QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2017年02月23日

PJ装備でメイソンロック

どもmotiです。
先日twitterで知り合うことになりましたメイソンさん主催メイソンロックに参加させて頂きました。

PJ装備でメイソンロック

まぁイベントなんで特別アイテムを(ヤフオク)召喚しました。

PJ装備でメイソンロック

油圧スプレッダーです。
事故でひしゃげた車両等のドアに差し込んで油圧ポンプでこじ開けるPJアイテム~

PJ装備でメイソンロック

アリスパックの裏に付けるなどして運用されてます。

PJ装備でメイソンロック

本来は、スプレッダー+油圧ポンプ+メディカルパックの3パックで運用されているようです。

PJ装備でメイソンロック

PJ装備でメイソンロック

おかげでPJアイテム全部持ち込んで記念写真撮ってみたけどえらいことになった!!
自分で言うのも変だが・・・・「しゅごい」
これがPJ装備ですよ!!!

PJ装備でメイソンロック

PJ装備でメイソンロック

PJ装備でメイソンロック

空軍繋がりでお知り合いになれたデカさんのアイテムも凄い!!
空軍アイテム揃いに揃って大満足ですよ!

PJ装備でメイソンロック

今回メイソンロックに参加させて貰った空軍のお知り合い面々
左より 一飛曹さん 私 ナベさん シップルさん デカさんです (居ないメンツも居るんですけどね・・・)

PJ装備でメイソンロック

PJ装備でメイソンロック

僕はと言うと卸し立てのスプレッダー装備です。
(油圧スプレッダー計ってないけどたぶん25kgは、軽くあるはず・・・重い)

PJ装備でメイソンロック

PJ装備でメイソンロック

デカさんのダミー無線カッコよいですねー~ 自分のスプレッダーむちゃ重いのです・・・・

PJ装備でメイソンロック

PJ装備でメイソンロック

そうそうメイソンロックってなに?ってのはメイソンさんのブログのご紹介をご覧くださいね~~

PJ装備でメイソンロック

PJ装備でメイソンロック

一飛曹さんと私でスプレッダー訓練みたいな事やってみましたー~

いやー良い写真撮って貰ってよかったです。
メイソンロック参加された皆様お疲れ様でした~




同じカテゴリー(PJ?)の記事画像
ほぼミリフォト IN崖撮影会
横田基地日米友好祭2017
ミリフォトによるPJ装備の考察
PJ装備の資料
Living with MilitaryでPJ装備
実はハートロック前にやってました。
同じカテゴリー(PJ?)の記事
 ほぼミリフォト IN崖撮影会 (2017-11-23 23:58)
 横田基地日米友好祭2017 (2017-10-31 01:32)
 ミリフォトによるPJ装備の考察 (2017-04-20 01:18)
 PJ装備の資料 (2017-04-08 23:46)
 Living with MilitaryでPJ装備 (2016-12-08 01:06)
 実はハートロック前にやってました。 (2016-10-25 00:11)
この記事へのコメント
先週のサバゲに参戦していた者です

無償で支給された極太&赤シャーピは
胸元のアクセントor筆記具として
使わせて頂きます(←本来の使い方かw)

スプレッダーを持たせて頂きましたが
重かったですね~(ミニガンより重いw)
あまりの重量にチャッカリングが手に
食い込んだのは良い思い出になりました

持つ人 全てを笑顔()にする不思議な
魅力を持つ装備だと感じますw
Posted by yahio at 2017年02月24日 02:27
yahioさんお疲れ様でした。
シャーピーはグアム土産多めに買いすぎたのでメイソンロックで撒く予定でした~

スプレッダーヤフオクに出品されて何年目?って位でしたけど・・・ほんと誰も手出さないんですよ

イベントだし勢いでエイヤーって買いました。
重量がアレなので撮影しか担ぎたく無いですが・・・・・
Posted by motimoti at 2017年02月24日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。