QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2013年06月18日

大宮駐屯地見学

どもmotiです
前回の記事は1週間違えて父の日だったface02
まぁ日頃の感謝を兼ねてなんでいいですが・・・・
と言う訳で今回は大宮駐屯地創立56周年記念行事なるものに行って来ました。
大宮駐屯地は、陸上自衛隊化学学校もある化学防護隊を中核にした駐屯地です。
なので

大宮駐屯地見学
こんなのとか

大宮駐屯地見学

大宮駐屯地見学
こんなのとか

大宮駐屯地見学
こんなのがあります
詳しい人は知ってると思うんで省略
個人携帯物も

大宮駐屯地見学
アイロンみたいだけどガスとか測るやつとか

大宮駐屯地見学
線量計とかありました。
まー防護系なんでたぶんパッとしないんで多分普段から置いてない物も多数あるんじゃないかな

大宮駐屯地見学
おなじみの89とか

大宮駐屯地見学
これも置いてありそう

大宮駐屯地見学
大宮にこれ装備されてんのかぁー〜?って疑問があるものも

大宮駐屯地見学

大宮駐屯地見学
120mm迫撃とか無さそう・・・・

大宮駐屯地見学
これはギリギリ置いてあるかなー

大宮駐屯地見学
装甲が堅牢でいいですなぁー

大宮駐屯地見学
ここで最新型のNBC偵察車
10式戦車と同時期の調達だったかな

大宮駐屯地見学
ものゴッツイボディーです。

大宮駐屯地見学
核・化学・生物兵器環境下における調査・分析できる車両なので機密性が高いです。

大宮駐屯地見学
核対応って事はジワジワ来ない為に鉛仕込んでるのかなぁー〜

大宮駐屯地見学
こっちは従来の化学防護車
福島にも行きましたね〜
化学防護車が核兵器・化学兵器環境下での調査・分析活動なんで
新型車両は生物兵器にも対応したんですね〜

大宮駐屯地見学
左が化学防護車 右奥NBC偵察車ですね
せっかくなんで防護服着てみました。
大宮駐屯地見学

大宮駐屯地見学

うーんゴム皮1枚だぞこれ・・・
それも各部のジョイントかせね合わせのゴムにボタン止めだ・・・・・
この薄皮1枚で化学兵器の中行けって言われたら躊躇するなー・・・
ジワジワきそう・・・・・着せてくれた隊員は「これで完全密封です」っていってたけどなぁー・・・
怖い
大宮駐屯地見学
そうそう
記念行事の為に飛来していたコブラ
初めて知ったが操縦席の向かって左についているアームは風速計で
ガンの弾道補正をするらしい・・・・へぇーー

大宮駐屯地見学
裏からの絵が様になりますなぁー

大宮駐屯地見学
エンジンルームがよく見えます。
こっちはUH-1ですね

大宮駐屯地見学


大宮駐屯地見学
こっちもエンジン丸見え

大宮駐屯地見学 
行事終了後に自力飛行にて所属基地まで戻っていきました。

大宮駐屯地見学
じっくり離陸する所は見たこと無かったんで楽しかった。

動画は木が邪魔すぎて・・・・・・あぅ
さて先週は色々買い物したんで次回は買い物編で〜



同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事画像
ほぼミリフォト IN崖撮影会
夏の北海道旅行
横田基地日米友好祭2017
夏の小旅行2
木更津駐屯地航空祭
夏の小旅行
同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
 ほぼミリフォト IN崖撮影会 (2017-11-23 23:58)
 夏の北海道旅行 (2017-11-16 01:23)
 横田基地日米友好祭2017 (2017-10-31 01:32)
 夏の小旅行2 (2017-10-30 00:16)
 木更津駐屯地航空祭 (2017-10-28 01:19)
 夏の小旅行 (2017-10-26 00:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。