QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2014年05月28日

大和ミュージアム

どもmotiです
呉のクルージングを終えた後は
海上自衛隊呉資料館てつのくじら館に行ってきました。

大和ミュージアム
ここは掃海艇の活躍や退役潜水艦の内部などを巡る事ができます

大和ミュージアム
実物の潜水艦のブリッジとか大興奮でしたわ!!!
それも撮影OKだったし!!
いやー広島 呉楽しいです。


大和ミュージアム
ここからは大和ミュージアム
スケールダウンしているが見ごたえ抜群の模型です。
大和ミュージアム


大和ミュージアム


大和ミュージアム


大和ミュージアム
いやー 見ごたえありましたー~
ミュージアムの外には公園があるんですが

大和ミュージアム
1/1艦橋をモチーフにした広場があります
模型と広場を見比べてまた大和の大きさに吃驚しますね~

そのほかにも貴重な展示品の数々~
大和ミュージアム
旧海軍呉鎮守府表札


大和ミュージアム
金剛のヤローボイラー 艦これでは、強化型艦本式缶で通ってますね

大和ミュージアム
九一式徹甲弾や三式弾


大和ミュージアム
酸素魚雷


大和ミュージアム
回天


大和ミュージアム
零戦

などなど~
旧軍 艦これマニアには堪らない展示品の数々~ ミリタリーファンなら呉は一度は行きたい場所の一つと感じましたよ

大和ミュージアム
一通り見終わってからお土産やを物色 ちょこっとお土産を買ってラムネを購入
大和のラムネ~結構有名な話だが大和内部はラムネの製造ができたとか~


大和ミュージアム
旧軍 呉鎮守府です
今は海上自衛隊の敷地内にあります。

大和ミュージアム
赤レンガの立派な建物ですねぇ~


大和ミュージアム
場所は呉の丘というか山の上から望遠で撮影
昼に見学した海上自衛隊の艦が見えます。

大和ミュージアム
呉ではまだまだ大型タンカーなどが製造されており施工方法は大和を作った時と同じ方法と聞きました。


大和ミュージアム
これが空きドックですね

大和ミュージアム
写真からでも判ると思いますがスゲーデカいですよ
こんな場所から大型船が出来るんですねぇ~
造船ってスケール大きいなぁーーー


大和ミュージアム
呉の町
非常に楽しい経験となりました。
ミリタリー好きなら一度は足を運んでください 楽しいですよー~

そうそうこんなもの買いました。
大和ミュージアム
ファ!!!!

こうご期待!




同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事画像
ほぼミリフォト IN崖撮影会
夏の北海道旅行
横田基地日米友好祭2017
夏の小旅行2
木更津駐屯地航空祭
夏の小旅行
同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
 ほぼミリフォト IN崖撮影会 (2017-11-23 23:58)
 夏の北海道旅行 (2017-11-16 01:23)
 横田基地日米友好祭2017 (2017-10-31 01:32)
 夏の小旅行2 (2017-10-30 00:16)
 木更津駐屯地航空祭 (2017-10-28 01:19)
 夏の小旅行 (2017-10-26 00:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。