QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2015年01月13日

本当のサバイバル

どもmotiです。
今年も冬山に行ってきました。
いつもはサバイバルゲームやってますが、やはりこっちは本当のサバイバルですねー

本当のサバイバル

本当のサバイバル

本当のサバイバル

本当のサバイバル

まだまだ積雪の時期の序盤なのですが木々には雪がすごいですね
今回目指したのは八ヶ岳にある東天狗岳です。
途中黒百合ヒュッテに一泊しました。

本当のサバイバル

小屋に着いた時は16時位でしたが気温はこんな感じ

本当のサバイバル

なかなか寒かったかな

本当のサバイバル

テントの人も結構居ましたね寒い中ご苦労様です。

本当のサバイバル

翌日は天気が荒れましたが頂上アタックです。

本当のサバイバル

かなり強い吹雪です。木々の風に流れてる感じで吹雪の状態を判断して貰えればよろしいかと・・・・

本当のサバイバル

岩場ですが両足にアイゼン装備して進みます!!

本当のサバイバル

斜面の雪をえっちらおっちら

本当のサバイバル

頂上は近いぞー~!

本当のサバイバル

頂上に到着です。
ゴーグルにESS付けて登って見ましたが・・・・自部の吐く息でレンズの前が凍るです・・・
前に付けていたペットボトルがあっちゅうまに全冷凍の氷柱になりましたよ
まぁ別に魔法瓶はあるんで大丈夫なんですけどね

本当のサバイバル
頂上からの展望・・・・・・・
はぅ
風強すぎ 吹雪辛すぎ つぶてみたいな雪の塊が顔に体にバンバン当たってきて痛い・・・・・
止まってるとグングン冷気に体温持ってかれるので早々に下山です。

本当のサバイバル
寒気が来てる様で前日とは寒さが違いましたね・・・・・

本当のサバイバル

サバゲも楽しいですが、たまにはサバイバルもタギルので楽しいですよ~~




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
5月の西穂高 独標登山
雪上行動IN日光
冬季アルプスサバイバル(サバゲではない)
最近のお買い物2016.06
寒冷地訓練IN谷川岳
冬季サバイバル(サバゲではない)
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 5月の西穂高 独標登山 (2017-07-05 21:41)
 雪上行動IN日光 (2017-03-01 22:14)
 冬季アルプスサバイバル(サバゲではない) (2017-02-06 00:10)
 最近のお買い物2016.06 (2016-06-06 23:52)
 寒冷地訓練IN谷川岳 (2016-03-26 00:10)
 冬季サバイバル(サバゲではない) (2016-01-13 20:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。