QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2016年01月07日

冬のアンテナ3種盛り合わせ

どもmotiです。
年末年始というか年明け前ですがアンテナに縁があって
どどっとラジオ関連が充実しましたって訳で

冬のアンテナ3種盛り合わせ

冬のアンテナ3種盛り合わせ

ドン! PRC-154ガレージキット!!
まぁ前回予告だけはしてたので・・・・・・
正月休みを利用して制作

冬のアンテナ3種盛り合わせ

実アンテナはVショーで購入済みだったので後はラジオの作成と成るわけです。

冬のアンテナ3種盛り合わせ

まずは剥離剤を取るため洗浄クリーニング

冬のアンテナ3種盛り合わせ

色々考えるのが面倒になったので瞬間接着剤とアルデコで組み合わせて接着
バリ取りや角丸めたりでひたすらヤスリがけ

冬のアンテナ3種盛り合わせ

どうしても面出なかった所は100均ブラリペアで埋めてみた。

冬のアンテナ3種盛り合わせ

色を吟味して

冬のアンテナ3種盛り合わせ

サフを吹いた後3度に分けて塗装

冬のアンテナ3種盛り合わせ

筆塗りでボタンを塗装
デカールを張り付けて
仕上げに艶消しクリアーを吹いて

冬のアンテナ3種盛り合わせ

最後にちょいとウェザーリングして完成!!

冬のアンテナ3種盛り合わせ

初めてのレジンキット組み立てからの塗装にしては良くできました~
綺麗だけで作るのは無理だったんでウェザーリングで誤魔化す・・・・・・

冬のアンテナ3種盛り合わせ


冬のアンテナ3種盛り合わせ

実コネも実アンテナ取り付けも良く出来たので良かったです。
キットを作って頂いた富山の方には感謝の極みです。

冬のアンテナ3種盛り合わせ

裏はこんな感じです。


冬のアンテナ3種盛り合わせ

中はカラになっているので特小組み込めますね

冬のアンテナ3種盛り合わせ

一体成型で無いので強度だけが気がかりですが・・・・・

さてさて一品目はPRC-154でしたが

二品目は、

冬のアンテナ3種盛り合わせ

タレスタイプアンテナ!!
まーTRIのレプアンテナなんですがショートブレードも再現できますし優れものです。
色々レビュー書かれているので詳しくは、書かないです。

はい三品目!!

冬のアンテナ3種盛り合わせ

SATCOM ANTENA サットコムアンテナ!!
大物です!!

冬のアンテナ3種盛り合わせ

SATCOM ANTENAって言うとコッチも多いですが・・・・
結構見るんですよHRとか行くとコレ
と言うわけで人と違うのが欲しいという偏屈な理由からさっきのモデルです。

しかし塗装が剥げてるなどあったので・・・・

冬のアンテナ3種盛り合わせ

再塗装じゃーーー

冬のアンテナ3種盛り合わせ

塗装後です。
うーんしっとり落ち着いた良い色だ!!  良いです!!

冬のアンテナ3種盛り合わせ

ザ・アンテナ!!って感じですね~

冬のアンテナ3種盛り合わせ

冬のアンテナ3種盛り合わせ

無線機も繋げるもの無いので完全飾りですが・・・・良いんです!! カッコよいのです!!
(UHF波で無線でアレコレするアンテナらしいですよ)

冬のアンテナ3種盛り合わせ

折りたたむと非常にコンパクト!!
ここら辺が野戦用アンテナ!!って感じですよね

さてさてアンテナ3種盛り合わせでした。
・・・・・・年始から飛ばしているので次記事は閑話休題って訳で冬山です。




同じカテゴリー(75レンジャー?)の記事画像
カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ
カールグスタフを作ろう
8月のサバパで訓練
お久しぶりに75thレンジャー装備
Happy Holidayで75thレンジャー
AVSで75thレンジャー
同じカテゴリー(75レンジャー?)の記事
 カールグスタフを作ろう2 INちうさばへたあそ (2017-11-21 01:18)
 カールグスタフを作ろう (2017-11-20 01:13)
 8月のサバパで訓練 (2017-10-25 01:57)
 お久しぶりに75thレンジャー装備 (2017-06-21 22:52)
 Happy Holidayで75thレンジャー (2016-12-28 00:01)
 AVSで75thレンジャー (2016-12-27 01:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。