルトンなので旧シュラウドに変更~・・・・・・・



んぎゃゃゃゃゃゃゃ
おのれUSAめシュラウド固定にバカ締めしやがって塗装剥離しとるんよ



目立たん様に塗装しましたさ~・・旧シュラウドも付けて万事PJヘルメット~





という事で今回の集まりは実ヘル初投入でもありました~満足満足~
非常に有意義な時間と楽しいゲームを有難うございました。
有志での後の温泉と肉会も楽しく間のイベントも楽しかったです。
(間のイベントについては機会があったら記事書きますかね・・・・)



そうそうハートロックまでもう3ヶ月切ってるんですよ・・・・
来月から募集開始ですって・・・・
有休の申請とか装備の準備とかしっかりしないとですね~








PS.
twitterでmissionを貰った・・・・
感動のRe18話について感想を書けと・・・
彼は怠惰です!! 怠惰なのです!!たいだだだ
青い子は、不憫極まりないのです。(青い髪のアニキャラは、昔から従順で不憫なキャラが多い・・・)
青い子は、ヒロインで良いと思います!!
  

2016年06月08日

ROCK254で75レンジャー

どもmotiです。
先日のヘタレンジャー氏のROCK254貸し切りゲームに続き
ピースメーカー様のROCK254ゲームに参加させて頂きました。



ついつい癖になっちゃう位ロケーションが良いフィールドなんですよね~



今回は前回のPJ装備から一転最新? 75レンジャーで参加させて頂きました。



バックパックはヨーテのマルチビーバーテイルを選択!



いつもお世話になっているレンジャーの皆さまとの集合写真!
特に装備合わせはしてないので最新から3Cの時代まで幅広いレンジャー装備です!



今回はフィールド様のご厚意で施設の一部で撮影をさせて頂きました。
んー装備も施設もカッコ良いです!!
左からPJ・3Cレンジャー×2・UCPレンジャー・マルチMBAVレンジャー・マルチAVSレンジャー×3です!

 


なかなかこういうシチュエーションで写真撮れないので皆楽しんで写真撮って頂きました。




思わずこんなポーズ取りたくなる位楽しかったですよー!



いつもPJ装備の時にご一緒させて頂いているセンセイは、今回LEでプレイされてました!
写真一杯撮って頂きありがとうございます。



撮影だけでなくゲームもしっかりこなしましたよー 梅雨入り日とは思えない位暑い日でしたー~



参加されている皆さまギアもカッコよくてゲームも旨くてとても楽しかったです!!



買ったばかりのサットコムアンテナも持って行き雰囲気ある写真を撮って貰いました!!



アンテナもスケドコもサバゲに関係無いけど一個あるだけでなんとミリフォトっぽく写真が撮れることか!!



ROCK254さんのロケーションあいまって良い写真一杯撮れて良かったです。
写真撮って頂きありがとう御座います。



ピースメーカー様、参加された皆々様 大変ありがとう御座いました。
また遊んで頂けたら幸いです。

そうそうプレキャリお品書き







今回はAVSにレンジャーで使用例があるソフトアーマーサイドポーチを内側に装着してみました。
うーん夏なのにウレタン入れたので熱かったです・・・・





今回は、中隊長?無線装備・・・・か
空軍 第 17 特殊戦術中隊STSをイメージして無線2個持ち装備を作ってみました。
まー無線を2個持ちして見たかっただけです・・・ハイ

というわけで梅雨に突入したので記事不定期に戻りまーす!
次はなんの記事になるんやら~
  

2016年05月04日

PJ装備で「ヘタレンジャーと遊ぼう」のゲーム会

どもmotiです。
先日比較的最近オープンしたて?のROCK254さんで開かれた
ヘタレンジャー(店)様主催の「第一回ヘタレンジャーと遊ぼう」に参加して参りました。



もちろん先日購入したバックパックでPJ装備力 たかまるー~をして見たかったので!!

た・・・・たまらんPJ装備力だ・・・・の写真もパシャリ!!

当日のAVSのセットアップはこんな感じ



それにしてもROCK254さんのフィールドちょーーーーーロケーション良いのです。
一番近い印象は、第一回HRで使用された岩船山に近い感じです!!



板張りのバリケも少なくドラム缶や工事資材が多くあり写真が映えます!





ここぞとばかりに新調したPJアリスパックをパシャパシャ撮ってもらいご満悦です。
撮影有難うございます!!







そうだ、バグラム行こう。の一飛曹さんともPJ装備で合わせて写真も撮って頂き
初めて会った装備好きな方々にも色々お話し、交流が出来ましてゲームも楽しく!天気も良くて
いいゲーム会でした~~(天気良すぎて熱かったですけどね~)

いつもお世話になっている75レンジャーの皆さまとスケドコ遊びにも付き合って頂きました!!



救護をしてる隣で担架の準備!



まるまる担架を展開して



担架を伸ばして馴らして



負傷者を抱き起して



担架に固定!!



空と味方に認識してもらう為にマーカーを設置して





救助ポイントまで引っ張る!!

なんて仮想訓練をしました。
坂道下りは、良いのだが登りをスケドコ一人で運ぶのって辛いね・・・・と初認識
登りは、ある程度の人数で担がないと無理(単に僕の体力不足)と感じました。



ゲーム中は、バックパックも背負う事なくAVSでゲームしたのですが・・・
いやー天気良かった 熱かった!
なのでLBTのチェストに黒カーボンOPSという訓練PJ装備にダウングレード・・・・・
夏・・・・・近いですね 梅雨かその前に・・・
というわけで楽しいゲーム会参加された方、主催のヘタレンジャー様ありがとうございました!!
(当日アームズさん撮影入っていたから紙面で見れる?かも?)
  

2016年03月17日

記事が書けぬなら纏めて書くしかあるまい?

どもmotiです。
サバゲに行ったり買い物は、してるんですが・・・・・
何分最近ツイッターで満足してブログを書かない癖が付いてきました。
んーまぁ編集した写真UPとかはやっぱりブログの方が楽かぁ?って訳で
今年入ってからのゲームまとめて三本立て





はい 確か1月のゲームだったかな・・・75レンジャーしてます。
L5のソフトシェルにローデシアンにイーグルのマルチメットカバーですね
寒い季節はソフトシェルのゲームが良いです。





そうそうこのゲームヘタレンジャーさんの誕生日ゲームでした。おめでとう御座います。

で つぎー











午前中はPJでゲーム

最近PJ画像拾って来たらWMX200のライト使ってるのですね・・・・
買っておいて良かった・・・・





午後は75レンジャーで支援兵というメンドクサイ2部構成

午前は、MCのAVS 午後は、TANのMBAVです。
共用装備が多くて良いのですが・・・・良く言われる部隊特徴が無くて
どこの部隊か判らん!!って良く分かる絵になりましたね・・・・・
古い装備流行るわけだ・・・・

で 軍装飽きて次のゲームは、こうなってしまう訳です。



ハンター装備ですね・・・・







これはこれで楽しいゲームでした。

まぁ装備色々持ってると色々出来て楽しいですね・・・・(僕はいつまで広く浅くやれるのだろう?)
さて次回は、また別の装備って訳でLEな装備引っ張り出す予定です。



  

Posted by moti at 00:32Comments(0)PJ?サバゲレポートギリー

2016年02月03日

2月なのに年明け前のPJ

どもmotiです
年明けしてから仕事ズルズル引っ張って忙しい・・・・
まぁ色々やってるし色々買ったりしてて記事書けないのもあるんですが・・・
って訳で
年明け前のサバゲです。



対してギアログの時と代り映えしないPJ装備です。
おめかしもする気あまり無かったのでコンシャツコンパンは、レプです。
寒かったのでアンダーアーマのハンドウォーマー付けてます。



パチマストアンテナホルダーが良い味出してます。 遠目ならバレマセン



ライフルはこんな感じ DDオメガレールにイオ552にエイムポイントブースターにVOLTORストック
PJご定番組み合わせですね 552からEXPSとか小さいのに変えるのもいいなぁー



インナー着てコンシャツ着てましたがPMから冷気が降りてきて居たたまれなかったので
ここぞとばかりにフリース着てしまいました。ECWCS Level-3 フリースです。

さて対してしまりのない記事だったので
蛇足でコレも書こう。

先日調達したサットコムアンテナ



アンテナケーブルを接続したくてアキバで買い物をしてました。

だが色々考えて既存のアンテナも差し込める様にTCIのマストの延長ケーブルの様にしたいなっと



これがTCIの延長ケーブル 右が無線機 左がアンテナ側ですね
これだけだとTNC型の延長ケーブルって事になります。
秋葉で乱立?するアンテナのネジの型を見るときはTNC型を目印に探す訳です。
でよくよく見ると無線機側の差し込みくちは、分離出来るんですね





このコネクター形状をBNC型と言います。
ついでに私のサットコムアンテナは、BNC型の差し込み口でした。
と言うわけで大体容量は、ついて来たと思いますので



こんな延長ケーブルを作ってみました。
TNC⇔BNC⇔TNCケーブル
これで普通のアンテナもサットコムアンテナも付け替えできます。
また線長をBNCケーブル1本で変更出来るので今まで出来なかった様なレイアウトで
アンテナが設置出来たりします。BNCケーブルって要は市販のアンテナ線なんで・・・・・
0.数m~十数メーターまでお好きに出来ます。
ってな形でアンテナ線の出来上がりでした。
さてさてネタは、まだまだあるのですが書くのメドイ・・・・
とりあえず10.3インチのMWS用のアウターバレルはよ出てほしい・・・・・


  

Posted by moti at 00:20Comments(0)PJ?サバゲレポート

2016年01月01日

昨年の記事は、昨年中にと思っていたが・・・・

どもmotiです。
あけおめーーーことよろ
(昨年は大変お世話になりました。新年明けましておめでとうございます。 
本年もお世話になりますのでよろしくお願いいたします。)

あー新年明けちゃいましたね・・・・・・
昨年の記事は昨年中にと意気込んでいたのですが・・・・・
PC付けっぱなしでカウントダウンも爆睡中という・・・・・日の出も見逃すという・・・・
お雑煮が今年も旨い!!

さてさて昨年の話だ
年末のピースメーカー様BCゲームに参加した時の記事になります。


新年早々ズレてるなーと言われそうですが・・・・すみません
確かクリスマス前のタイミングだったかと思います。
レンジャーの集まりで今回は参加~



しれーっと何も無かったか様に撮っていますが・・・・高い買い物二点してます・・・



はい!ドン!! ウィルコックスL4G24!!
ボーナスがぁーーーがーーー



製造ロットによって色がマチマチなのですが新型マウントにも良く合った色なのでイイ感じです。
なにより付け外しのレバーがレプみたいに折れそうな感触0なのが良いです。

ついでー



ズドン
PRC-154用アンテナ!!
(正式には、General Dynamicsジェネラルダイナミクス製 Hiband Antennaです。
PRC155やPRC152にも使用例がありました。旧タイプにタレス製なんかもあります。)
PRC-154ってなんじゃ?と言いますと



陸一般やレンジャー等で使用例が多々確認されている通信機器で



外見だけ見ると安心フォンの様な作りです。データ通信などの端末通信機と接続もできるらしいです。



富山レンジャーの人が本体のガレージキットを作ってくれたので実アンテナ買っちゃいました。
アンテナダミーも作ってくれたりするので至れり尽くせりキットでした。



ついでのでVショーの買い物記も書いちゃおう
今回購入したのはこんな感じ
左の黒いのは前回書いたペリカンパッチスペースのベルクロ生地
真ん中がPRC-154のアンテナですADDICTさんの所で購入 めっちゃレアなんです。
後はドラゴンフォースさんの所で曇り止め、別場所で75レンジャーパッチとLASDピンバッチを購入



これで今僕のしている装備3つのプチパッチ?が揃いましたよ~

さてさて話を修正して
ピースメーカーさんのBCゲームですが





最近訓練等でレンジャーが着ている
マルチ&UCPでゲームしていました。

がしかし・・・昨年12月と言えば・・・・・(あ・・・また話脱線する)



そうスターウォーズ新章公開です!!



そのためにPS4買ってイメトレ



新型ストームトルーパーのメットを買って控えていたが・・・・
このメット作り甘い



潰れているディテールだったりオフセットされている細かい部分・・・・



そもそも目の部分がメッシュが許されない!!



オートバイのバイザー買ってきて



リューターでガリガリーー
(後でバイザーの廃品部を次世代でゼロ距離1マグ撃ったが跡しか残らなかった・・・これ強い)

で完成したのがこれ







塗装もやり直し、小さな部品はブラ棒とブラリペア使い、パテなどもモリモリして完成!!
いやーギリギリ映画公開間に合いました。





映画館でずっと指さされて居ましたが券売もドリンク買う所も普通に接客してたので驚きでした。



チェーンジトルーパー!!



そうそうこーいうのしたかったのよ!!
ストームトルーパーという位置からのレンジャー装備!!なかなか兵科が似ていて良い感じ!!



ピースメーカー様ブリスターでもパシャリ



うむ楽しかったです!!

新年早々色々詰め込んだ記事でしたが、やっと書けました(ほんとは、年明け前に書くつもりだった)
こんなmotiのしがないブログですが今年も頑張って更新していきます。(ネタは溜まっているのです!!)
どうぞ今年も皆々様よろしくお願いいたします。  

2015年02月12日

ギアログ3が参加出来なかったんで・・・・・

どもmotiです。
インフルかかって療養中ですが峠を越えたので記事やっと更新
色々ありました ここ数日っと言うわけで!
ずいぶん前の東京サバゲパークの写真になります。



仲間うちだけでPJが4人も集まったんで記念写真
詳しい記事は午前午後とボリューム大目にKENさんが記事で書かれているんで
そっちを見たほうが楽しめるかとface02



と言うわけで僕もPJでパシャリ
実いうと確かギアログの1週後だったりしたりしてますサバゲパーク
Bフィールドオープンでなかなか楽しいフィールドになっていましたよ
願わくば泥沼が多いので水はけ、ウッドチップをお願いしたいですねぇ・・・



あーギアログにギア付けて参加したかったなぁー・・・・


というわけで大分遅くなりましたがギアログ3の写真をUPロード致します。
しかしアップローダーの期限が今日より1週間なので手早く落としてください。
公開は終了致しました。
  

Posted by moti at 19:26Comments(0)PJ?サバゲレポート

2015年01月05日

空軍力UP

どもmotiです
正月は皆様どうお過ごしでしたでしょうか?
僕は部屋の不用品出しと装備いじりだけで終わってしまった正月でした。
と言う訳で元日の年越し時間にミシンを奮って作ってたのがAVSの改造とM9パックの改造です。




この状態でしばらく運用してたのですが・・・・
少々ベルクロをべリベリしてフロントを着脱するのもめどいので・・・・・


空軍でも使用例のある1本止めにしてみようかと思います。
またクライ純正のキットを買う手もあったのですが・・・・いささか紐とバックルに諭吉を投下するのもあれなので
手持ちの20mmマルチウェビングとITWの補修キットを使って工作してみます。




まずは今まで使っていた3本ラインを外して


ITWのリペアキットのバックルをフロントのループにはめます。
ウェビングの返しを固定するようなゴムバンドが無かったのでミシンでウェビングを織って固定紐を作った。



右側はパージしないので既存の金具を使って裏止め



左側はパージ用のケーブルが通ってるのでウェビングをミシンで縫ってループを作った。


プレートもPJっぽくアレンジしてみた。
相変わらずこの写真がこうで ああで とかじゃなくて
一部こんな写真があったから こんな使い方があってもいいじゃないで済ます自分やなぁ・・・


後はM9パックを改造した!


アリスパックフレームにM9パック!!これいい!! なんか良い!!
ってわけで工作





LBTのアリスパックフレームにM9パックを無理くり付けて見た。
結果から言うと重くなった。
フレーム重いしね
けど背負った感じは前よりカッコいいと思う(大いなる自己満足)
ココロが痛んだのはM9パックの裏メッシュを切らないとパックのフレームが刺さらない事
泣く泣くハサミを入れました。
で初撃ちに行ってきました。


うんうん
いいんじゃない?いいんじゃない?


脇が三本だろうが1本だろうがフロントにボリュームがあるんで目立たないですねぇ・・・・



ふむ
なかなか良いと思いました。
追伸
ガンの調子がスコブル悪かった・・・・たぶん寒すぎた気温のせいだな・・・
大概電動ガンの故障率が急激に上がるのは寒い時である 
グリスは硬直するわバッテリーの電圧は下がるは 悪いことずくめの環境である
装備が固め易く暑くないのは良いのだが寒いとガンの故障が増えるのは悲しいなぁ・・・・

さて今年も始まりましたね 今年一年も楽しい1年であればと切に願う次第です。
今年もよろしくお願い致します。
  

2014年12月28日

UCPレンジャーIN BCU

ども
motiです。
先日ですがバトルシティーにてピースメーカー様主催のゲームに参加させて頂きました。
沢山のUCPレンジャーと一緒にゲームをさせて頂いたのですが
そちらの写真は小熊座の恒星さんの方が詳しく書かれているのでご覧下さい。
で僕のその日の装備は


寒くて辛かったので上着着込んじゃってます。
ATSの3連ポーチに40mmのポーチとか付けて見ました。


後ろは、いつものMAPではなくスッキリとしてみました。

終始今回はメットでなく


サンタ帽子でゲームしていました。
だってすごい軽いんだもの・・・・楽すぎますサンタ帽!
ピースメーカー様、参加された皆様本年は有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。

さて今年も指折り数える頃合にになってきましたね~
あと今年は1つ記事書いて終わりかな・・・・・年末を楽しみましょう。
  

Posted by moti at 01:19Comments(0)サバゲレポート

2014年12月14日

1週間ほど前の千葉WB

どもmotiです。
先週はWBに行っていました。

前日雪がチラついたとかで・・・・雪がちょろっとありました。
気温極寒いのでコンバットシャツは上下着れませんでした。



上はマルチのソフトシェルを着込んでゲームでした。



時たま身を切るような寒い風が吹き込み いよいよ冬来たな!って感じです。




頭周りもウィルコのマウント付けて



例のバッテリーBOXも付けていい感じです。




鉄砲の方は今はこんな感じの次世代です。



光学機器もいい感じです 高額機器か・・・・・

そういやLA5完成度良いもの出るとかなんとか・・・・自作より良かったら変えるかなぁーIRレーザーとかは移植して~

追記

次世代使いだったんですが・・・・・いよいよボーナスも入ったんで計画を実行に移した・・・・
とりあえず前金は処理したんでロールアウトされたら、恐る恐る使ってみよう 期待と不安が入り乱れます。
  

Posted by moti at 19:18Comments(0)サバゲレポート

2014年12月03日

ゲーム毎時に装備が安定しない迷箸

どもmotiです。
先日はちょー家より近いヤネックスさんでゲームでした。



なんでしょね 週末は多分狩りをしたかったんでしょう
ということでギリースーツ着込んでゲームでした。



にしてもヤネックスさんブッシュが薄くなりましたなー
出来立てのモサモサ感がもう大部薄くなって来てました。



まーそれでも全然楽しめましたけどね
判りにくいですが次世代のSCAR-H スコープ付きですね
相変わらず原型留めてないっす



お気に入りの一枚
薄いブッシュでもここまでカモフラ出来てればなかなかですよね




同じ所でもっと消える為に伏せて見た
いやー消えるね!
しかし匍匐前進って鍛えてない体にはバキ折の筋肉痛が待ってましたよ・・・・


とりあえずゲームは終始いつものプレキャリガチガチからローデシアン+ギリーという完全サバゲーマースタイル?でした。
たまには楽しいものです
夕方になってからこの格好ででやってみたかったヤラセ写真をやってみた





夜メガネ+ギリーの組み合わせ
これたぶん夜戦絶対強いと思う 狩的な意味で
まぁ最近は夜戦なんて一回もやらずに夜メガネの使い道なんて夜行性動物の観察と天体観測位なんですがね



楽しかったですね~
ゲームの後の飯会も楽しかったので大満足でした。



艦これ 秋の戦・・・E2にて終焉・・E3攻略ならず・・絶望 駆逐艦をもっと育てよう俺 泣
  

2014年11月12日

かなり前のBCU

どもmotiです。
最近仕事で疲れてブログ更新サボってるなぁ・・・・・
と言う訳で大分前に行ったBCUの記事です。



この日はレンジャーで集まるとの事で参加してきました。



皆でドアエントリーやってみたりしてましたよ



あまり体験も知識も無いので教えてもらって見様見真似です。



マルチ上下にRGプレキャリにミッチの組み合わせになっています。
・・・・・
けどね
せっかくAVS買ったんで真似してマルチマルチしたレンジャーぽい物をやってみた



本来AVSでも正解はスタンダードカットでなくMBAVカットが正しいらしい
買いなおす予算ないっす・・・・・堪忍して下さい。



必死に腹を凹ます自分が悲しい



うーんけど自己満足ですが イイですねーAVS 着やすいです!



あのミリフォトをそれっぽく再現するならラジオポーチとあのバッテリーパックが必要になる・・・・・



予算と根気の妥協点による再現度になりますがね・・・・極めて低いので大体 〇〇風な落着点な自分です。



頭のこれは欲しいですよね・・・・えぇ


M4はもうお金かけたくないっす
しきりに皆からトレポンにしろと畳み掛けられますが、なんとかマルイの枠で踏みとどまってます。
ナイロンと多々光学機器の沼から這い出たら考えなくもないですが・・・・・
ふむ
Vショー前に最近買ったものの記事を書かねば!うむーー~

ハ!  今年は12月でなく11月か・・・というか週末か!!  マネーがヤバス!
  

Posted by moti at 20:09Comments(0)サバゲレポート

2014年06月22日

シェリフ装備をしてみよう第二弾

どもmotiです。
先日ってもちょっと前ですけど

なんちゃってシェリフ装備してみました。


獲物はMP5です。
なぜ今頃シェリフ?と言うと
今だから保安官装備が面白い!!


装甲車に足掛けて完全武装


MP5・HK416・M4と色々有りな装備

ズボンがODであればRG装備かODのベストでOKだしブーニーなんかでもOKだしね


保安官だってこんな いかついの乗り回してますよ!!


ガスマスク装備だってするし


ごっついバックパックだって装備します。


背中は割合大きめのシェリフパッチが多いです。


オプスコアのバリスティックRGやミッチなどのヘルメットをかぶってますね
割とメタボでもOK face02


まーなんにせよ 僕の中でこれはカッコよいと感じてしまったのですよ~


最近は気温も暑いのでポロシャツを投入


前面は抜き易さとマグネットの扱いやすさからTAGのポーチを選択
イーグルのRGとよく色がマッチしてて気に入りました。


大き目のシェリフパッチを背面にユーリティーポーチを付けてみました。
腰には手錠を装備
ふむ
なかなか楽しめましたよ保安官装備


誘って頂きまして皆様、ピースメーカー様ありがとう御座いました。
また保安官装備やりたいなぁー~

そうそう
7月からちょー気になるアニメが始まる
「残響のテロル」って言うんですが
PVです。

監督がカウボーイビバップの渡辺監督で音楽が菅野ようこさんで
キャラデザがサムライチャンプルの中澤さん
と来れば名作でしょ!!
と言う訳で気になるなぁー~
  

2014年05月02日

便利グッツだなぁこれは!

どもmotiです。
最近購入してチョー便利してるグッツの紹介です。
膨れ上がる装備率 ペリカンに2丁ライフル入れてプレートキャリアにメット・・・・・・
その他もろもろをゲーム場に運び込むのは、かなりの重量と労力
って訳でこれを購入

山善(YAMAZEN) マルチキャリーカート 台車 MC-90
まぁ折りたたみカートです。
購入にあたって買う基準は



1700のペリカンが輸送可能かつタイヤが大型で悪路が走行出来る事
ふむ
読みどおりペリカン1700は入りましたねぇー~


折りたたむとココまで折りたためます!


まぁクイック君と比べるとちょっと大きいかな・・・・
しかし荷物の荷下ろしと撤収は格段に楽で早くなりました。


2~3本位ならガンラックにもなりました。
うむ
これは良い買い物でした。
タイヤも大きいのでかなりの段差も乗り越えられました。
結構お勧めです!
  

2014年05月01日

色々買ってたレンジャー装備

どもmotiです。
先日サバゲに行って来ました。

1年ぶり位のミニミ使用してみました。
性能は大分いじってあるので快調なんですが半日でG&Gの弾袋2袋は経済的に無理です・・・・


レンジャーで使ってるミニミはMk46なんで色々普通のミニミと仕様が違ってたりします。
僕のはA&Kなんで色々違う・・・・・・こだわりある方はG&Pの方が出来いいですよ~


イーグルのM4ポーチマルチカモ入手!!
これで主要なマルチカモレンジャーは押さえたかな・・・・・
まぁ1000Dなんですけどね!!!!!!!!!!!!!!    ちきしょーーー500D欲しいなぁーーー
まぁいいか僕くらいの装備なら・・・・


インサイトM3X LEDタイプ実物入手!!


やっぱ光学機器は実物がいいわぁーーー
光量とか作りとか全然違うものナー


デュアルスイッチも実にしたのですがPEQ?に刺さらないんで無理くり付けてます・・・・
GWの工作はこれだな!!銅管使ってメスジャック作ろう~
ふむ
最近ブログサボってたんで溜まってます・・・・短い間隔でUPしてこう~
  

2014年04月11日

シェリフ装備

どもmotiです。
サバゲに初なんちゃってシェリフ装備で出かけて来ました。





あれからちょいちょいシェリフグッツ買いました。


パッチもRG装備に合いそうなODのシェリフパッチを付けてみました。


ボディーアーマー付けてるシェリフって大体メット装備なんですが
ここは帽子の方がカッコよいかなと思い帽子をチョイス


うむ
なかなか良いんじゃないでしょうか?
レンジャーしか使えなかったプレートの使用幅がグンと広がった気がします!


そうそう
今年も花見に行ってきました。
やはり桜の下の屋台は格別ですねー~見て食べて楽しかったです。



悲報
仕事で春のHR参加不能・・・・・ギャフン・・・・
山口出張で足止め・・・・・フグ食って我慢する俺・・・・