QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2015年07月14日

東京マルイ M4A1 MWS IN2015Vショー

どもmotiです。
マルイのガスブロM4待ちどおしいですねー
というわけでVショーで広報の人に色々聞いてきました。

東京マルイ M4A1 MWS IN2015Vショー

画像は1年前の秋葉試射のやつです。

判ったことと聞いた話から妄想して書くので話し半分に聞いて下さいね・・・・

とりあえず前回から気になっていたマガジン軽いのか? 普通のM4ガスブロと重さあまり変わらない・・・・
実際持ってみましたが、体感できる軽さじゃ無かったです。

ハンドガード固定方法 デルタリングの固定方法 についての質問
広報:一部ネジを使い固定しています
これから予測するに次世代タイプのデルタリングの可能性あり コストを落として量産性を上げたか・・・?

ホップアップ調整にテイクダウンしないといけない ホップ部はボルトカバー部から触れられない上部にあるとの事
チャージングハンドルは本来の動作に使用する。
チャーハンをホップ用固定金具として使用するのは廃止
ちょっと購買意欲出てきました。

生産スケジュールは今夏となっているが?
現状の量産について尋ねるとお茶を濁される
準次ラインナップを展開という逃げをされた所から秋近い夏か?

塗装 セラコートについて
某ラインでの進行を尋ねるとお茶を濁される(秋葉の時は二つ返事で某ラインですって言ってた)
なんらかの手でマルイ尽力で塗っている可能性?(あくまで可能性)
セラコートで宣伝したので作るが、廃止し通常塗装で価格を下げる案も考えているとの発言(客の反応次第)

ボルト、ボルトストップ等の補修パーツ別売りについて
現状1年の年月を発売日後退させた理由の一つに強度UPと消耗部品の発生を無くす・・・・があったetc・・・・・
との事ボルト、ボルトストップの発売直後の別売りは無さそうだ。

セミ・フルオートの空撃ち体験 冷えてるマガジンなのにガシャガシャ動いていた。
秋葉原のデモの時のような裏手でヒートガン(工業用ドライヤー)でマガジンを加熱していない。
(恐らくHOPもそうだが内部機関が1年前と別物の予感)
ほぼ2本交代でマガジンのガスを入れデモしていたが軽快な動作であった。
(あのローテーションなら大分冷えてるはず・・・・って事は秋、春、でも使えるガスブロ?)
ズン!って当たりでは無いがここはストック内部のスプリングと緩衝材次第であろう
(1年前の撃ち味はズン!ってしてた。マガジン加熱してたからであろうか?)

ふむ
なににせよWEのM4売ってしまったので・・・・はよ出してくれ・・・
ガスブロM4待ち遠しいんじゃ!!
こんな妄想で悶々するより早く弄り回したいぞ!! たのみますよマルイさん




同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事画像
カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ
カールグスタフを作ろう
レプリカホグサドル買いました。
LEUPOLD サーマル LTO 購入
4回目グアム実弾射撃!!
実はハートロック前にやってました。
同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事
 カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ (2017-11-21 01:18)
 カールグスタフを作ろう (2017-11-20 01:13)
 レプリカホグサドル買いました。 (2017-07-04 00:35)
 LEUPOLD サーマル LTO 購入 (2017-03-15 23:50)
 4回目グアム実弾射撃!! (2017-02-12 14:31)
 実はハートロック前にやってました。 (2016-10-25 00:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。