QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2014年07月29日

東京マルイ M4A1 MWS

どもmotiです。
東京マルイ フェスティバル 2014 in 秋葉原に土曜の14:00位に行ってきました。
重要なのは、この時間です!
東京マルイ M4A1 MWS
10時から始まったフェスティバルだが4時間くらいで驚愕の出来事が・・・・・

東京マルイ M4A1 MWS
まー並んだのは別に驚く事ではなかった

東京マルイ M4A1 MWS
表面のセラコートも鈴友仕様で刻印も綺麗過ぎる位だ

東京マルイ M4A1 MWS
表面の出来は上場よ!

東京マルイ M4A1 MWS
ふむふむ

東京マルイ M4A1 MWS
ふむー
スチールボルト欲しいですねー・・・・

東京マルイ M4A1 MWS
んーアルミかぁー

東京マルイ M4A1 MWS
亜鉛かぁー

東京マルイ M4A1 MWS
チャージングハンドルはオリジナル機構なんで既存ガスブロ又は、実等には酷似しないそうです
マルイガスブロ規格のチャーハンかぁーちょっと残念
実付けられるのはハンドガード・グリップ・ミルスペックストックという事になりそうです。

東京マルイ M4A1 MWS
マガジン単体持たなかったなぁ・・・ 全アルミなら軽かっただろうな

東京マルイ M4A1 MWS
さて・・・・
本題に入ろう
マルイさん4時間でガタガタになるデモ機ってどうなんでしょうか?
開発中とはいえ製品発売前のデモ機ですよね・・・・
誰も酷評してないのが逆に驚きなのだが細かく見ますと
フレームに入ってるピンがデモ機を手に取った時点で踊ってました・・・
様はピンにガタが出て浮いている状態・・・・
さらに撃つ前にトリガーガードのピンがポローン・・・・・へ!!!
ピン抜けたよ!!
う・・・・うーーーーん
すかさずピン回収して手でスッと入れてる社員の方・・・・・ピンそんな緩いんだ・・・・・
でこのガタを聞いたらストックパイプが、かなり緩んでいるらしい・・・・
さらにフルオートは動作不良の原因の為セミオート限定のデモ状態・・・・
うーーーーん
このデモをフィードバックして改良をするとの事で発売日が後退するするらしい・・・・
・・・・・作り直しだよね・・・・・つまり
デモ機だし大所帯の中で触らせる物だからある程度完成形なのかと思いましたが
割と本当に開発機を持ってきた感触でした。


東京マルイ M4A1 MWS
まぁセミの撃ち味はWAやWEと同じビシビシ感ありましたし悪くないです。
これでマルイ弾道なら言うこと無しです。
あとは・・・・・・・強度不足をどう克服するかですよねぇ・・・・・
秋発売?秋の終わり?って問い詰めたら 苦笑いしてたんで・・・・・んーーーーー
もうWE売っちゃったんで・・・・・マルイさん・・・・しっかり作りこんでね・・・・・・・切実!!

東京マルイ M4A1 MWS
そうそう発売日決まったんですってね!!
良く出来てそうなんで是非欲しい所です 楽しみー~

追伸
ピンが踊ってるは勢いで書きすぎましたが抜けそうでしたね




同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事画像
カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ
カールグスタフを作ろう
レプリカホグサドル買いました。
LEUPOLD サーマル LTO 購入
4回目グアム実弾射撃!!
実はハートロック前にやってました。
同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事
 カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ (2017-11-21 01:18)
 カールグスタフを作ろう (2017-11-20 01:13)
 レプリカホグサドル買いました。 (2017-07-04 00:35)
 LEUPOLD サーマル LTO 購入 (2017-03-15 23:50)
 4回目グアム実弾射撃!! (2017-02-12 14:31)
 実はハートロック前にやってました。 (2016-10-25 00:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。