QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2016年01月05日

M4A1 MWS実は買ってました。

どもmotiです。
あれだけ買う買う言っておいて買ったの2次ロットでした・・・・・
というわけで東京マルイ M4A1 MWSです。

M4A1 MWS実は買ってました。

年明け前には入手してましたね・・・・
記事書くのが遅いだけ

M4A1 MWS実は買ってました。

今じゃマガジンも潤沢で店頭に普通にぶら下げてある次第~4つ買いましたが・・・

ガスブロM4に合わせた訳でなくトレポンにもガスブロにも使えるって訳で

M4A1 MWS実は買ってました。

実のマグプルCTRなんかも買ってました。

M4A1 MWS実は買ってました。

ミルスぺ!!

M4A1 MWS実は買ってました。

これはトレポン装着例・・・・・・レンジャーでもこの組み合わせ有ったと思った。

M4A1 MWS実は買ってました。

実のCTRストックは非常にバネが強い!!硬い!!なのでこの様な器具を使ってあげないと外しにくいです。

さてさて話を戻して

M4A1 MWS実は買ってました。

アッパーフレームの幅というか作りが微妙という話があったので実サイトで
装着に難があるとされるアームズリアサイトを付けてみた。
キツイですね・・・・押し込めば入るけど・・・・レールの寸法はちょい厚め?太めなので
アームズ系かスイングレバー取り付けのマウント等は、モノによっては厳しいです・・・・

M4A1 MWS実は買ってました。

ついでにマルイさんのリアサイト・・・・東京マルイロゴ入っている上にこのネジロック・・・・
うむー

後はチャーハンラッチ交換しました。

M4A1 MWS実は買ってました。

上に乗っているのがマルイのガスM4チャーハンラッチ
下が従来のガスM4ラッチ(レプリカ)

M4A1 MWS実は買ってました。

このコノ字加工をする必要があったのですが・・・・

M4A1 MWS実は買ってました。

結局ここまで削り倒しました。

後はグリップ交換などなど

M4A1 MWS実は買ってました。

激しいネジロックの塗布量!!
グリップ形状は従来のガスブロM4の物が使えます。

でとりあえずこんな感じです。

M4A1 MWS実は買ってました。

フロントレイル交換用のジグ?は買ってあるのですがショートバレルにしたいので
しばし現状のままです。
純正削って短くすると後々面倒になるので社外ショートバレル待ち~

M4A1 MWS実は買ってました。

ラッチは自作でここまでガシガシ作ってしまったが若干のカタツキはあるので
これも社外に期待したい
そうそうトリガーガードも変更してました。
従来のガスブロ用に小加工で付きます。
接する面を少し削り落とす感じです。
私は、マグプルの樹脂トリガーガードを加工しました。

M4A1 MWS実は買ってました。

バックプレート?のスイベルも付けた。
これは通常のガスブロのパーツがポン付けできた。VFCだったかな?

あと出る予定で社外で後ほしい物リストは
ショートバレル
カスタムリコイルバッファー
チャージングハンドル
ってところですかね・・・・
贅沢言えばPマグとかセラコートしたマトモなアッパーフレームとかですかね
ガス圧動作は割と寒いのに良く動こうとするので(夏怖いんですがね・・・・)
ちょい寒さ和らいだら良い感じだと思います。
まだネタ結構溜まってるので今年も頑張って記事書かないと!!

PS.後日談
半年前の予測記事は、まーまー当たっていた訳だ
2014年にはZシステムは、搭載されてなかったって事か・・・・
まぁ発売されればこんな感じかぁーって所です。




同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事画像
カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ
カールグスタフを作ろう
レプリカホグサドル買いました。
LEUPOLD サーマル LTO 購入
4回目グアム実弾射撃!!
実はハートロック前にやってました。
同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事
 カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ (2017-11-21 01:18)
 カールグスタフを作ろう (2017-11-20 01:13)
 レプリカホグサドル買いました。 (2017-07-04 00:35)
 LEUPOLD サーマル LTO 購入 (2017-03-15 23:50)
 4回目グアム実弾射撃!! (2017-02-12 14:31)
 実はハートロック前にやってました。 (2016-10-25 00:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。