QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2015年07月08日

Vショー2015.07報告

どもmotiです。
Vショー買い物報告をします。

Vショー2015.07報告

まーたーポツポツ買いましたなー・・・・・・ってもそれほど前回の記事で買いすぎとか嘆くほど買ってない?
大物は後々ご紹介します。

Vショー2015.07報告

とりあえずは、ボレーのシューティンググラス 全クリアーなので良いかなと
良く中東装備とか世紀末系とか色々最近装備の幅が広くなってきたと思うのですが、いかんせんシューティンググラスだけ
ESSとかオークリー付けてると なんか違う感じがめっちゃするので・・・・クリアーグラス1個欲しかったのです。(興味本位・・・)

Vショー2015.07報告

シュアファイアータイプ正ネジハイダー(トレポンだと正ネジなのでー~)
いい色だったのでつい衝動買いです。PJ装備ではマストハイダーなので~
にしても最近最新PJ画像中々最新出てこない・・・・・・なんかあったのかなぁ

Vショー2015.07報告

実物ブランクアダプター
米軍訓練時によくハイダーに付いてます。
赤は、持ってるんですが 黄色の使用例が多いので調達です。

Vショー2015.07報告

米軍フォトで最近チラチラ光学機器に付いていた謎の管理バーコード!

Vショー2015.07報告

DRの下にチョコンと付いてますね
たぶん良く調べれば他にも色々付いてるはず!

Vショー2015.07報告

シェリフパッチ
大小合わせて激安  お買い得品!!
小さいのはフロントにピッタリ 大きいのはリアにピッタリ

Vショー2015.07報告

いままでのシェリフパッチより少し小振りなのでプレートにもピッタリサイズでしょう。

Vショー2015.07報告

投売りされていた5.11のODズボン3000円!! LE用に!

Vショー2015.07報告

買ってから袋から出したらボタンがカラーンと取れました・・・・・まぁ家にある裁縫道具から同サイズのボタン見つけて付けましたけど・・・

Vショー2015.07報告

PRR無線機のドンガラ
レンジャーで使ってるの見たことあるんで・・・・なんか他の無線機とデュアルで繋がっていたような・・・・勉強します。

Vショー2015.07報告

ハイドレーションホース
安かったんだよぅ
思わず買ってしまった。

Vショー2015.07報告

安かったんだよぅぅ 以下略

Vショー2015.07報告

50連リンク付きであの値段なら買いでした。

Vショー2015.07報告

安かったんだよぅぅ  もういいって・・・・
HRで無くしたはずの初期型(白めのTAN)プリンストーンテックのツインライト もう手に入らないと思ってた・・・・
後期版だと本体茶色くなるんです・・・・・驚きの価格で手に入ったので感謝の極み けど後期版2つに初期型1つになってしまった。
いずれ後期モデル放出します。

さて大物です。

Vショー2015.07報告

キターーーCRYE PRECISION AVSロープロファイルベルト
あなた先日というか・・・Vショー前日にAVSをMBAVに変更したばっかでしょ!!!
うむー買いすぎです。

Vショー2015.07報告

ちょっとしたプレキャリくらいするベルト・・・・・たかす・・・・
でね会場でトレポンパーツ買うの悩んでいて ナイロンとトレパーツどっち買うべき?って質問したら 断然ナイロンや!って
大多数に言われたんで・・・・・・

Vショー2015.07報告

レンジャーでも使ってるしなぁー空で使ってても不思議でもないしなぁーと言う訳で購入
この隊員がベルト逆に付けてるのはちょと謎なんですけどね・・・・・・
ここで豆知識 私も会場で聞きかじった話ですがCRYEには別に
ロープロファイル ベルトがありそちらは、バックルが黒く中にパッドが付いており外周にCRYEタグが無いとの事
防弾モデルのブラストベルトも同外装らしいです。
バックルがTANでCRYEロゴが縦に走ってるのはAVSロープロファイルベルトらしいです。
勉強になりました。

Vショー2015.07報告

高いですが今回は他がかなりお買い得だったのと日頃の残業が身を結びましたな・・・・・
さてマルイのガスブロを試射したり色々聞いてきたのですが記事が長すぎなので
これは、また別記事で~




同じカテゴリー(LE装備)の記事画像
LASD風味なLE装備
まだまだ去年のゲーム
LEな装備でSISTERさんでゲーム
なんちゃってLASD制服装備
今更Vショー報告とLE装備拡充~
最近色々実は買ってました・・・
同じカテゴリー(LE装備)の記事
 LASD風味なLE装備 (2016-03-18 00:00)
 まだまだ去年のゲーム (2016-01-19 00:29)
 LEな装備でSISTERさんでゲーム (2015-10-17 13:55)
 なんちゃってLASD制服装備 (2015-10-14 21:16)
 今更Vショー報告とLE装備拡充~ (2015-10-01 02:13)
 最近色々実は買ってました・・・ (2015-07-23 00:46)
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_ _)m

AVSのベルトを購入しようとサイズ感を調べているところなのですが、SサイズとMサイズでかなり迷ってしまっています。

motiさんのはひとパネル5コマなんでMサイズを購入されたのだと思うのですが、サイズ感はいかがでしょうか?

ちなみに自分はG3パンツだと28なんですが、コレをCRYEのサイズチャートに当てはめるとベルトはSサイズとなります。
でもなんだか不安で、参考になるお話しがお伺いできるかなと思いメッセージしました。

AVSベルトは湾曲しており上下で長さが異なり計測し辛いかもしれませんが、お時間あれば、ココは◯cmだよとかネットには掲載されていないような、何か参考になるコトをご教示いただければ幸いです。
Posted by びんぶんびんぶん at 2016年05月24日 10:16
はじめまして
気が付くの遅くてすみませんでした。
AVSベルトですが私のはMですね
ベルトの内側黒の部分真ん中の一番長く測れるとこは、73~74cmだと思います。おおよそ・・・・
コンパンのサイズは・・・・勘弁してください・・・幻滅する太・・・・・
ゴホンゴホン
28のサイズの方ならたぶんMは大きいのかなと思います。
フロント部分でザックリアジャストできるので
小さめでもフロントである程度大きく出来ると思います。
ついでにかかんだり俗にいうウンチングスタイルは、ベルトが太いので当たったりします。
立って使うには良いと思います。
あとリガーベルト等大きい金具付きベルトとの相性は、悪いのでシンプルなベルトとの併用が良いと思います。
Posted by motimoti at 2016年06月01日 23:48
TL拝見して『アッ!お返事きたな♪』って分かりましたw

お話しを伺う限りMじゃデカそうですね。
75前後という数字が分かっただけでも十分な収穫です。
どうやらSサイズで良さそうな感じなので、ちまちま探してみます!

どうもありがとうございましたm(_ _)m
Posted by びんぶんびんぶん at 2016年06月02日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。