QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2016年02月13日

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

どもmotiです。
マルイガスブロM4楽しんでますかー?って訳で
前回の記事より色々イジリ理想になったので記事UPです。

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

まずはカスタムリコイルバッファ
下が標準ですね
上二つはWA用だったかな

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

たしかWAのハイスピードリコイルバッファだったと思った
これが撃ち味が良かったので決定
リコイルスプリングは、標準のバネを逆さにしただけ

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

無加工でドンピシャ入ります。
ヤフオクで作られた物見かけますが競争率高すぎて・・・・

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

もちろん試しにWA WE時代の遺産のスプリングも組んでみましたよ
基本重りとスプリングは汎用の様で無加工取り付けが可能でした。
自分は、WAのハイスピードリコイルバッファ+標準スプリングですね

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

ここからまた改造
これは、ヤフオクで売ってたボルト後部に付けるステンレスウェイト

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

標準パーツより3倍重いのでズッシン来ますね

内部改造はこんな感じで大体満足です。

さて外装に移ります。

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

SOCOM 556サイレンサを入手 刻印入りです。

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

QD構造がキリキリ音立てるのでカッコイイ

しかし・・・・TANが良いのだ・・・・
けど刻印モデル少ないので・・・・・

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

塗ってやりました!!

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

ウェザリングで実スス付けてやりました!

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

んーイイ感じ!

でここから仕上げのバレル改造

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

サイレンサーと同じAngrygunさんのマルイ M4 MWS用可変アウターバレルです。

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

基本的な切り欠きは、全部あるしバレル用ナット?も付いているのでなかなか良いです。

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

本機からバラシてアウターバレル比較フムフムやはり次世代のデルタリング構成に近いですね
下がアングリのアウターです。

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

インナーバレルをアングリのアウターにIN
かなりキツイです。
プラハンで少しこずいて入れました。
これぐらいの方が弾道ブレナイ?
フレームのデルタリング径は、次世代電動ガンと同等なので相変わらずちょっとヤスリ入れました。

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

で完成!!
しれーっとマグプル実グリップとかも買って装着済み
だってグリップ電動じゃ無いんだから薄い方が好みだし!

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

光学機器モリモリしてみました。
んーフロントヘビー感があります・・・・
ちょっと重いデス

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

東京マルイM4 A1 MWS Mk18 mod1

暫くはこれで運用しよう!! 満足!! 大満足です。
しばらく弄らないかな夏のゲームが楽しみですね~
さてやっぱりネタは、溜まってるのでミリブロ更新しないとなぁ最近は、さっぱりツイッターで満足して
更新疎かになるので・・・・・

追伸
Mk18 mod1って総称なんですよね・・・・・
結局どの公式文にも載ってないので・・・・
アメリカのガン雑誌なのか日本のエアガン雑誌なのか
はたまたとっかのガンメーカーなのか・・・・
自然と呼び名が広まってしまったモデル名
多分M4A1 SOPMODブロック2 Daniel Defense9.5インチモデルってのが正解?
バレル長も10.3と10.5インチと時代によって有るよう?ですし
モヤモヤですが、総してMk18 mod1でいいかなぁーと思っています。




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
レプリカホグサドル買いました。
FMA?製 PVS31改造
LOWSHlP.com 製PVS―31作成記
LEUPOLD サーマル LTO 購入
最近のお買い物2016.06
昨年の記事は、昨年中にと思っていたが・・・・
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 レプリカホグサドル買いました。 (2017-07-04 00:35)
 FMA?製 PVS31改造 (2017-05-30 01:05)
 LOWSHlP.com 製PVS―31作成記 (2017-04-03 01:31)
 LEUPOLD サーマル LTO 購入 (2017-03-15 23:50)
 最近のお買い物2016.06 (2016-06-06 23:52)
 昨年の記事は、昨年中にと思っていたが・・・・ (2016-01-01 12:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。