QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
moti
moti
埼玉の東の方で中途半端なミリタリーカジッテマス
好きなもの・レンジャー・PJ・登山・釣り・ガスマスク・ギリー
一貫性が無いのが特徴 常時迷箸

2013年09月10日

俺のPJプレキャリ残念編

どもmotiです
PJプレキャリ作ってみました・・・・
6094なんですが・・・・
うーん残念!!
俺のPJプレキャリ残念編
色々無理してるところが有るのは判る人には判るかと・・・・察してください・・・・うぅ

俺のPJプレキャリ残念編
盛りすぎた?
まぁいいでしょ〜

俺のPJプレキャリ残念編
スモークグレネードの色が結構渋い色しています。
なので

俺のPJプレキャリ残念編
スモークグレネードも塗装してみた。

俺のPJプレキャリ残念編
NEXUSPTTに誤発信防止のガードを付けて見た

俺のPJプレキャリ残念編
参考は、これね
この画像からは、もう一つ参考にした

俺のPJプレキャリ残念編
アドミンポーチをサイドに付けて見た。
中身は、

俺のPJプレキャリ残念編
鉗子とメディックシザー大です。

俺のPJプレキャリ残念編
一言に 鉗子といいましても色々ありまして
二つは似てるようで違います。
左が

俺のPJプレキャリ残念編
先端に何も無いペアン鉗子

右が
俺のPJプレキャリ残念編
先端に突起があるコッヘル鉗子
と2種類用意してみました。 いったい俺は何を目指しているんだ・・・・
両者は使い分けがあり大まかに言うとコッヘル鉗子がガッツリ掴んでペアンは柔らかく挟むって感じでしょうか
例えるならブラックホークダウンの出血して鉗子で血管を掴もうとしている描写がありましたが
コッヘルを使用すれば掴めたかもしれないって感じでしょうか・・・・

うーん話しが脱線した。

俺のPJプレキャリ残念編
無線ポーチは左の人の腰を参考に

俺のPJプレキャリ残念編
パラクのラジオポーチを選択

俺のPJプレキャリ残念編
サイドの帯が黒いのが特徴

俺のPJプレキャリ残念編
ダブルPTTにしてみたが左のはダミーのU94PTTです。
ゴム製のPTTなので中身がイジレナイ・・・あぅあぅ なんでダミーです。
中央のアドミンの中身は

俺のPJプレキャリ残念編
メモ帳とトリアージタグと各種ペン

俺のPJプレキャリ残念編
左側はベンチメイドナイフにラペリンググローブ
肺空気針にスモークグレネードにシグナルポーチ
珍しいスモークグレネードだがUS NAVYのロゴが入っている
しかし

俺のPJプレキャリ残念編
左の腰に

俺のPJプレキャリ残念編
腹の所に
付けてたりする
んー PJなのか怪しいがOKだろう

俺のPJプレキャリ残念編
フレアポーチなのだが・・・中身は

俺のPJプレキャリ残念編
電子シグナルスティックである。
さてこの残念プレキャリであるが・・・・うーん
短期間だったので・・・・ゆるしてーーーーーーー
自分でも色々判ってるんでHR当日は優しくしてね・・・・・
うむ
後はメットか
メットの記事書いて
全体図の記事書いて
キャンプの準備して

いざHRか
ふむ
がんばろ俺



同じカテゴリー(PJ?)の記事画像
ほぼミリフォト IN崖撮影会
横田基地日米友好祭2017
ミリフォトによるPJ装備の考察
PJ装備の資料
PJ装備でメイソンロック
Living with MilitaryでPJ装備
同じカテゴリー(PJ?)の記事
 ほぼミリフォト IN崖撮影会 (2017-11-23 23:58)
 横田基地日米友好祭2017 (2017-10-31 01:32)
 ミリフォトによるPJ装備の考察 (2017-04-20 01:18)
 PJ装備の資料 (2017-04-08 23:46)
 PJ装備でメイソンロック (2017-02-23 23:39)
 Living with MilitaryでPJ装備 (2016-12-08 01:06)
Posted by moti at 01:37│Comments(0)PJ?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。