QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2015年10月14日

シルバーウィークだった休日

ともmotiです・・・
いやぁー毎回言ってるなぁ・・・ツイッターやるとブログ更新しなくなる罠
って訳で
シルバーウィークの那須観光記事です。  ミリブロじゃない・・・・・
シルバーウィークだった休日

シルバーウィークは那須岳の三本槍に登ってきました。
ちょうど紅葉シーズン入り始めた良いタイミングでした。

シルバーウィークだった休日

最近平地も大分冷えてきたんでボチボチ関東も紅葉ですかね

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

那須は山肌に高い木が少ないので非常に見晴らしが良く景色が良いのです!
冬は風が強いので遮る物ないので辛いですが・・・・

山を降りてきて温泉旅館で一泊
こちらの宿あの映画「テルマエロマエ」にも出てきた北温泉という那須で有名な宿です。
シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日
なにが有名っていうと建物が古く珍しく江戸・明治・昭和と増築を繰り返しているので迷路感とレトロ感
が両方楽しめます!!
ついでに私宿泊したこの部屋は明治だそうです。入り口の木戸に歴史あり!

シルバーウィークだった休日
テレビが100円投入タイプ・・・・・中学生時代思い出すなぁー~

シルバーウィークだった休日
宿の中は古いものがいっぱい

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日
宿の中に急に石垣が出てきたり

シルバーウィークだった休日
階段が無数にあって入り組んでいて

シルバーウィークだった休日
内家みたいなのがあったり

シルバーウィークだった休日
その下を温泉が流れてたり

シルバーウィークだった休日
祭壇があったと思ったら

シルバーウィークだった休日
扉があって階段から

シルバーウィークだった休日
神社が出てきたり

シルバーウィークだった休日
天狗のお面が所々にあったり

シルバーウィークだった休日
囲炉裏がある食事所があったり

シルバーウィークだった休日
なにか祭ってある祭壇あったりと
非常に不思議空間です。
あれです「SIREN」好きな人ならめっちゃ好きな宿だと思います。
めっちゃ雰囲気ありますよ!
カオス日本家屋宿 万人受けしないけどオススメです。

シルバーウィークだった休日
なんといっても車の駐車場からかなり歩かされるので、これぞ秘境温泉!!って味が楽しめます。

シルバーウィークだった休日
温泉自体も湯量豊富で溢れるように湯が沸いてます!! 湯滝ですよ!!この湯の他にも湯がガンガン供給されてるんです。

シルバーウィークだった休日
名物温泉プール
掛け流しの温泉のプールです!!
水泳帽もいらない!!泳いでもOK!
楽しいです!

シルバーウィークだった休日
旅館にはニャンコも常駐
温泉で温まった床から動かずに撫でさせてくれます。

シルバーウィークだった休日
ニャンコめっちゃ毛並み良いです
撫で慣れしてますね~

シルバーウィークだった休日
楽しい宿を後にして那須観光

シルバーウィークだった休日
やはり温泉地だけあって温泉を崇める、温泉が伝承等に強く残ってる観光地です。

シルバーウィークだった休日
今回は時間があったので那須で気になっていた所にも行ってきました。

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

野ざらしにするには勿体無い物が多い気がする貴重な品です・・・・・・・


シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

シルバーウィークだった休日

やや色が濃いというか右とか左とかそっちの色は、感じましたけど 非常に珍しい展示品の数々で見てて「へぇぇぇーー」が尽きない展示品でした。

ふむなかなか充実した那須のシルバーウィーク旅行でした。
次回はLE装備特集記事にもどりまーす




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
5月の西穂高 独標登山
雪上行動IN日光
冬季アルプスサバイバル(サバゲではない)
最近のお買い物2016.06
寒冷地訓練IN谷川岳
冬季サバイバル(サバゲではない)
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 5月の西穂高 独標登山 (2017-07-05 21:41)
 雪上行動IN日光 (2017-03-01 22:14)
 冬季アルプスサバイバル(サバゲではない) (2017-02-06 00:10)
 最近のお買い物2016.06 (2016-06-06 23:52)
 寒冷地訓練IN谷川岳 (2016-03-26 00:10)
 冬季サバイバル(サバゲではない) (2016-01-13 20:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。