QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2015年04月19日

ELCANのリペイント

どもmotiです。
家にレプの余ったスペクターDRが有ったのですが
いかんせん黒だったのですよ

ELCANのリペイント

まぁミリタリーならTAN?にしたいよね・・・・って訳でリペイントです。

ELCANのリペイント

プラモ用塗装で・・・・
パーツクリーナーで脱脂して塗れば結構いけるんですって!

ELCANのリペイント

ELCANのリペイント

ELCANのリペイント

えーっとですね 筆塗りですよ!! 割とやれば出来るんです。

あーそうそう話しは変わりますが・・・
土曜は中野に行ってしまいました。

ELCANのリペイント

高い買い物をしてしまいました。・・・・

ELCANのリペイント

材質レジンらしいので・・・・注意しなければ・・・・




同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事画像
カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ
カールグスタフを作ろう
レプリカホグサドル買いました。
LEUPOLD サーマル LTO 購入
4回目グアム実弾射撃!!
実はハートロック前にやってました。
同じカテゴリー(ガンレビュー)の記事
 カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ (2017-11-21 01:18)
 カールグスタフを作ろう (2017-11-20 01:13)
 レプリカホグサドル買いました。 (2017-07-04 00:35)
 LEUPOLD サーマル LTO 購入 (2017-03-15 23:50)
 4回目グアム実弾射撃!! (2017-02-12 14:31)
 実はハートロック前にやってました。 (2016-10-25 00:11)
この記事へのコメント
はじめまして!
筆塗りですって!凄い!エルカン(レプ)のDEはキンピカのが多いのでなんだかなぁと思っていたのですが、この色ならありだと思いました!宜しければどんなカラーを使ったか教えて頂けると嬉しいです。
Posted by なべさん at 2015年05月27日 12:20
はじめまして
なべ様
基本はタミヤカラーです。
フラットアース・ダークイエロー・カーキ・ブラウン等を使い分け後はブラック等も入れたかなぁ・・・
刻印を浮き上がらせる為にウェザーリングスティックを刻印に塗りこみ
後は実が少しラメが入っている様な感じなので、ハイキューパーツのサンセットゴールドをガイアカラーのフラットクリアーで薄めた物を乾いた表面に薄く塗り、
仕上げにウェザーリングマスターで汚して、
最後にクリアーを吹く形です。
Posted by motimoti at 2015年06月02日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。